人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスワリと 目ヂカラだけで 勝負です


オスワリをして ジッとみつめれば

自分のヨウキュウが通るかもしれない、と

犬たちは思う。

オスワリと 目ヂカラだけで 勝負です_e0025596_14343149.jpg
ななさんが
「おいしそうですね。そのカシューナッツをくだされ」
と 訴えています。

オスワリと 目ヂカラだけで 勝負です_e0025596_14344318.jpg
こちらはあんこ。
たべものか散歩のどちらかを求めています。

ごはんも散歩もすんだのに ヨウキュウすることがたまにあります。

その場合、おやつです。たぶん。

オスワリと 目ヂカラだけで 勝負です_e0025596_14345882.jpg
ふたりがかりでなんとかしようとしています。



オスワリ、オスワル、オスワレ、オスワロ、、、どれを言っても座ります。
オスワラ というと あんこが笑ってしまいそうなのでいいません。
(「ワラ?」というと おもちゃを咥えて笑いますので)


Commented by cotty9 at 2009-07-25 12:09
最後の写真、ふたりの大きさの違いがよくわかってうれしいです!
犬のオスワリ後姿ってほんとにかわいいですねー。

オスワロでも座るんだ・・・くくく・・・うちも試してみます。
うめぞうはね、「雨」っていってもちょっと反応するし、「メイちゃん」の飼い主さんがメイちゃーんって呼んだらうめぞうが来た、なんてこともあったし、「め」がよく聞こえているみたいですー。
夫はよく「ヨシ!って言ったら来るんだよー」というイジワルをします。それにはひっかかりません。

ちょうど昨日、なでれーーって言ってるところを撮ったので、なんだか似たようなこと書いてしまいました。ごめんしてー。
Commented by manatsu819 at 2009-07-25 19:40
○aucottyさん

こうしてみると大きさの違いって 後姿の方がよくわかりますね~
ななさん 8kgちょい、あんこ9kgちょいです。
うめちゃんは どうしてもコイヌのイメージがあって
ななあんより大きいのが信じられないです・・・

そうそう オスワリもこちらは強要してないのだけど
なんかするようになっちゃって
あんこは「ごめん」と「反省」で
オスワリ、お手 とするんですよ~
悪いことすると 自首してきて「オスワリお手」でうなだれます。
うめちゃんは 名前に「め」があるからかな?わは!
意地悪な旦那様にもひっかからないでえらいわ~^^

似たようなことではなかったじゃ~ん^^
もう うめちゃんのさくらんぼお目目にノックアウトされましたぜ!♥
by manatsu819 | 2009-07-24 14:50 | *日々 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui