「ほっ」と。キャンペーン

柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:セルフウォッシュ ( 22 ) タグの人気記事



新年ですが 喪中なので 静かに過ごしております。 腰痛いし・・・
大晦日の昨日。

e0025596_1372234.jpg
おだやかに過ごす お二方・・・



が、しかし。
e0025596_13172029.jpg
(な)なんで あたくしがここに?


久々のセルフウォッシュにとまどう ななさん。

e0025596_1320117.jpg
(な)そーゆーことかぁ~~

e0025596_13152397.jpg
(あ)そーゆーことだぁ~~



e0025596_13153960.jpg
(あ)みなさん よいとしになりますように~




+ + +

その後 初めて、トリマーさんに 『グルーミングセット』 というのをやってもらいました。
いくつかのお世話の中から 3つ選んでやっていただくというので
爪切り・肛門絞り・デンタルケア を。
あんこ・・・ やはり なんにもしてない時から 恐ろしい声を出し続けていました・・・

そして終了後 トリマーさんから 

『 あんこちゃんは 特にデンタルケアが苦手なようで
 次回からは お断りさせていただくかもしれないです~ 』 と
 まるで あんこから断っているかのように・やんわり きっぱり お断り・・・(爆)





わっかりました。 すんごく納得




でも不思議。
家でやるときは あんこは ほんとイイコでやらせてくれて
ななさんは 犬汁攻撃(主に デンタルケアの時 ぺっぺっぺっぺといろんな汁をコチラに飛ばす)するわ
ハトヤのCMの魚みたいに暴れるわ・でどうしようもないのに
ななさんは 『 イイコで 全然大丈夫です 』 だそうです。




なんて 思ってる間もなく、腰が痛くなり。
全く何もしないお正月となりました。
のし餅切って、犬洗っただけで腰が。
ま そんなときもあるやね。
[PR]
by manatsu819 | 2014-01-01 13:58 | *日々 | Comments(0)

ぶるぶるおさえ


e0025596_0215255.jpg
(な)こんにちは!ななでございます。
とてもげんきそうになりましたでしょ?
しっぽが ぴーん♪ でございます。


くるまにのって すこしとおいこうえんにきたのですが

e0025596_02202.jpg
(な)なんか やなよかんが・・・





e0025596_022978.jpg
(あ) ふははははー かあしゃん おおあたりー!





e0025596_0222193.jpg
(な)あんた わらいすぎ。





e0025596_023269.jpg
(な) つぎは・・・




e0025596_0231321.jpg
(あ)はい つぎはアタシのばんでした!




e0025596_0232723.jpg
(あ)2どあらいしました!
2どめのしゃんぷーはしゃんぷーえきをもみこみ10ぷんほどおいてしみこませます。




e0025596_0234423.jpg
(あ)そのかん ぷうすけさんがやっているのは




e0025596_0235330.jpg
(あ) 『 ひでん ぶるぶるおさえ 』 です。

あたまをおもいきりふって
にんげんたちに しゃんぷーえきのおすそわけをしないように、だって。



e0025596_024266.jpg
(な) いかにも。
[PR]
by manatsu819 | 2013-08-17 07:07 | *散歩 | Comments(2)

家シャン & セルフシャン




セルフウォッシュに 行きました。

洗ったのは ななさんだけ。


e0025596_21302579.jpg
( な ) なんで アタクシだけ!?


e0025596_21305230.jpg
( あ ) アタシはごぜんちゅう いえであらわれましたから!


e0025596_21311134.jpg
( な ) なんで あんこだけ いえで!?


( ぬ ) ななさんは 洗った後 狂ったように騒いで暴れるからですよ~




そして


e0025596_21313178.jpg

もしかしたら 自分も洗われるかもしれないと ドキドキしている あんこ。




e0025596_21314479.jpg

耳がギョーザになってるよ ♪




e0025596_21433816.jpg
ペットコーナーにいらっしゃった うさ。

木枯らし紋次郎みたいに お食事を1本咥えて
超高速で食べてるのがかわいかったので撮影しようとしたら
お食事を ポロッと。


うさぎも かわいいなー❤



駐車場に行ったら

e0025596_21435113.jpg
真ん丸お月様 明日は満月


e0025596_21441376.jpg
夕焼けも綺麗でした。

+ ななmemo
[PR]
by manatsu819 | 2012-08-02 07:07 | *日々 | Comments(4)

しゃんぷーですよ



昨日のこと。


e0025596_23561985.jpg
エレベーターにのって着いたところは~



e0025596_23564689.jpg
( あ ) アタシハイナイアタシハイナイアタシハイナイ ...



e0025596_2357028.jpg

と あんこがつぶやく場所。セルフウォッシュ。

なんでここに頭を突っ込む?



e0025596_23571747.jpg
 ( あ ) ああ、かあしゃんがあらわれてしまったよ



e0025596_23575679.jpg
( あ ) って



e0025596_23582022.jpg
( あ ) アタシもか!



e0025596_23573517.jpg
( あ ) シャンプー液をもみこまれて




e0025596_23583914.jpg
( あ ) 5ふーん




e0025596_2359284.jpg
( あ ) あはは~ん ♪




e0025596_23592968.jpg
( な ・ 手前 ) あんこは かわかすのに アタクシの2ばいかかります ...
( あ ) ここからがながいのだ~~




皮膚トラブルに悩まされているお二方。

早く良くなりますように!
[PR]
by manatsu819 | 2012-06-24 07:07 | *病院・病気・怪我 | Comments(0)


e0025596_16104739.jpg
( な ) みなさま こんにちは

 ワタシがどこにいるか、おわかりですね ?

 ワタシが おもいきり あんにゅいになれる ばしょ



e0025596_16122150.jpg
( な ) そう ... せるふうぉっしゅこーなー




e0025596_16113937.jpg
( な ) こうして




e0025596_1612486.jpg
( な ) いっしょうけんめい アゴ ( オテ・オカワリ・アゴ の順に 人の手にのせます )を してましたけども




e0025596_16125884.jpg
( な ) なにもくれませんでした ...





おやつ 持ってくるの忘れました ごめんよ~





 ✿ ✿ ✿ 



e0025596_16133021.jpg
( あ ) はーはー アタシのあたまがへこんでるって ほんと?





e0025596_1614057.jpg

( ぬ ) うん すごいことになってるよ ( シャワーで濡らしただけです )



と いうわけで

あんこの抜け毛 すんごいです ... ぼわぼわ ...





 ✿ ✿ ✿ 




e0025596_16143618.jpg

片足で ドライヤーの土台を繰りながら作業する

プロの?犬乾かし屋ぷうすけ氏
[PR]
by manatsu819 | 2012-03-18 16:50 | *日々 | Comments(0)

呪文を唱えれば


... 昨日のつづき~


で、

e0025596_23452594.jpg
( あ ) イナイイナイアタシハイナイ ...



e0025596_23454862.jpg
( な ) なにいってるの~ あんこ~




e0025596_23462163.jpg
( あ ) イナイイナイアタシハイナイ~




e0025596_2346684.jpg
( な ) しゃわーをあびると かおがながくなりませぬか!?




e0025596_23465798.jpg
( あ ) そんなのかあしゃんだけだよ イナイイナイアタシハイナイ~




e0025596_23472482.jpg
( な ) ねぇあんこ~ ぬいさんはしゃわーのとき いきとまってるんだってよ~




e0025596_23471149.jpg
( あ ) ぬいさんなら なにしたっていってもおどろかないよアタシ イナイイナイアタシハイナイ ...




e0025596_23474468.jpg
( な ) まぁ そりゃあそうだわねぇ あはは~





e0025596_23481163.jpg
( あ ) イナイイナイイナイ...




e0025596_2349972.jpg
( な ) あんこは ...




e0025596_23484841.jpg
( あ ) え ... ?




e0025596_23493289.jpg
( な ) そこにいる。 きっぱり!




e0025596_23494949.jpg
( あ ) ひっ




e0025596_1133364.jpg
( ぷ )  あよっこいしょーー!




e0025596_2351535.jpg
( あ ) アタシハイタ ...








いつの日か あんこは

存在を消せるように なるのでしょうか!?
[PR]
by manatsu819 | 2012-02-06 07:07 | *日々 | Comments(0)

久々にきれいになったよ




e0025596_20535411.jpg
(あ)はーはー あんこです ... セルフウォッシュにきました はーはー
これからあらわれるので ぶるーです ... はーー





e0025596_2055184.jpg
(な)あんこがぶるーになってるあいだに あらってかわかされました♪




e0025596_2054681.jpg
(な)すっきりです!




e0025596_20542748.jpg
(あ)きょうは 90ぷん ふるにつかうってことで






e0025596_20544162.jpg
(あ)とことん かわかされてます! ( ええ、いつもは生乾き )





e0025596_20551594.jpg
(な・あ)さ、おわりましたよ~   (それにしても顔の大きさがちがう~)



e0025596_20552723.jpg
(な・左)おそうじがんばってね! (あ)がんばりたまえ!
[PR]
by manatsu819 | 2011-09-23 21:13 | *日々 | Comments(2)

スポーツ刈り




私の腕のポツポツが痒くてたまらなかったので病院へ行きました。

虫に刺されたか 葉っぱにかぶれたのでは?

ということで 塗り薬と飲み薬を。

だいぶ楽になってきました。ほっ。 



痒くなってから、洗えるものは洗いまくりまして

・・・犬も洗いましょうということで

セルフウォッシュに!!



洗いは私が担当、まずは ななさんから洗いまして

さぁ 次 あんこダヨ!


e0025596_2313686.jpg
 (あ)アタシはいませんアタシはいませんアタシはいません・・・



存在を消してい(るつもりになって)ます・・・



が、努力もむなしく洗われ


e0025596_23133977.jpg

乾かされ




それを ななさんが

e0025596_23135226.jpg

余裕で見学







途中、排水溝のカゴがいっぱいになって

シンクに水がたまるくらい毛が抜けて

ななあん スポーツ刈りにしたみたいにすっきり♪



でも まだまだ抜けるよね


・・・




[PR]
by manatsu819 | 2011-06-25 23:55 | *日々 | Comments(2)




セルフウォッシュに行ってきました。


抜け毛MAXのななあん。

すごかった・・・とにかくすごかった

洗ってる最中 ズルズル抜け

乾かしてるとき モアモア抜け

終わったとき 人間の頭は白髪状態。



では そんなひとときの写真をば。


ななさん せくしーしょっと❤
e0025596_21321697.jpg

ついに マイ・ビニールエプロンを購入。
ぷうすけのは 黒地に白のホネ模様
私のは 紫色に黒の足跡模様





気持ち良さそうな あんこ。
e0025596_21323078.jpg
(あ)はぁ~~





e0025596_21322327.jpg
(あ)はぁ~ びばのんのん♪♪♪







---------------------




[ ペットショップのかわいこちゃんたち ]


e0025596_21552613.jpg

ななさんに興味津々ちゃん(ななさんと気が合いそう)



e0025596_21324816.jpg

奥目な いちはらえつこわん★




e0025596_2132551.jpg

あんこのそっくりちゃん






[PR]
by manatsu819 | 2011-05-23 22:02 | *日々 | Comments(0)

抜け毛スイッチ




長いエスカレーターの段々が無いやつに乗って下りています。

e0025596_18255977.jpg


腰が引けてるのが あんこです。


セルフウォッシュで犬を洗ってきました・・・



行くまでそんなに抜けてなかったのに

洗ったとたん あんこの抜け毛スイッチがはいってしまった~

もーー 抜ける抜ける!!(泣)





[PR]
by manatsu819 | 2011-04-02 18:35 | *日々 | Comments(0)