「ほっ」と。キャンペーン

柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:散歩 ( 149 ) タグの人気記事


私にしっぽがあったなら


わが家のななあんのしっぽは
哀しいかな だらりんちょ。
お年のせいかな。

くるりんしっぽ好きの私は
しっぽくるりんの若柴を 車の中から見かけただけで
わーわー騒いでしまう、今日この頃。


だけども雨の日
ななさん留守番で1匹散歩の あんこは。

e0025596_15473819.jpg
サッサカサッサカ  しっぽ くるりん♪


ななさんといると やる気がなくなるらしい。
私にしっぽがあったなら たぶん同じ・・・
いいんだよ、だらりんしっぽも味があるからね!
でも やっぱり くるりんはいいねー!

e0025596_17502361.jpg
そして 用を済ますと
見事なUターンで帰宅する あんこなのでした~

相変わらずの おウチズキ・・・
[PR]
by manatsu819 | 2015-09-27 19:00 | *nui の徒然 | Comments(0)



雲は おもしろいな

e0025596_10502227.jpg

雲ひとつない空もいいけれど

雲があったほうが おもしろい



あの雲

e0025596_10503880.jpg



犬にみえる!!

e0025596_10504790.jpg

[PR]
by manatsu819 | 2014-01-19 07:07 | *nui の徒然 | Comments(0)

なぜに。


川原には 数え切れないほどの 石がある



しかしながら

よりによって



なぜに

この石をみつけてしまったのだろう





なぜに

「 え ? なになに ... ? 」

なんて

読んでしまったのだろう



e0025596_15234013.jpg

なんだとーーー!!









この記事は 4-5年前に書いたものです。編集をしていたら 現在の日付になってしまいました・・・



なぜに?  
[PR]
by manatsu819 | 2011-12-17 15:18 | *nui の徒然 | Comments(0)

ネッククーラー




買っておいたペティオのネッククーラーを 初めて使ってみました。

まず、ボーーっとしてて 小型犬用を買ってしまい
やっちまったよ、と思っていましたが 問題なくつけられました。


そして

なんということでしょう
しぶしぶ散歩に行くのが恒例になっていた ななあん、
巻いた途端 玄関に走って行って
たたきに下りていました。
行く気満々です。

大慌てで ハーネス(ななさん)
カラー(あんこ)をつけて出発しましたが

焦っていたので とってもダサい位置にネッククーラーが。



e0025596_15442957.jpg


首毛に埋もれて まったく見えません。




中型犬用だと もう少し冷える部分が大きいのかしら?

ちょっと小さいかんじです。

それでも なんとなく いつもより

張り切って歩いていた気がします。

保冷剤を手ぬぐいで巻いてあげようかな、とも思いますけど

ブルブルするので 飛ぶでしょう。間違いなく。

手ぬぐいは 入れられるよう縫ったほうがいいですね。


人間用の『 Neck Cooler パッ!とCOOL 』というのも使ってみました。

こちらも いつもより楽になった気がします。


〝気がします〟 ばかりですが

以上が感想です!^^


それにしても 暑いですね~






[PR]
by manatsu819 | 2011-07-04 16:02 | *犬のもの | Comments(0)

遊び犬




昨日の散歩

e0025596_1332451.jpg
(あ・右)かも~~~ん!
(な)あはは~



e0025596_13324442.jpg
(あ・左)がぶりんちょー
(な)あたた~





[PR]
by manatsu819 | 2011-01-28 13:44 | *散歩 | Comments(0)



ななさんの鼻の腫瘍は 良性でした!

抜糸もして よく見なければわからないくらい。


心も晴天になりました~

帰り道 ななさんの大好きな公園に寄って散歩

e0025596_1329745.jpg
ななさん!これからも 一緒にどんどこ歩こうね❤



家に帰って 爆睡するアンジェリーナ・ジョリーじゃなくて ななさん。
e0025596_13292091.jpg
疲れたでしょ。ゆっくり眠ってね。

目は閉じて寝てたほうがいいよ。
乾くし 怖いから。





ここのところ、わかっているのに よせばいいのに
HACHI、犬と私の10の約束、クイール、、、などなど 観てしまい(TVで)
なんだか目がしょぼしょぼしている夏の日々でした。





*病院費
[PR]
by manatsu819 | 2010-08-18 14:40 | *病院・病気・怪我 | Comments(0)


ものすごく久しぶりに
ふたりと2匹で 散歩にいきました。
(車使わず)

引っ越してきて以来
いちばん長い散歩だったとおもう。
休みなしで 大体1時間10分くらい。

はじめての道はおもしろい。
いろんなお宅の庭先、玄関先
通り過ぎながらみるだけで 楽しい。
その家その家、そこに暮らす人らしさが
でているのでしょうね、きっと。

少し散らかっているくらいの
生活感があるかんじが 私はすき。


名前は知っていたのだけど
そうか~ ここにあったのね~
お蕎麦屋さんのはらさん。^^

e0025596_22373451.jpg
一面に青い花が。
きれい~~♥

e0025596_2238117.jpg
夕顔・・・かな?

きょろきょろするのに忙しくて

e0025596_2324371.jpg
(あ)犬の写真なしよ。





すっかり秋めいて
[PR]
by manatsu819 | 2009-10-10 23:13 | *散歩 | Comments(0)


森の道

e0025596_15574822.jpg




e0025596_1558758.jpg

川の中の岩の上の苔の上に(笑) 咲く花が。
薄紫のなんともいえない美しさでした。
苔の花、、、なのかな?


それから。
ちょっと 人によっては気持ちが悪いかもしれないはなしです。
だめな方は読まないでね。たいした話ではないですから~



More
[PR]
by manatsu819 | 2009-06-12 15:57 | *散歩 | Comments(0)

e0025596_015181.jpg
昨日とは打って変わっての晴天。
雲がもくもく 夏のようでした。


e0025596_064510.jpg
ひとりで凝ってる〝携帯ぽあぽあ写真〟
わざと こんな風に撮って ほんわかしてます。

e0025596_065426.jpg
でも どちらのお犬さんかわからなくなります・・・

e0025596_0161651.jpg
はっきり写真だとわかります。
手前があんこ。

はっきりすっきりもいいけど
曖昧もいいものだとおもうのです。


e0025596_0154630.jpg
ひとつの布団に眠ることが増えました。
微妙な距離がありますが 見ていてうれしいです。
右がななさん。


[PR]
by manatsu819 | 2009-04-26 23:57 | *散歩 | Comments(4)



e0025596_21211492.jpg
ショッピングモールのフードコートで外を見ながら 早めのお昼ごはん。
木々がきれい。車がミニカーみたいでかわいい。


その後 急に思いつき
久しぶりに昭和記念公園にれっつらゴー!

どこだかわからないような写真ばかりですけど♪
e0025596_21163651.jpg
桜って 咲いてるときも散ったあとも きれいな花だね。

e0025596_2116507.jpg
きもちがいいねー!

e0025596_21171612.jpg
きょうは ななさんが笑ってる~
・・・あれれ?


e0025596_21173357.jpg
ん??

e0025596_21175296.jpg
えへへ~

なぜか 鼻に何かがくっつく確立は ななさんが高いのよね~

e0025596_2118582.jpg
万歩計10743歩でした。
よく歩いたね~お疲れ~~




[PR]
by manatsu819 | 2009-04-12 21:37 | *旅・おでかけ | Comments(0)