人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬がいてよかった

今日は絶不調でダウン。
薬をガブガブッと飲んで、アイスノンと一緒に
ソファーにごろんとすると
あんこが すごく心配そうな顔をして
ずっと私を見ている。
たぶん もっとずっと前から 私のことを見ていたのだと思う。
目が合って 
「あんこ ありがとう」というと
とことこ寄ってきて、
「ほれ。アタシのしっぽで遊びなはれ。和みなはれ。」と(いうように)
しっぽを差し出し ちろっと見る。
「ありがとう・・・」と そのしっぽを わさわさと触らせていただく。
じっとしていてくれる しばらくの間。

ななさんは 寝込む私の顔に
湿り気のある犬おもちゃをのせてくれたり
手にくっつけて 投げろと催促してくれる。

突然 ワン!と吠えて 心臓バクバクさせてくれたり。

犬がいてよかった。

たぶん。

そんないちにちでした。
by manatsu819 | 2006-05-26 22:37 | *nui の徒然 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui