柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

不思議だね


(私の)病院からの帰り道
そんな距離でもない坂道が 長くてしんどく感じる。

e0025596_2233248.jpg
あんこと歩くと 長くもなくしんどくもない。

なんでだろねー



☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐



e0025596_21462930.jpg
12日


e0025596_21472931.jpg
13日
咲いた咲いた
アヤメかな~??



ダッフィーかな~?
e0025596_21483215.jpg
あんこだよ~






☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐

e0025596_21541168.jpg


e0025596_21553242.jpg

[PR]
by manatsu819 | 2016-05-14 22:27 | *日々 | Comments(0)

ななさん 15歳 ♪


お久しぶりの ななさんです!

e0025596_20341229.jpg
早いものです。今日で15歳。


e0025596_2131152.jpg
人間だったら だいたい76歳だって。


e0025596_2035065.jpg

カリカリだけではお気に召さず
缶詰必須なのですが
すごい食欲です。



e0025596_20353489.jpg
(な)ちょろちょろするでないっ!!

・・・と 下の方で
興奮してドタバタ走り回る あんこにムキッ歯する
強気のかあしゃんです。




缶詰フード+カリカリフード+おやつ2種 を
駆使して形にしたバースデイケーキ(爆)
e0025596_20364557.jpg
危険なおふたり のため、ろうそくに火はつけず。




バースデイプレゼントはコチラ
e0025596_20403534.jpg
興味を示さずほったらかしにされました。
そのうち その気になって遊んでくださるかもです。




今朝見た夢は なんと。

私が ななさんを可愛がり
ななさんも 私に甘えて
さて、と 私が立ち上がったら
嫉妬した あんこがななさんの首に噛みついて
本気で噛みついて、ななさんを振り回し床にたたきつけ
私が あんこを怒ってぶっ飛ばした

・・・というものでした。^^;

実は この食後 それに近いものがありました。
ぷうすけ氏が取り押さえて 事なきを得たのだけど。
そして 噛まれたのは あんこの方だったりするのだけど(爆)

こんな困ったもんだなコトが
日常茶飯事な毎日です。

ななさん スリルとかドキドキとか
いろいろ ありがとうね
おめでとう♪ 

ななさんとの散歩は 
[PR]
by manatsu819 | 2015-08-23 22:34 | *日々 | Comments(2)

春るるる♪


ななあん地方の桜は まだこんな感じ。
e0025596_18533927.jpg

春は もっと、と 歩きたくなりますね。
e0025596_18552774.jpg

ななあんは 散歩中は仲良し♪
(最近 食後はなぜか険悪ムード)
e0025596_19000617.jpg

ちゅ❤️


そして ななさんは 家に入らないと踏ん張り
e0025596_19031320.jpg
ミシミシ…


e0025596_19034481.jpg
(あ)あたいがよんできますか?
(ぬ)そーしてちょうだい。

e0025596_19061292.jpg
(あ)かぁしゃ〜ん❗️

e0025596_19074888.jpg

(な&あ) ……



(ぬ)タソガレ犬が 2匹になっただけじゃないかい…

e0025596_19095860.jpg
(あ)はて?あたいはなにを?





[PR]
by manatsu819 | 2015-04-01 18:50 | *散歩 | Comments(0)

さくら


e0025596_9525454.jpg
4月5日の桜

まだ満開ではないな 毎日見にこよう♪
って思ってたのだけど 風邪ひいてしまい、行けず。
そんな遠くではないのだけど。。。
家の周りをちょろちょろ散歩で ななあんにはお詫びの毎日^^;


e0025596_9484185.jpg
もう散ってしまっただろうな~
e0025596_948548.jpg
かわいかったので パチリ。
[PR]
by manatsu819 | 2014-04-10 06:07 | *散歩 | Comments(0)

しっぽ のびのび~♪


少し涼しくなってから行った 新しい公園は

誰もいなくて貸切状態でした。


e0025596_2003567.jpg
(あ・手前) あっちぃ~~
(な)あたくし、まだかえりませんからね・・・


しっぽがリラックスを表現しているお二方♪




そして
e0025596_2004475.jpg
枯れちゃってそのままにしていた植木鉢に すみれっぽい花が!!
雑草と共に。
[PR]
by manatsu819 | 2013-08-07 20:13 | *散歩 | Comments(0)

元気は嬉しい♪


e0025596_1971320.jpg
ななさん のしのし♪


e0025596_1972253.jpg
ななさん タッタカタ♪


お尻の穴も キュートになりました!

e0025596_1973341.jpg
(な)(あ) おしりがどうしたって?




e0025596_1991483.jpg
すみれと山吹に代わって シャガの花が登場しました
[PR]
by manatsu819 | 2013-04-22 19:15 | *散歩 | Comments(0)

散歩三昧


ななさんが 元気になってきたし

いいお天気だし

昨日は

散歩のはしごをしてきました


まずは わりと(笑) 近所の公園

e0025596_23423358.jpg
e0025596_23433139.jpg
e0025596_23433877.jpg

ほんと いい天気!

飛行機雲が ぐんぐん伸びていく~~


e0025596_23434826.jpg
e0025596_23435964.jpg

たんぽぽが ぽこぽこ咲いてました




●●●●●●●


そして 遠くの公園へ (お正月に行ったとこ)

e0025596_1101521.jpg
すばらしい! こんな風に しっかりふんばっていきたいです


e0025596_1103484.jpg
マネしたくなる形 こんな風に のびのびいきたいです



e0025596_23442638.jpg

桜は ほぼ散ってしまっていたけど 他のお花は沢山咲いてました

そして 人も沢山 平日なのに


e0025596_23444899.jpg
こちらはハナモモ



e0025596_23445666.jpg

ななさんが 歩かなくなってしまったので 40分で退散




e0025596_23451588.jpg
あい らぶ 五日市街道❤



帰り道 ちょっと遠くの公園に寄ったら

ななさん 走り回る★

はぎおファミリーと行った公園

ななさん すきなんだよね~~




楽しい一日でした♪
[PR]
by manatsu819 | 2013-04-05 11:26 | *散歩 | Comments(4)

月と散歩


e0025596_19403197.jpg
ななさん、『 行き 』 は 結構せっせと歩いています。
ななさんリードが あんこのしっぽに絡まってますが
あんこは 気にしませーん ♪



さぁ ななさんが テコでも動かなくなりまして
ただ ぼーーーっと 立ち尽くします。。。


見上げた空に 半分の月。
e0025596_19404979.jpg
空の色は こんな感じ



そして
e0025596_19405589.jpg
やっと 数十メートル進んだときの 空の色はこんな。



どんだけ 歩かないんだーー!(涙)









+ + +

e0025596_1941341.jpg
生きていた レモンマリーゴールド!



e0025596_19414788.jpg
そして 小さい鉢に植えたビオラを 何か植えたいと思ってた鉢に置いた。( ずぼら )



e0025596_19423358.jpg
同じくらいの大きさの鉢に植えた黄色いビオラの方が元気そう。
こっちを猫と犬の間に置いたほうがいいかな~







+ + +

ななさん、お腹をシャンプー(10分置くところを5分 ... ) + ドライヤー
あんこ 丸洗い ( 10分置いてドライヤー )



ちかれたび。。。
[PR]
by manatsu819 | 2012-10-22 21:44 | *散歩 | Comments(0)

森散歩



久しぶりに 散歩写真です。

毎日、行ってはいるんですけどね ^^;




e0025596_19245546.jpg

ここ数日 ななさん、しっぽをピンとあげて

どんどこ歩いてくれます。 うれしい ...



e0025596_19252220.jpg

私も 普通に歩けるようになって うれしい。




e0025596_19263617.jpg

ななさん なに見てるの~?




e0025596_19272228.jpg

吹く風に しっぽ揺らして あんこかな ( 意味不明 )




e0025596_19325292.jpg


花も揺れてました






腕カバーしてたのですけど その上から 蚊の餌食でした ...
[PR]
by manatsu819 | 2012-07-27 19:45 | *散歩 | Comments(0)

ぽてぽて散歩



e0025596_1645911.jpg

宝石みたいに綺麗な紫陽花



e0025596_16441718.jpg

あんこ



e0025596_1644374.jpg

ななさん



e0025596_16445058.jpg

なな&あんこ




ぽてぽて と 散歩
[PR]
by manatsu819 | 2012-06-28 16:49 | *散歩 | Comments(0)