柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:柴犬 ( 492 ) タグの人気記事




先日ペットショップにいた かわいこちゃんが 忘れられませぬ。

e0025596_21513493.jpg
このお二方。

今頃 どこかの子になってるのかな。
そうだといいな。


[PR]
by manatsu819 | 2009-09-07 21:54 | *nui の徒然 | Comments(2)



「三つ目にしてやろう」

ぷうすけさんが言った。


e0025596_2219353.jpg
なんかくれそうな気がしたので

してもらった。

・・・・・・・

e0025596_2219042.jpg
なんもくれなかった・・・




【動物園、その後】
足が張ってだるいのが 30代(友人)
足が痛くてガタガタなのが 40代(私です)
[PR]
by manatsu819 | 2009-07-08 22:29 | *日々 | Comments(0)


先日 うめぞうくんのブログを見てて あれ?と思い

ななあんの 昔の写真をみていて あれれ?と思いました。

そして モウソウしてみました!





【ななあん写真に うめぞうくん参加編】

e0025596_13534845.jpg
(な・あ)うめちゃん 待て~~~い♪
(う)でっへっへ~~い♪



・・・



【うめぞうくん写真に ななあん参加編】

e0025596_1354078.jpg
(な・あ)うめちゃ~ん 追いかけて~~♪
(う)でっへっへ~~い♪



犬が走っている姿って ほんっといいですねー!



aucottyさん、うめぞうくん ご協力ありがとうございます。
なお、画像の O型らしいおおざっぱさは お許しくだされね。^^



[PR]
by manatsu819 | 2009-07-03 14:06 | *トモダチ | Comments(2)


e0025596_13491040.jpg
ベロだし(あ)。

e0025596_13484922.jpg
鼻隠れ(な)。

まだ ホシイモ食べてます。

飽きないんです・・・

食べてたら 歯の詰め物がとれました・・・

また 歯科通いです・・・
 


-------------------------------

12日の朝散歩のとき。

e0025596_1348141.jpg
みつけた。ハート型の石。

川原で石を見るのがすきだな。

かわいい形の石をみつけると

それだけで 幸せな気分になる。

不思議というか 安上がりというか。

また 川原で散歩したいな・・・まいにち。



[PR]
by manatsu819 | 2009-06-17 14:08 | *nui の徒然 | Comments(4)


e0025596_2303671.jpg

階段の上を見上げて 行くのをためらうのは何故よ!?
なんか怖いじゃないのよ~


[PR]
by manatsu819 | 2009-06-15 23:06 | *日々 | Comments(0)


ソファーで寝ていたななさんが突然、
「キャー!」と悲鳴を上げた。
と、同時に 私と、PCデスクの下で寝ていたあんこが
ななさんのところに飛んでいった。
どうやら 怖い夢を見た模様。
人間が怖い夢を見て目を覚ましたときと同じ様子だった。
人間は 鼻をなめないけど。
そこだけ違うけど。

以前も一度、こんなことがあった気がする。

長く人間と生活を共にしていくと だんだん人間っぽくなっていく気がする。

それにしても はじかれたように ななさんのところに飛んでいったあんこ。
ほんと いいやつだ!



e0025596_15433812.jpg
このときは


e0025596_15435083.jpg
のんきに寝てました。

あんこは みんなにしっぽを提供する犬です。


[PR]
by manatsu819 | 2009-06-13 15:42 | *日々 | Comments(4)


森の道

e0025596_15574822.jpg




e0025596_1558758.jpg

川の中の岩の上の苔の上に(笑) 咲く花が。
薄紫のなんともいえない美しさでした。
苔の花、、、なのかな?


それから。
ちょっと 人によっては気持ちが悪いかもしれないはなしです。
だめな方は読まないでね。たいした話ではないですから~



More
[PR]
by manatsu819 | 2009-06-12 15:57 | *散歩 | Comments(0)



e0025596_94965.jpg
(な)ふむふむ、新スーパーカブだって?

(ぷ)そうなんだって・・・


[PR]
by manatsu819 | 2009-06-11 10:05 | *日々 | Comments(4)

e0025596_10285911.jpg

[PR]
by manatsu819 | 2009-06-10 10:31 | *日々 | Comments(2)


e0025596_2011791.jpg
ねぇ ななさん。
そんなに外が好きなら 外犬になる?


いつもお世話になる旅の宿には 素敵なデッキがある。
景色もよくて気持ちがいいだろうと 犬たちを外に出すと
ななさんは お尻をこちらに向けて
ゆったり寝そべり、まったりとする。
あんこは 立ったまま
部屋の中を凝視し続ける。
あんこは 絶対外犬にはなれない。



[PR]
by manatsu819 | 2009-06-07 20:21 | *日々 | Comments(2)