柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:犬抜きで ( 9 ) タグの人気記事


お見送り


犬抜きで 出かけます。

今日のお見送りは ななさんです。


e0025596_2352995.jpg
( な ) いくのですかい!?

仁王立ち!






e0025596_23522174.jpg
( な ) いづこへー?!

富士額が悲しさをさそう! 




お墓参りだよ~ 

明日は 筋肉痛だよ~  (謎)
[PR]
by manatsu819 | 2012-12-29 23:03 | *旅・おでかけ | Comments(0)

クリスマス



昨日は 無欲の人・ぷうすけ氏が
珍しく、欲しいものがあるというので 買い物に。


どうしても 見てしまうペットショップ。

e0025596_293172.jpg
かわいいなぁ ...
と、癒されていると




e0025596_291743.jpg
ボロ携帯で望遠で撮影のため 酷い画像ですみませぬ。

自発的に挟まって
被ったストッキングを引っ張られてるヒトみたいな顔になってるお方発見。
もはや 何犬か わかりませぬ。 プーちゃんか? マルちゃんか?
ふはは。 ニコニコしちゃうね♪





e0025596_295458.jpg

食事をしたお店のテーブルの片隅に
柴犬らしきイラストも発見。しばっくす?





もっと にぎやかかな?と思ったけど
けっこう 静かなクリスマスの店内でした。
そんな中
若い男の人が 白い食器を選びに選んで買われる姿があったり
レジのあたりにラッピングをされたプレゼントが並んでいたり
普段にはない あたたかな空気が感じられました。
自分のじゃなくても いいもんですね。


そして 物欲の人・nui は とても欲しいものができてしまいました。
まさに ひとめぼれ❤
でも ぐっと我慢の人となってます。いまのところ。
[PR]
by manatsu819 | 2012-12-26 07:07 | *nui の徒然 | Comments(0)

愛しい時間





e0025596_1875189.jpg

かわいい かわいい わたしのともだち。




辛くても 苦しくても

文句も 泣き言もいわず

しっぽをふって

寄り添ってきてくれて

ありがとう


[PR]
by manatsu819 | 2011-06-08 18:46 | *トモダチ | Comments(0)

初カラオケ





きょうのぷうすけ氏は

超懐メロばかりを歌ってました。


ひょっとして 年をサバ読んでいるのでは!?ってくらい。


そして このような歌を発見。
e0025596_023287.jpg


いや~はっはっはっ♪

このあんこは ヒトかしら?





e0025596_04318.jpg


もちろん、ななあんは留守番。

四角が ななさん、丸があんこ。






そういえば
[PR]
by manatsu819 | 2011-01-08 23:00 | *日々 | Comments(0)



e0025596_923377.jpg
(あ・左)人間たちは食事と下田の街歩きだそうです・・・
(な)えええ!?私らを置いて!?



*


e0025596_9492625.jpg
やっているのかな?素敵な佇まいの旅館



e0025596_9391827.jpg
お昼はこちらの食堂で奮発して 上天丼^^;♪
お店の雰囲気が懐かしい感じでらぶ❤
とってもおいしかったです!


e0025596_9211944.jpg
ばぁ!
さいかやさんで大好物のキューピーサブレ買って
歩きながら食べた~
かわいくて 純粋においしいお味❤



丸金食堂さんもさいかやさんも
下田市民文化会館前にあります。




*





そして

e0025596_92281.jpg
ふ、福山さん??



e0025596_9222344.jpg
龍馬が脱藩の罪を許されたお寺です。



e0025596_9223767.jpg
このような像も。



e0025596_9224993.jpg
チェーンソーで製作日数10日だそうです。すごいなー

e0025596_926688.jpg
その説明。




*




e0025596_9212848.jpg
かわいい看板 その①



e0025596_9213999.jpg
かわいい看板その②






*





たたんでしまったらしいお店のショーウィンドーに
レトロな商品が並んでいたり
ものすごく古そうな時計があったり
それを眺めるのも楽しい街歩き。



[PR]
by manatsu819 | 2010-12-29 10:24 | *旅・おでかけ | Comments(0)


今日は 御岳山に登ってきました。



e0025596_21543631.jpg
ケーブルカーで。^^


彼氏・・・

e0025596_21544961.jpg
3歳と

そのお母さんと。

ケーブルカーを使っても 結構~きつかったです。

明日は筋肉痛決定だな



e0025596_2155545.jpg
神代欅 樹齢1千年です。
全景は撮れない大きさです。


e0025596_215529100.jpg
やっと到着!
両側においぬさま。


e0025596_23245160.jpg

御岳神社は犬神様だそうです。

e0025596_2156452.jpg
ペットのお守りを買いました。

お参りをして 招き猫入りおみくじをひいたら、大吉

もうひとつ、おみくじの付いた人形を買ったら

それも 大吉で 嬉しかったです。


e0025596_21554154.jpg
お土産屋さんにあった ちぃさんの色紙。昨年いらしてたんですよね。

e0025596_2155537.jpg
帰りのケーブルカーは 運転手さんが前に。
天井に ムササビのかわいい絵が❤

ケーブルカーには犬も乗れるんです。
券売機に 犬の切符のボタンもありました。
いつか ななあんとも来たいな~


e0025596_225013.jpg
(な・あ)行きたいな~


[PR]
by manatsu819 | 2010-01-25 22:35 | *旅・おでかけ | Comments(0)



e0025596_23332439.jpg
nui 「ん!?」


e0025596_23334161.jpg
nui 「そなたは ななさんのお方!?」


e0025596_23335519.jpg
な「アタクシはなんでもしっている~~どろどろ~~」


e0025596_23342116.jpg
山梨の温泉に行ってきました。
お犬さんたちは 留守番でした。




+
[PR]
by manatsu819 | 2009-09-08 23:55 | *旅・おでかけ | Comments(0)


17日。

人間だけで ずっと行きたかった 柴又に。

e0025596_1372268.jpg
『駐車場』ではなく、『駐車広場』って名前なのがぴったりです。
駐車場の係りの方も良い方で 気持ちの良いスタートでした。

e0025596_137743.jpg
寅さんが そこにいそうな 夏の土手

あーー!犬たちと歩きたい!!



・・・


少し歩いて 寅さん記念館に。

寅さん、子供の頃はふつう~に観てましたが
歳をとるにしたがって 大好きになっていきました。
時代劇や 神社やお寺も そう。
なんで どんどん好きになるのだろう。


・・・


いろいろなイラストレーターの方が描いた
寅さんの絵画展をやってました。

いちばん好きと思った 切手のコラージュ寅さん。
e0025596_138037.jpg

日本の風景の切手で作った寅さんの顔。
ほくろのところが 作者の方(小河原智子さん)のイラストの寅さん切手。
四角い切手で四角い寅さん!いいなー! 



・・・



e0025596_1381491.jpg
寅さん記念館の近くにある
大正末期から昭和の初期にかけて建てられた『山本亭』。
建物も庭も素晴らしく美しい。


e0025596_138253.jpg
蝉の声を聞きながら くずきりをいただきました。

夏!って感じがしみじみしました。


・・・


てくてく 帝釈天、参道と歩いていきました。


e0025596_1373570.jpg
駅。


e0025596_1383952.jpg
きゃ~寅さん♥


・・・と まぁ・・・ここまでは 呑気な柴又散歩でした。

しかし 知らないうちにトラブル?発生・・・





つづき・・・^^;
[PR]
by manatsu819 | 2009-08-25 14:03 | *旅・おでかけ | Comments(4)



14日。夫ぷうすけの免許更新に便乗して

ずっと行きたかった 江戸東京たてもの園 に行ってきました。

e0025596_21174277.jpg



いや~ 行ってよかった。

すごく楽しかったです。

建物に入ると タイムトリップして

その時代の人になった気分になり

出ると 現実に戻るような不思議な気分になれます。

緑がいっぱいの公園を散歩しながら

いろんな建物を見学できる。


復元建造物は 西ゾーン・センターゾーン・東ゾーンに 分かれています。


では、写真をピックアップして。(長いです)


【東ゾーン】

e0025596_2119633.jpg
花市生花店。このタイルがたまらない。

e0025596_212276.jpg
丸二商店(荒物屋)。


e0025596_21222061.jpg
最も鼻息が荒くなったお店です。

e0025596_21223425.jpg
鍋が!

e0025596_21225173.jpg
やかんが!


・・・

e0025596_2119239.jpg
高橋是清邸の2階の窓ガラス♥


・・・


e0025596_21193893.jpg
商店の裏の住宅玄関。いい雰囲気。

e0025596_21195279.jpg
かわいいゴミ箱。

e0025596_2120468.jpg
ドアノブ。

e0025596_21201739.jpg
居間。



・・・


【西ゾーン】

e0025596_21202939.jpg
ここに住みたい!!
田園調布の家(大川邸)

e0025596_2121929.jpg
玄関の灯り。

e0025596_21214138.jpg
書斎。この床がーー♥



・・・


e0025596_21215610.jpg
常盤台写真場の玄関。
石の感じが♥
夫が靴を脱ぐたび靴下が脱げた。



・・・


e0025596_22453482.jpg
カンバン・ハリガミ展をしてました。
ゆっくり見たかったけど 時間切れ。。。



・・・

閉演2時間前に入って ぎりぎり全部みたかな!?という感じでした。

次回は 特にお気に入りの場所(大川邸)で まったりしたいです。





追加
[PR]
by manatsu819 | 2009-08-16 22:24 | *旅・おでかけ | Comments(4)