人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑惑

疑惑_e0025596_1532298.jpg
(画像をクリックすると大きくなります。)

数日前のことです。
夜 何か視線を感じました。
ふと見ると ソファーの足と壁の間の床に
バッタが死んでいるではないですか。
顔をこっちに向けて。ひ~
そのまた前日 あんこがそこをふがふがやってたの。
あのときから??
部屋は車庫・1階とあっての2階だから
地面からは遠いのです。バッタが登ってこないと思う。
すると・・・。

あんこは 最近 拾い食いした後
すぐに口をモグモグしないというワザ?を身につけた。
噛まずに口を閉じているのだ。

いつだったか 夫が散歩から帰り
洗面台にあんこをのせ 足を洗ったりしていたら
あんこの口が変なことに気づき じっとみると
口の端から何かがはみだしている。
川原に落ちていた肉(バーべQのゴミ・怒)だった。
10分位 噛まず飲み込まずがんばってきたのだ。
あとでゆっくり楽しもうと。(たぶん)
私と散歩しているときも 変な口をしているので
「あんこ!?」というと 逃げてゴックンとしたことあるし。

私は バッタの件も あんこがあやしいと思っている。
おもちゃのおもちかえりか?

※ 変な口・・・物を咥えて噛まずに口を閉じて鏡をみてください。
         変なおじさんのような顔になると思います。
         あんこも そんな感じの顔になるのです。
        
by manatsu819 | 2005-10-04 15:46 | *日々 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui