人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬ごはん

最近 犬の夕ごはんは 半手作りごはんにしている。
ほとんど 人間の食事の材料を ただスープにしているだけだけど。
今日は 豚肉・白菜・豆腐・鰹節。味付けなし。
それを カリカリフードだけのときより少な目のカリカリフードにかける。
鶏肉使用のときは ごはん(米)少々にかけて、
食べ終わって少し時間がたったら カリカリフードをお食べになっていただく。^^
カリカリフードと鶏肉を同時に食べると フードのカルシウムが吸収されないと
前にかかった動物病院の先生が言っていたので
そんなふうにしてみている。

スープごはんにするとおなかの中で膨れるせいか
少しダイエットになる気がするし 
何より 犬たちが満足そう、嬉しそう、おいしそう、と 
見ていて嬉しくなるのです。
台所に立つのもなんだか嬉しくなる。
たぶん きちんとした犬ごはんではないと思うけど
楽しみながら 研究したいと思っています。

犬ごはん_e0025596_182531.jpg

夜になると 
うっすら眉毛がみえる あんこさん。
目が真っ黒で ちょっと怖い。(笑)
by manatsu819 | 2006-01-31 23:53 | *nui の徒然 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui