柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:誕生日 ( 16 ) タグの人気記事


あんこの誕生日


e0025596_1827142.jpg

こんにちは あんこです。

じつは きのう(23にち)は
あたいのたんじょうびでした・・・

しかし ぬいさんは
あたいのとうちゃんのにんげんのおかあさんからの めーるで
はっ!と きづいたっていう・・・


e0025596_18272160.jpg

そして あたいは・・・

そして あたいは・・・


e0025596_18274169.jpg
はなにゴミがついてるのに きづかないっていう


あんこ 13歳(犬年齢)



かなり前に処分した ななさんのオレンジ色のベッドの毛玉が
どうして今頃 あんこの鼻に? ちゃんとそうじしたまえ by あんこ

[PR]
by manatsu819 | 2016-03-24 18:41 | *日々 | Comments(2)

ななさん 15歳 ♪


お久しぶりの ななさんです!

e0025596_20341229.jpg
早いものです。今日で15歳。


e0025596_2131152.jpg
人間だったら だいたい76歳だって。


e0025596_2035065.jpg

カリカリだけではお気に召さず
缶詰必須なのですが
すごい食欲です。



e0025596_20353489.jpg
(な)ちょろちょろするでないっ!!

・・・と 下の方で
興奮してドタバタ走り回る あんこにムキッ歯する
強気のかあしゃんです。




缶詰フード+カリカリフード+おやつ2種 を
駆使して形にしたバースデイケーキ(爆)
e0025596_20364557.jpg
危険なおふたり のため、ろうそくに火はつけず。




バースデイプレゼントはコチラ
e0025596_20403534.jpg
興味を示さずほったらかしにされました。
そのうち その気になって遊んでくださるかもです。




今朝見た夢は なんと。

私が ななさんを可愛がり
ななさんも 私に甘えて
さて、と 私が立ち上がったら
嫉妬した あんこがななさんの首に噛みついて
本気で噛みついて、ななさんを振り回し床にたたきつけ
私が あんこを怒ってぶっ飛ばした

・・・というものでした。^^;

実は この食後 それに近いものがありました。
ぷうすけ氏が取り押さえて 事なきを得たのだけど。
そして 噛まれたのは あんこの方だったりするのだけど(爆)

こんな困ったもんだなコトが
日常茶飯事な毎日です。

ななさん スリルとかドキドキとか
いろいろ ありがとうね
おめでとう♪ 

ななさんとの散歩は 
[PR]
by manatsu819 | 2015-08-23 22:34 | *日々 | Comments(2)

e0025596_1563271.jpg
2003年4月10日のあんことはぎお。


e0025596_1564227.jpg
ギャーギャーうるさい あんこと ぽわ~んとしている はぎちゃん。


e0025596_1571790.jpg
あんこの弟のはぎお。かわいいーーーー❤
ふたり揃って、おはぎみたいだったのと 私が おはぎが好きなので
はぎお と あんこ になりました。


e0025596_1572852.jpg
若い!ななさんと 甘える はぎお。


e0025596_157499.jpg
とにかく毎日ギャーギャーうるさい あんこ のおかげで 寝不足だったと思われる はぎー。


e0025596_1433710.jpg
時々 部屋の角で ひとり、うたた寝してたっけ。




そして こちらは ななさんとあんこの写真。
e0025596_1581235.jpg
信じられないくらいの 大きさの変化。
あっという間に あんこは ななさんより大きくなりました。




そしてそして。
大きさの変化と言えば、こちらの写真。

e0025596_1582218.jpg
2003年4月。手前がななさん。
そして 奥のお方は・・・ 
な、な、な、なんと ななさんの夫で、あんこの父上のヒデさんではあーりませんか!!
ほっそーーい!そして おぼっちゃま風の首輪~♪ 
今では ヒデさんは ななさんのおよそ倍くらいの重さのイケわんです ^^


11年も経つと、犬も変わるねー
なんて、自分のことは棚に上げちゃって
懐かしく 写真を眺める 夜でした。

昼間は ななあん、丸洗い。
誕生日なのに 丸洗い。^^;


親子みんなで 長生きしようね!
[PR]
by manatsu819 | 2014-03-24 07:07 | *日々 | Comments(3)

あんこ 10歳


きょうは あんこちゃんの誕生日なので

PC のデスクトップを 『 笑う連続あんこ 』 にしてみました。

e0025596_23532948.jpg



10年前のお昼頃に 居間の真ん中で あんこはぎおは生まれました。


あれから10年 (きみまろ?)

e0025596_23494559.jpg
今日のお昼頃は よじれて眠ってました。




e0025596_23495032.jpg
時々 しっぽを踊らせながら


10歳になったら あんこ → あんこさん に

呼び方を変えようと思ってたけど

やっぱ あんこはあんこだわね







------------------------------------------------------


冷蔵庫に入ってた 食べかけの犬オヤツを捨てました。
アレルギーがあるので。

e0025596_2350649.jpg
最近は おやつは めったに食べません。
たまに 茹で豚とサツマイモ。
[PR]
by manatsu819 | 2013-03-23 23:49 | *日々 | Comments(4)

ななさん 12歳 ❤❤❤



穴掘って 石入れて 満面の笑み
e0025596_16482176.jpg
ちょっと遊んだりするようになりました。
( ここ最近は ただ つっ立っているだけでした )


e0025596_1441674.jpg








追い詰められた犬ごっこe0025596_1731143.jpg
御自分で入られました ...





檻に入れられたかわいそうな犬ごっこ
e0025596_173065.jpg
御自分で入られた上に 両側から出ることができる、という。


そんな 最近の ななさんです ^^





今日は ななさん 12歳の誕生日だったので 思い切って
ノーオムツ&ノーエリザベスタイムで過ごしてみました。

ほぼ大丈夫そうです ^^v



10歳あたりから
鼻筋の腫瘍の手術、肛門の腫瘍の手術
そして 今回の酷い皮膚トラブルと続き
この2年、ななさんにとって 大変辛い日々でした。
まだ 続いているのですけど、だいぶ良くなってきて
無事誕生日を迎えられ ほんとに嬉しいです。
どうか もうこれ以上 辛い思いをせず
呑気に年を重ねていってほしいと願っています。




e0025596_16494879.jpg
( な ) ま、ようすみぃみぃ いきますわ~ん
[PR]
by manatsu819 | 2012-08-23 17:50 | *日々 | Comments(2)

8歳




今日は あんこと友人宅の子になったはぎおの誕生日です。

あんこはぎおが 誕生するきっかけ?^^;の現場にも

誕生するときにも立ち会い 避妊手術の時と他数日以外の日々を

ずっと共にしてきました。


あっという間だったな。


あんこはぎおの父さん犬・ヒデの母さんと

はぎおの人間の父さん母さんが 誕生日を覚えてくれていたのが

とっても嬉しかったです♪



はぎおは 特に あんこより体が弱いのに

幸せに生きてこれて ほんとによかった。


なので、はぎちゃんの写真❤

e0025596_1451361.jpg
顔はななにそっくり!

e0025596_14511423.jpg
体はヒデ!

撮影:はぎパパ&ママ





[PR]
by manatsu819 | 2011-03-23 15:15 | *日々 | Comments(0)



ななさん 10歳のお誕生日おめでとう❤


e0025596_1010334.jpg
ばあやにくすぐられ大笑いするななさん


今日は ささみパーティーでもしますかね^^



[PR]
by manatsu819 | 2010-08-23 10:50 | *日々 | Comments(0)


昨日23日、あんこ 7歳。

手のひらに乗ってたなんて 信じられない。


e0025596_18333583.jpg
さて ドチラがドチラでしょう~か?

ななさんは あんこを産んだ頃(2歳7ヶ月)

おとなっていう感じだったけど


あんこはまだ子供っぽく感じられる。

ちびるし。^^


*

そして 友人Kさまが^^
写真を送ってくれました~

e0025596_18334932.jpg
体はヒデ、顔面はななさんにそっくりの

はぎーも ななさい。おめでとう❤



[PR]
by manatsu819 | 2010-03-24 18:32 | *日々 | Comments(2)


すんごく久しぶりに ヒデちゃん(ななさんの夫で あんこの父上)が来てくれました。

もうすぐあんこの誕生日ということで
プレゼントを持ってきてくれたのです❤


e0025596_16345240.jpg
このウサはかわいすぎるので ワタクシのものにしました。



さやの中にボールがみっつ入っていて
そのうちふたつは紐で繋がっている、ソラマメ?の犬用おもちゃ。

e0025596_1637113.jpg
さっそく ななさんが夢中で遊んでいて
あんこは そばで固まっております。

あれ?ウサもソラマメも ほんとは誰のだっけ?^^



*


ヒデは 散歩で、私達が以前住んでた家のところに来ると
玄関をくんくんして ななあんが出てこないかな~と
立ち止まったりするそうです(涙)
e0025596_163527100.jpg
久しぶりに会えて ほっとした(?)ヒデちゃんの背中がシブイ。




その後
[PR]
by manatsu819 | 2010-03-15 16:57 | *プレゼント | Comments(0)


ななさんの誕生日前日から
いつもの吐き気付き頭痛になってしまい
なんにもお祝いしてあげられませんでした・・・

なんだか毎年、そんなかんじです。

でも 毎年 許してくれるというか
何にも気にしていないというか
そんな ななさんでありがとう♥


e0025596_10542746.jpg
ななさん、頭蓋骨の形がよくわかるね~

ハグしておめでとう!は なんどもいいました。
めいわくそうでした・・・
(ぽろ~ん こつこつ←大ちゃんの涙)



[PR]
by manatsu819 | 2009-08-23 23:04 | *日々 | Comments(6)