人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬に 無視されへこむ 飼い主や



最近のあんこときたら
「あんこ」と呼んでも振り向きゃしない。

むしゃむしゃむしゃ・・・
食べるふりや

アレが入ってそうな ビニール音や

前の家の近所の犬友達の名前や
「はぎお!(あんこの弟)」と呼ぶと
絶対振り返るし すごい勢いで飛んできたり
窓の外を見に行く。




「エルちゃん!」

あんこの大好きな柴エル姉さんの名前を呼んでみた。

愛犬に 無視されへこむ 飼い主や_e0025596_10581848.jpg
(あ)!!!

改名する??






犬って(猫も鳥も)
けっこういろんな名前で呼ばれたりしますよね。

❤あんこの場合
あんこ・あんころもち・もち・あ~んこちゃん・あんこん
ひでこ(ヒデの子でそっくりだから)
ぐるみ(ぬいぐるみっぽいから・ちなみにワタクシ、nuiとペア。nuiぐるみ)


❤ななさんの場合
なな・ななさん・ななちゃん・ななてぃん
ななすけ・ななすけどん・ちゃんなな



こんなかんじ。^^
Commented by aucotty at 2010-02-01 13:30 x
うちはね、うめ、うめちゃん、ちゃんちゃん、うめたん、たんたん、せんせい(エラそうだから)、しけぞう(シケてるから)、おいぬ、など。うめぞうって呼ぶことは全然ありません。ははは。

下の五七五、なんともいえず好きです。犬だから・・・。

Commented by manatsu819 at 2010-02-01 18:00
○aucottyさん
しけぞう~^^ おいぬっていうのもおもしろい~♪
そうそう、ななさんも 『ななちゃん先生』って呼ぶことがありました~
私が弱っていて 頼りたいとき ななちゃん先生になります。
夫は『うめぞう』と呼んでますよ。
「うめぞう、外犬になるのか?」とか。
ごめんね 呼び捨てで。^^
by manatsu819 | 2010-02-01 11:21 | *日々 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui