人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーな あんこ

フリーな あんこ_e0025596_205736.jpg
                     左:ななさん 右:あんこ。

見えるでしょうか ななさんのしっぽ、ほくろ?があるんですよ。実は。
いつも巻いててみえない内側(左寄り)に。

夫が散歩中写した写真を見ると 左がななさんのことが多いことに気づきました。
自分のは まだ確認していないのだけど ・・・
・・・ま。どうでもいいことなんですけどね。
ピンクレディー(古いって)みたいに 立ち位置が決まってるのかな~って
ちょっと思ったもんですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 人間だけで出かけて 犬たちは留守番だったのですけど
いつもケージに閉じ込めてるあんこをフリーにしていきました。
チャレンジです。

ななさんのおやつも盗らなくなったし、チビリも減ったし 
閉じ込めておくことがかわいそうでしかたなくって。

ただひとつ 心配なのは、あんこがドアを開けられるということ。
2世帯住宅で玄関が共有のため、階下の人が玄関を開けたとき
私たちだと思って、あるいは探して、飛び出してしまう恐れがあるのです。
居間から廊下に出るドアはふたつあるのだけれど
ひとつは鍵があるのでかけて、もうひとつのドアの前には
あんこの嫌いなものを置いて出かけてみました。
それは・・・
クイック○ワイパーと掃除機。 あと段ボール箱です。

11/6にも書きました この日はドアを開けちびったのですが
今日は 大成功でした!!!
出られなかったし ちびらなかったし 部屋も無事でした!
ほんと 嬉しいです。やった~♪ うおっほっほ! あ、失礼。
by manatsu819 | 2006-11-12 23:00 | *日々 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui