人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くねくねの 道に無口な 犬と我



群馬県神流町の恐竜センターに行こう!と出かけました。

くねくねの 道に無口な 犬と我_e0025596_17281237.jpg
緑がきれいな山の中を。 



十数年前ですが ドライブしていて偶然見つけて入った場所でした。
期待も何もなく入ったのですが すごくおもしろかったのを覚えていて
もう一度行ってみたかったのと

くねくねの 道に無口な 犬と我_e0025596_17283110.jpg


実は 子供の頃から 恐竜とかウルトラマンの怪獣とかすきなんです。
人間のいない自然の中を 大きな恐竜たちが
ノシノシ歩いているのを想像するとわくわくします。

くねくねの 道に無口な 犬と我_e0025596_17284841.jpg

駐車場にいた恐竜くん。かわいい・・・

くねくねの 道に無口な 犬と我_e0025596_1729310.jpg
センターに着く前に、恐竜の足跡を見物。

くねくねの 道に無口な 犬と我_e0025596_17323249.jpg
(clickすると大きくなります)
左:大きな岩に足跡が。
右:説明の看板。左上の穴と 右下の点々とした穴が足跡なんだそう。
手形のような足跡を想像していたので驚いた。

ここに流れていた音楽が なんともいえず・・・。
夫いわく 〝生き別れになった時のような歌〟。ぶ!
ほんとうに 悲しくなっちゃうような、切なくなっちゃうような歌でした。

その後 恐竜センターの駐車場が満車で
それを見た夫が並ばず通り過ぎたので 入らず・・・。
並ぶのが嫌いな夫。もうわかっているので あきらめました。

並ぶのが嫌いなので モチロン渋滞も嫌いということで
混んだ道は避け、ひたすら山道を走って帰りました。

感激していたきれいな緑も 怒涛のくねくね道に
もういいよ!の気分になりました。

渋滞のほうが 気持ちが悪くならないのでいいかも・・・^^;

かわりに、道の駅をはしご!
ごぼうせん(おいしい!)、ドライトマト、プチトマトのぶどう糖仕上げ
種なし干し梅(甘酸っぱくておいしい!)・・・みんな500円くらい。
野菜、乾物など購入。あと 梅柄のてぬぐいを。



くねくねの 道に無口な 犬と我_e0025596_1733367.jpg
ななさん いびきをかいて寝てます。

くねくねの 道に無口な 犬と我_e0025596_17332334.jpg
あんこ 後頭部をみせてぴくりともせず寝ています。

くねくね道をふんばっていたのだもの 疲れたよね。お疲れさまんさ。



by manatsu819 | 2009-05-04 23:57 | *旅・おでかけ | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui