人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽみち 今日も歩こう ふらふら♪と


ななさん 膀胱炎でした。抗生剤内服です。

ほかにも気になるところはあるのですが

それは来年に検査しようと思います。

血液検査のため採血をしたのですが

家に帰った後 採血した足をあげたまま

歩けなくなってしまいすごくあせりました。

が、散歩に行くぞー!と 家を出たとたんスタスタ・・・

まったくもってわからない・・・。

飼い主は唸るばかりです。

さんぽみち 今日も歩こう ふらふら♪と_e0025596_13203064.jpg
(な・手前)うふ。

引っ越してから ほとんど会えない
ななさんと同い年のおテツ♂(ななさんの元いいなずけ)。
先日 人間のお布団に普通にシッコしてしまったそうで
それ以来 夜散歩を始めたとのこと。
ななさんの夫であんこの父上のヒデも
家の中でしてしまうことがあるそうで。
みんな歳をとってきたのかな~と
しみじみしてしまいました。

犬も人も 生き物だもの。
そりゃあ ガタもきますよね。


Commented by cotty9 at 2009-12-14 16:17
夫婦で心配してましたー。膀胱炎かあ、人間だと女性に多い病気ですけど、ワンコもそうなのかなあ。
抗生剤、よく効きますように。
足はなんだったんでしょうねえ、うめぞうもそういう、よくわかんないことありますけど、心配しちゃいますよね。
本人は うふ とか思ってるのか?

なにしろお大事に!
Commented by manatsu819 at 2009-12-14 19:04
○auちゃん
アウちゃんも旦那様もありがとうございます~~!!!

やはり犬も女性?が多いそうです。
水をどれくらい飲んでいるのかチェックするのが難しくてね~
ななが水飲むたびに じろじろ見ています。
すっごい多飲多尿でびっくりなんですよ~
足はね~ もしかしたらですけど、消毒のすーーっとするのと
匂いに 違和感を感じていたのでしょうか・・・
亡くなる数日前の柴ちゃんが散歩している姿を
何匹か見たことがあり、その姿に似ていたのでショックでした。
が、散歩行くときから元に戻り・・・
帰宅後は うふってかんじなのでした。
犬って よくわかりませんよね~
血液検査の結果 腎臓は大丈夫でしたが ALT値が高く~
食事のせいか病気からくるのか これから調べることにしました。
とりあえず もしかして、と思われていた腎臓が
悪くなくてよかったです。

こうして だんだんと歳をとっていくのよね・・・
毎日が大事です。元気が一番!うめちゃんがんばれ!(なぜ)
Commented by クマゴロー at 2009-12-14 20:18 x
なな様

さいけつ いたかったでしょう。 がんばりましたね。
(もしかして、びょういんで あばれたりは しませんでしたか?)

おうちにかえったあと、 足を上げたままなのに 
さんぽと 聞いただけで スタスタ歩き出したのですって? 
今日の日記のしゃしん、やっぱり ななさんが あんこちゃんより
前にいて しっかりアピールしている姿に クマゴローおばちゃんは
少しだけ ホッとしました。

たべものから おくすりだけを よけてはいませんか?
にがいけどさ、元気になるため だからね。 nuiさんと ぷうすけさんのあいじょうたっぷりに 育てられてきた ななさん。 ぜったい元気に
なるから、 もうちょっとがんばってね。

nui様
ななさんの全快、お祈りしています。 散歩で柴コちゃんを見かける度
ななさんのことを思い出す ここ数日です。 今日のななさん、
しっかり前列にお写りあそばすお姿に 少しだけ安心しました。
ぷうすけさんも nuiさんも お疲れでしょう。 明日から一段と
寒くなりそうです。 どうぞご自愛下さい。
Commented by suika at 2009-12-15 21:04 x
ななさん、大丈夫ですか。。?
膀胱炎、ワンちゃんも女性に多いのですね~。
うちのまるも気を付けてあげなくちゃです。。遠いけど~~(;_;)

ななさん、早く良くなりますように。。。
Commented by manatsu819 at 2009-12-16 09:31
○クマゴローさん
コメントおそくなってすみません~
私がちょこっと微熱&頭痛で寝込んでおりました。
夫ぷうすけは元気そのものです。
ななさんも 一時よりよくなってる気がします。
心配してくださって ほんとにありがとうございます!
代筆ですが ななさんからの返事をさせていただきます。^^

クマゴローさん、なんでわかるのでしょう。
はい 大暴れしましたのこころよ。
針を刺される瞬間に動く!のでございます。
ワタクシは前世はヤンキー、その前が女優だったので
ちょっと不思議な行動をとるみたいなのですのこころよ。
今回から お薬が粉のシロップタイプというのを
優しい先生がだしてくださるので美味しくいただいております。
いつもはもらえないレトルトタイプのごはんが出るのでうれしいです。
クマゴローさんもウォーキングがんばってくださいね。
ワタクシもがんばります。
                  ななより。
Commented by manatsu819 at 2009-12-16 09:36
○suikaさん
最初は夜中に起こされたりして大変でしたが
それはなくなったのでよかったです~
夜中だけはカンベン!です。
とにかくすごい多飲多尿です。
まるちゃんも気をつけてあげてくださいね~
ほんとにありがとう!
by manatsu819 | 2009-12-14 14:26 | *日々 | Comments(6)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui