人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

日々_e0025596_12123253.jpg
(あ)あめなんですけどーー!


+ + +

昨日 ななさん病院へ。耳洗い。
家で 自分たちで 耳洗いをするために
先生に教えてもらいながら練習しました。
ななさんが ぎゃおぎゃお鳴くと
ただ待ってるだけの あんこまで一緒になって
ぐあおぐあお と わめくので そりゃあもうすごい騒ぎ。
家でやる時も こんななのだろうか。
近所で噂にならないといいけど ^^;
ななさんの鳴きは 犬っぽくなく、人間の女の悲鳴みたいなので
私が わめいていると思われているかもしれない。
わたしひとりで お世話をしていてわめかれるときは
「だめだよ~ 耳が痛いけどがんばってね~ いいこだね~」と
たぶん誰も聞いちゃいないのに やや大きめの声で説明したりする。おほほ。

手術しないことにしたので がんばってこれを続けるしかない。
治ることは無いのだろうから ずっと。
ななさんが 楽になるなら こぴっとやるっきゃない。


日々_e0025596_12341421.jpg
ななさんも がんばってくりょう~^^ (注:白目をしているのではありませぬ。まつ毛も白髪になったのです)

Commented by するが at 2014-07-13 19:33 x
暑中お見舞い申し上げます。
ななさん、あんこちゃんの具合はいかがですか?
急な暑さに人間もついていかないんだもの、わんこ達もさぞや大変でしょうね。
日記が更新されてないので、ななあんちゃんのお世話をこぴっと頑張っているのでしょうね。
nuiさんもご自愛ください。
Commented by manatsu819 at 2014-07-14 17:00
○するがさん
ご心配していただきありがとうございます~
ななあんは またヒゼンダニなのか、皮膚の状態が悪化、
とても辛そうです。そして 私も体調を崩しまして・・・
なのでお世話もできなかったのが悪化の原因かと思われます。とほほ。
ぼちぼち頑張っていきます。
するがさんも お体に気をつけて!
by manatsu819 | 2014-06-08 12:35 | *病院・病気・怪我 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui