人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!



南伊豆 旅日記 4日目

下田海中水族館


アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17393025.jpg
朝の海



今日はいいところに行きます。^^

お昼はどこで食べようか?

あんまり脂っこくないものがいいな~

ぶらぶら歩いていたら オープンしたばかりのおむすび屋さんが。

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17381026.jpg
あれこれ買いこんで車の中で食べて腹ごしらえ。

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17384540.jpg
車で留守番してもらうため ななあんにサービス散歩。
下田港を見下ろす。


*
*
*



そして。

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17421043.jpg
海に浮かぶ水族館『下田海中水族館』へ。

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17423780.jpg
浮橋を渡って水族館に行く前の海でイルカがボール遊びをしています。


観たかった!イルカショーとアシカショー❤

観覧席のベンチの座席に
ヒーターが入っているらしく あたたかくて嬉しかったです。

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17422120.jpg
イルカ!

すばらしい!


*


しかし わたしはアシカさんに惚れてしまったのです♥

では、すてきなお兄さんとの息の合ったショーをご覧ください。


アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17433919.jpg
つん!

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17435265.jpg
体の形の説明。

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_1744480.jpg
お手手広げて。

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17441669.jpg
2足歩行?

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17443072.jpg
ほっぺにチュ♪

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17444198.jpg
高いところにのぼって ニコッ❤
最後にバイバイするとき いじらしくて涙が出てしまった!
となりの『ぷ』がつく人も、涙ぐんでた!
なんだろうねぇ 年のせいかしらねぇ。o ○


*
*
*

そして この方にも惚れてしまった!

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17445697.jpg
ゴマフアザラシ♥

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_1745621.jpg
ひっくりかえって泳いでる~~♥

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17451816.jpg
誰もいない水槽にはりついて ずーっとずーっとみていたら

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17453080.jpg
そばに来て

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_174542100.jpg
きゃーー!

アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17455326.jpg
ガラス越しに 笑ってくれたのです~~❤ 数十秒間!
はーとわし掴みです!



アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_17462385.jpg
 『キミに会いたい』吉本由美:新潮社

下田水族館のことは知っていましたが
大人だけで行くのはどうだろか?と思っていたのです。
でも この本をみて、俄然行きたくなりまして
今回の旅のメインにしたのです。
大人だけでも十分楽しめる いい水族館でした。
絶対 また行きます!!!







アシカとね ゴマフアザラシ 最高だ!_e0025596_18472511.jpg


買ってしまいました。

手のひらサイズのアシカさん。



Commented by みかん at 2010-01-16 00:40 x
なんともいえない ふにゃ~とした笑顔♪
かわいいね~^^
水族館 動物園 いいよ~。
わたしも好きだよ とっても!
オトナになって動物園行くと
改めて現実には見ることできない
生き物を見れるから すごいなって思うよ!
Commented by cotty9 at 2010-01-16 10:13
私も水族館大好きですー。
葛西臨海水族館の、マグロ水槽がたまらないです。
下田も行きたい!
ショー、冬は寒そうだなと思ってましたが、ヒーターあるんですね!素晴らしいなあ。
アシカ君に涙ぐむの、なんだか私もそうなってしまいそう。^^
アザラシかわいい!ガラスがあるのにちゃんと写ってますねー。これは引き伸ばして部屋に貼りたいわー。
Commented by manatsu819 at 2010-01-16 20:23
○みかんちゃん
かわいいよね~ なんかね 心が通じ合った気がしたよ!
気のせいかもだけど!^^
そうだよね。大人になってからのほうが感激するようになった!
どうやってここにきたの!?とか思ってしまうよね。
飼育係の方のご苦労とか考えてしまう。
子供の頃『野生の王国』すきだったな~
子供だましでなくて。
みかんちゃんもみてた?
Commented by manatsu819 at 2010-01-16 20:28
○cottyさん
水族館にはあまり興味がなかったのだけど
いいものだよね~
マグロ、力強そうだよね!
下田はイワシがキラキラ軍団だったよ~
あと ウツボの泳ぎが激しくて驚いた~
是非是非行ってみてください~
いいな~近くて。
お尻のヒーターにはほんと感激しましたよ!
アザラシは思わず「つるべ!」と言ってしまいました。^^
by manatsu819 | 2010-01-15 18:50 | *旅・おでかけ | Comments(4)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui