人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪や 犬が見に来る 寝込み人

夏風邪や 犬が見に来る 寝込み人_e0025596_035498.jpg
8月最後の数日間は 風邪で寝込んでました。
9月にも続きそうですが。
喉に焼け火箸(死語ですか?)を押し付けられてるような痛さと
耳の痒いような痛いような→バリバリ音がしたりして。
風邪薬を飲むと すぐに眠くなるので、一日中寝たり起きたり。

そんな私を心配して見に来る あんこ。
・・・と、いいたいところですけど
実は 掃除機の音が怖くて
助けを求めに来てるだけだったりするわけで。






8月は あんこが チビルどころではなく 普通にもらすことが4回ありました。
最近の1回は 私たちが出かけようとしたときに いきなり。気を引くため?
もう 1回は 夫が帰ってきて嬉しくて 
チビリのつもりが タンクに溜まってたので止められなかったのか?
あとの2回は 自分のクッションに。
ななだったら 人にわかるように訴えるのだけど あんこはそれができない。
だから こっそり・・・なのかな?とか考えて 夜中に散歩に行ったりしたのだけど。夫が。
病気でもなく わかっていてしているのは たしか。

最後のときには 被害がすごかった。

いけないことをしたんだと わかってもらうため、しばらく 夫とあんこを無視していました。
あんこも辛いだろうけど 人間も辛い。

あれから してないけれど。
う~~ん。ちょっと悩んでいます。
Commented by cotty9 at 2007-09-01 10:57
nuiさん!そんなことになっていたのですね~。今年は
Commented by cotty9 at 2007-09-01 11:04
あ、間違えちゃった。すみません。
今年は猛暑だったから、風邪もしつこそう!
お大事にしてくださいね。

あんこ、どうしたんだろうね。
わかってはいるんでしょうけれど、どうしようもないって感じなのかなぁ。
うめぞうは噛んじゃダメってわかってるけど、どうしようもないらしい。
がんばれ~あんこ~。
Commented by manatsu819 at 2007-09-01 23:09
○cottyさん
どうもありがとう~ ただいま変声期です~
熱はでないのですが 激しい喉痛です~だるいです~
泣き言はこれくらいにしてっと。^^
あんこね 無視をしてから
なんというか・・・少しだけ 身を引き締めているようです。(笑)
このまま引き締めて出さないでくれたらいいのだけど~
うめぞうくんも あんこも 犬らしい犬っていうか
犬の中の犬ってことで ちょっとだけ頑張ってもらいたいけど
ちょっとだけ諦めましょうか。人間が。^^
Commented by みやしお at 2007-09-02 19:57 x
しばらく更新がなかったので心配しておりました。
喉の痛みつらいですね。
私に一番効いたのは柚子茶でした。
民間療法ですけれども・・・。
ぶり返さないように喉にいるヤローどもを
しっかりやっつけてくださいね。

子猫もトイレ以外でしちゃうことあります。
たいてい、自分のトイレが汚れている時ですけど。
大人は頑張ってトイレでしてくれます。
でもワンコとにゃんこじゃ量が違いますもんね。
私も天ちゃんに室内でうれションされた日は
洪水に唖然としました(笑)。
Commented at 2007-09-02 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manatsu819 at 2007-09-03 10:55
○みやしおさん
ありがとうございまず~(涙)
夏に風邪ひくなんて 初めてでふ~
柚子茶!開けてないのが 確かあったはず!飲みばす!
そして やっつけまず!!

柴は家トイレをトレーニングしても 外でしたいのか
しなくなっちゃうんですよね。
ななさんは 絶対家ではしなくて、あんこはしたのにしなくなってしまいました。
人間の具合が悪い時は 家でして欲しいとすごく思います~
今回のあんこのは なんと1階にまで・・・だったのですよ・・・ここだけの話^^;
Commented by manatsu819 at 2007-09-03 11:57
○鍵さま
わ!まだでしたね!私も。
もちろんでございます。
こちらこそ よろしくおねがいします!
by manatsu819 | 2007-08-31 23:13 | *nui の徒然 | Comments(7)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui