柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:家シャンぷー ( 31 ) タグの人気記事


あんこ洗い


ななさんの美脚。

e0025596_15175354.jpeg

ななさんは ヨロヨロなので
シャンプーはパスしてます。
スプレーして拭くだけ の
シャンプーは時々してます。
あと、人間の手にはめて
犬をなでなですると
毛が取れたりするっていうのを
買ってきました。
使ってみて良かったら、また書きます。
書かなかったら、良くなかったか
忘れているか… 最近 物忘れが…(^_^;)

で、昨日は あんこ洗い。
ななさんの世話に気をとられ?
久しぶりになってしまいました。
これはすごいことになるぞ…と
確かに 予感はあった。
しかし これほどとは!ってくらいの
抜け毛‼️
おとなしく洗わせてくれるあんこですが
それでも 不自然な体勢での長時間仕事。
本日 全身筋肉痛です…イテテテ。


[PR]
by manatsu819 | 2016-02-15 15:17 | *日々 | Comments(0)

毎日 暑いですね。


あんこは 私が、
ななさんは ぷうすけさんが 洗いました。

前回すごく毛が抜けた あんこは 今回は少なく
・・・といっても お風呂場の排水溝は2-3度詰まり
洗い場が洪水状態に。

ななさんは 洗った後 首回りがぼこぼこ抜けました。

そして 犬用(安モノ)ドライヤーが 突然壊れたので
あたらしい安モノドライヤーを買ってきましたよ。



あんこの毛並みは 今までの犬生で
いちばん綺麗なのではないだろか。

e0025596_352265.jpg

外側は。




そして

顔が 穴だらけでなければ。

e0025596_361274.jpg
(あ)あいてます?




まだまだ 痒い模様。
[PR]
by manatsu819 | 2015-08-10 07:07 | *日々 | Comments(0)

日曜日は あんこ洗い


猛烈に痒がる、あんこ。

イヤだけど 洗わねば。 
れっつごー まらせぶ~(シャンプーの名前)
などと へんな掛け声をかけなきゃ始められないよ。暑くって。


まー 抜けること抜けること。
触っただけで ズルズルと毛が抜ける。
すぐに 排水溝が詰まって海!
何度もとりながら、洗い続ける!

e0025596_0285683.jpg
なめらか~~
久しぶりに洗ったもんだから きれいになった感がすごい★

でも まだ痒がることには変わりなし・・・??
[PR]
by manatsu819 | 2015-07-22 07:07 | *日々 | Comments(0)

シャンプー日和


最近 喧嘩ばかりの ななあん…
お世話係は悲しい T^T

そんなお二方が 仲良く眠ってて
ずっと見ていたい気分でありました


e0025596_15041692.jpg

…がっ!
私には やらねばならないことがある!

諸事情、お天気など考えて
それは 今日しかない。


あんこ洗い。
e0025596_15044440.jpg

瞳のケガ、爪取れ事件 などがあり
洗うことができず 4カ月。

泡立たなかった … (O_O


◾︎ ◾︎ ◾︎

最初に バーッと濡らした時
急に細くなって
あっ!間違えて ななさん
連れてきちゃった⁉️と 本気で思い
あんこ?あんこだよね⁇
と確認してしまいました。

私の頭の中も しっかり春です。


[PR]
by manatsu819 | 2015-04-24 15:03 | *日々 | Comments(0)

パラパラあんこ


e0025596_11395511.jpge0025596_1140510.jpge0025596_11401432.jpge0025596_11402495.jpge0025596_11403562.jpge0025596_11405039.jpge0025596_1141489.jpge0025596_11411728.jpge0025596_1141519.jpge0025596_1142111.jpge0025596_11423918.jpge0025596_11425273.jpge0025596_1143462.jpge0025596_11431385.jpg
犬が お腹を見せてゴロゴロしてるのは 幸せだと感じているときだそうです。
お天気が良くて 気持ちがいい~☆って感じかな♪


昨日は ななさんを家シャンプーしました。
あんこよ、次はチミがもっと気持ちよくなる番だよ。ふっふっふ。



パラパラ漫画風に並べてみました~
[PR]
by manatsu819 | 2014-04-24 11:57 | *日々 | Comments(0)

初暖房


e0025596_15175920.jpg
ねぇ あんこ


e0025596_1518722.jpg
なんか・・・


e0025596_15181688.jpg
下あご、ずれてないかい?




+ + +

寒いですね~ ついに この言葉をいう日が来ましたね~
本日 初暖房入れちゃいましたよ。
ホットカーペットは 数日前から、お犬様たちのために稼働してましたが。
私が不調だったので お犬様たちのお世話が行き届かず
皮膚・耳の状態が悪化しかけています。
このままじゃいかーん!と、昨日は ななさんをシャンプー。
毛が少なめですぐ乾きそうだから(笑) 手始めに。
やっぱり すると少しは良い気がするんですよね。痒がり方が違うような。
あんこ、悪い!もうちょい 待って!


あんこなら 「いいよ~」って言ってくれそー(笑)
[PR]
by manatsu819 | 2013-11-12 15:39 | *日々 | Comments(0)

ななさん洗い



最近のななさんは どこにでも トコトコついてくる。

洗面所にいたら トコトコきたので

抱っこして お風呂場へ。


お風呂場を掃除して居間に戻ると

物が散乱。

ななさん、走り回ってモノに当り散らしたらしい。^^;


e0025596_2059754.jpg
夕方散歩
[PR]
by manatsu819 | 2013-09-21 21:05 | *散歩 | Comments(0)

あんこ洗い


e0025596_12325379.jpg
昨日の夕方 あんこを洗いました。

黄色いタオル、キャンドゥーの100円より高かった
人間用バスタオルですけど けっこう優秀です。
(あ、あの水分をよく吸うっていう・・・マイクロファイバーでしたっけ?です)

肌を刺激しないよう、擦らず水分をとって
あんこの耳に ふーーっと息をかけて(笑)ぷるぷるさせ・・・
・・・を、ぷるぷるしても (あまり)水が飛ばなくなるまで繰り返します。
冬になったら さすがにドライヤー使わなくてはならないだろうけど
ドライヤーの温風は 肌を刺激して痒がるので避けたいです。



● ● ● ● ● ● ● 



あんこのカユカユがすごいです・・・
寝室についてきたがるんですが 絶対無理なので
ななあんは 居間に寝てもらってます。
が、それでも 掻く音で目が覚めます・・・
掻きつつ、床を蹴ってるんですね・・・
超高速で くぎをトンカチで打ち込んでるような音です・・・

ご近所にも響いてることと思われます・・・
深夜にくぎを打つ音・・・
藁人形・・・
そんなことしてませんから~すみませ~ん
と ここでいってどうする。
苦情が来る前に あんこの痒みが治まりますように!!!
[PR]
by manatsu819 | 2013-09-20 12:36 | *日々 | Comments(0)

散歩中のお二方


● ● ● あんこ ( 10歳 )

e0025596_12574765.jpg
あは!


e0025596_12573981.jpg
あはは!


e0025596_1258149.jpg
あはははん!






● ● ● ななさん ( 13歳 )

e0025596_1323869.jpg
どよん。


e0025596_132498.jpg
どよよん。


e0025596_1325855.jpg
どよよよん。




だいぶ元気になったんだけどなぁ。
そのアンニュイのわけを知りたい。。。




● memo
昨日 あんこを丸洗い。
[PR]
by manatsu819 | 2013-08-31 13:15 | *散歩 | Comments(0)

ななさん洗~い。

とても良くなっていた ななさんの肌が
また 悪くなりそうな感じが。はー

この肌トラブルが始まって
良くなって、また悪くなったのは
(まだ ハッキリしてないけど) これで2度目。
前回は フードを変えたり (アレルギー用にね...)
原因は あれかしら?これかしら?が多少あったけど
今回は まるで無し。 季節とか そういうことなのかなぁ。
まぁ できるケアをします~

洗い終わった後 
ドライヤーの風は痒みを増すので
よく吸水するタオルで拭いて 自然乾燥。
シャンプー後の ななさんの暴れ方は
『 クレヨンしんちゃん 』の ねねちゃんのママに
実に よく似ています。
うさぎのぬいぐるみの代わりに
おもちゃやベッドを 痛めつけます・爆


そして ななさんは エリザベスをしていても
痒い時は噛み続けます。自分を。
発見した時 言葉や音を出しても止めません。
代わりに あんこがビビリ続けて
隠れたり 許しを請いに来たりします。
かわいそうに。

だけど 最近気づいたのです。
普通の声で 止めてもダメですが
宝塚の男役風な声でいうと やめることに。

私、腹筋鍛えられそうです。
どうか ご近所に聞こえてませんように。
 

e0025596_16124072.jpg
 右が ななさんとおもちゃ。
[PR]
by manatsu819 | 2013-08-28 16:16 | *日々 | Comments(0)