「ほっ」と。キャンペーン

柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:絵日記 ( 7 ) タグの人気記事


おトイレ事情


ある日の散歩中。

ふんばりはじめた、ななさん。
よしよし^^と、回収袋を用意していると
ななさんが ゴロンっとバック転!(平地なのに)
とっさにリードを持ち上げるようにひいて
事なきを得ましたが ウン〇の上に背中から落ちそうでした。
怪我もなく ウンもつかず ほっ。o ○

シニア犬には こういうサポートが必要なこともあるのね。
学んだ★


e0025596_1342518.png
水色の矢印方向に引っ張り上げるようにする。
でないと グレー矢印のようにひっくり返ってしまうのです。


そんな ななさんですけど
今日も それなりに元気です♪
[PR]
by manatsu819 | 2015-02-19 13:44 | *散歩 | Comments(0)

ドアは静かに


居間のドアを閉める時は
気を付けているつもりなのだけど

いやな感触に振り返ると
ななさんの首が挟まっているときがある・・・

e0025596_12295235.png

なぜ 真顔・・・

さっきまで寝てたのに~



+ シニア犬は 音もなく移動する
[PR]
by manatsu819 | 2015-02-12 16:18 | *nui の徒然 | Comments(2)

ななさん


e0025596_1654180.png

[PR]
by manatsu819 | 2013-04-24 07:07 | *nui の徒然 | Comments(0)



よりによって 脱ぎ散らかした私の靴下に

寄り添って眠る ななさん。

e0025596_1585556.jpg

やめてほしいような 嬉しいような。^^


---------------------

オリンピック。私は男子フィギュアが好きです❤

夢中になってTVをみている私を

ガン見している犬2匹。

e0025596_1663230.jpg


遠くからななさん。目の前であんこ。

いつもと違う私に興味津々?

なんかとっても変な光景だとおもうんですけど。



[PR]
by manatsu819 | 2010-02-19 16:10 | *日々 | Comments(0)


                      あ、、、やばっ!

                     思ったときにはもう遅い。

e0025596_3431331.gif
                           あ、あんこしゃん・・・  


               どんな隙間にも ちょいちょいっと足を入れ、
               ぱふっと座ってから 好きな体勢になるように
               ふんっふんっふんっと 身体を動かし固定。

                        それは まるで 

              電車の座席の隙間に無理やり座るオバちゃんのよう。

       (最近 そういうオバちゃんているかな?え?わたし?ノーノーノーノー!!)




               犬を飼っていてよかった~~~~~と こころから思う日々です

 
[PR]
by manatsu819 | 2006-03-04 23:41 | *nui の徒然 | Comments(2)

ななの不安 




e0025596_18232549.jpg
フィギュア・・・ 男子 美しいですね~だって。
このヒト 目が♡で 口元ゆるんでるよ・・・
大丈夫かなぁ?
byなな


[PR]
by manatsu819 | 2006-02-16 18:29 | *日々 | Comments(2)

e0025596_2349152.gif
眠る時、足元に乗ってきたななさん。
目覚めた時 一緒の布団の中にいました。ウレシイ・・・。

しかし こんな形のため ちと苦しい目覚めでもあった。
Clickすると大きくなりまする。
[PR]
by manatsu819 | 2005-11-19 23:55 | *nui の徒然 | Comments(2)