人気ブログランキング | 話題のタグを見る

osanpo bag

虫が登場し始めたので
バッグに虫除けをつけました。

バッグは大きめ。
途中コンビニで本を購入することがよくあるので。

osanpo bag_e0025596_316925.jpg

ついでに
お散歩バッグの整理。
これプラス 携帯、予備のリードを入れるときも。
あと ティッシュとシャーペンが写ってるのに文字忘れました~

たまに 犬用ブラシも入れてみる。
けど、ウチの犬は 外では毛の手入れをさせてくれません。
外では楽しく、いやなことはしたくないそうです。
そうだよね。

散歩友達と帰ってくるとき
我が家は皆さんの家の途中なので
「ま、一杯やってきなよ」と
友達犬に(水を)あげるので 水道の蛇口もあったりします。^^

散歩中 よく怪我をするので薬とバンドエイド。
虫刺されは すぐ薬を塗ると 酷くならないから。

謎の洗顔フォーム・・・顔を洗う・・・わけではなくてですね。
ウン袋をケチったり、2匹同時にしてくれたときに
ひとつの袋で2匹分取ることに挑戦すると
かなりの確立で失敗して酷い目にあうので。
いや もう挑戦しないつもりです。
でも もしかしてしなくてはならないときもあるので~
(袋が足りないとか)
チューブで小さい旅行用の洗顔フォームを!

ウンはバッグにつけたカラビナ(写真では暗くて写ってない)につけます。
バッグにはいれません~ 出し忘れが恐怖です。ね?(誰にいっとる?)

みんな 何持ってるのでしょう?
たぶん 私って荷物多いですよね。自覚ありです。
肩こるな~(自業自得?)
Commented by アウタロウ at 2006-06-07 22:25 x
ええーーーっ、多い!多いです!
私が少なすぎるのかな~?
小さいポシェットに、ウン回収袋と、それを入れる消臭効果のある袋、小銭入れと懐中電灯だけです。時々ボール(時々だと喜んで遊ぶけど毎日だと飽きて無視するから)。
たしかにウン捨て忘れって時々やりますね。ひひ。
それにしても、蛇口。なるほどね~。
外で顔洗うのかしら?なんて思ってしまった!^^
Commented by アウタロウ at 2006-06-08 10:38 x
付けたし。
携帯と鍵はポッケです。^^
Commented by nui at 2006-06-08 11:41 x
ひゃは~ やっぱり多いよね~!
アウタロウちゃんが普通です。
あ、追加です。懐中電灯、夜のときはあります。
ペット通販でバッグにつけられるのがあったので
欲しいのだけど 夜のときがあまりないのでいいか・・・と
先延ばしにしています。
ウン捨ては大変なことになりますよね。くく。
切干大根いつ入れたっけ?なんて(笑)
水道蛇口はよく働いてます。
昨日もお二人様・・・いや、お2匹さま 飲んでいってくれました。^^

携帯 ポッケ、落とさないようにね~!
私 よりによってガリガリのコンクリのところで落としたことあって。
携帯、ガリガリになりました。(1代前)
by manatsu819 | 2006-06-05 23:06 | *散歩 | Comments(3)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui