柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:はぎお ( 6 ) タグの人気記事


8歳




今日は あんこと友人宅の子になったはぎおの誕生日です。

あんこはぎおが 誕生するきっかけ?^^;の現場にも

誕生するときにも立ち会い 避妊手術の時と他数日以外の日々を

ずっと共にしてきました。


あっという間だったな。


あんこはぎおの父さん犬・ヒデの母さんと

はぎおの人間の父さん母さんが 誕生日を覚えてくれていたのが

とっても嬉しかったです♪



はぎおは 特に あんこより体が弱いのに

幸せに生きてこれて ほんとによかった。


なので、はぎちゃんの写真❤

e0025596_1451361.jpg
顔はななにそっくり!

e0025596_14511423.jpg
体はヒデ!

撮影:はぎパパ&ママ





[PR]
by manatsu819 | 2011-03-23 15:15 | *日々 | Comments(0)


昨日23日、あんこ 7歳。

手のひらに乗ってたなんて 信じられない。


e0025596_18333583.jpg
さて ドチラがドチラでしょう~か?

ななさんは あんこを産んだ頃(2歳7ヶ月)

おとなっていう感じだったけど


あんこはまだ子供っぽく感じられる。

ちびるし。^^


*

そして 友人Kさまが^^
写真を送ってくれました~

e0025596_18334932.jpg
体はヒデ、顔面はななさんにそっくりの

はぎーも ななさい。おめでとう❤



[PR]
by manatsu819 | 2010-03-24 18:32 | *日々 | Comments(2)


ななさんの息子で あんこの弟 はぎおくんに会ってきました~
公園で一緒に散歩する予定だったのですが
あいにくの大雨。はぎお邸におじゃまさせていただきました。

あんこもはぎおも 犬見知りタイプの立派な柴犬なのですが
3匹そろっても 喧嘩しません。
まあ くっつけないようにしていましたが
ほかの犬だったら こうはいかないですから
やっぱり 覚えて、わかっていてくれるんだと思います。


e0025596_1019025.jpg
それにしても あんことそっくり。
はぎ、あんこ、ななさん で大中小です。





------------------- baby Hagi 劇場-------------------

e0025596_1033432.jpg
抱っこで眠る。

e0025596_10332771.jpg
ぬいぐるみとうたた寝。

e0025596_10335283.jpg
はぎ(右)・あんこ「おっぱいくださ~い!」
ななさん「もうだめで~す 服着てま~す 腹巻もしてま~す」

e0025596_1034737.jpg
しゅわっち!

e0025596_10342420.jpg
両足真っ白ソックス履いてるの。
ななさんは片足。
あんこは指先が白かった。

e0025596_10344241.jpg
まん丸頭。

e0025596_10345614.jpg
イッチョマエに遠吠えをする。


なつかしいです・・・

大きくなっても やっぱりかわいいはぎお。


Gちゃん、Kちゃん おじゃましました!



[PR]
by manatsu819 | 2009-05-06 23:57 | *旅・おでかけ | Comments(2)


友達とその息子くんと ホームセンターに買い物に行きました。
3人とも動物好きなので ペットショップで和む♪

e0025596_981014.jpg
おメメうるうる白うさぎちゃん

e0025596_982765.jpg
そういう食べ方するんだ・・・


e0025596_984062.jpg
き、君は!?
なぜそこに納まってるんだー!

e0025596_98504.jpg

ななさんの息子であんこの弟のはぎおを思い出しました!





e0025596_9263044.jpg
幼き日のはぎおくん。


e0025596_9113562.jpg
あんこ「ぐーーー」
(左上にななさんの顔が!)
e0025596_911493.jpg
あ「んっ?」


e0025596_912422.jpg
あ「今、はぎおって言った??」

寝ながらも はぎおにライバル心メラメラのあんこでした~




[PR]
by manatsu819 | 2008-06-11 23:07 | *日々 | Comments(4)

・・・の はぎおと 福生の公園で一緒に散歩をしました。

はぎおは忘れていないらしく 飛びついて喜んでくれました。
あんことも喧嘩せず。

e0025596_1910449.jpg
                こんなに立派な柴犬になりました。


e0025596_23333330.jpg
                  こんなだったのに。(爆) 左がはぎお。


e0025596_1910441.jpg
         はぎおでっす!あんこ姉ちゃんは~ちょっと鼻にしわ寄せて~うなるんだぜ~

     一緒に暮らしてないのに あんこがひーちゃんと仕草や癖が似ているように、
     はぎおは ななに似ているみたい。すごいな~遺伝て。


e0025596_1910454.jpg
                         いいコンビ。^^ 
    
     ななは、はぎおの飼い主である友人の息子(人)くんが
     ちぎって流す草をパクパクするのが楽しくて
     投げてくれるのを水に入って待ってます。
     水、好きではなかったのにね~
     このコンビ、ほおっておいたら何時間でもこれ、やってますな。

     帰り道、リンガーハットで牡蠣ちゃんぽんを食べました。
     柚子胡椒をいれて おいしかった~~♪

     家に帰って いただいた野菜をゆでて冷凍したりしました。
     友人は野菜を作る人でもあるのです。ありがたや~ 
[PR]
by manatsu819 | 2006-11-18 19:10 | *散歩 | Comments(2)

ツギとハギ


なんと 昨年の夏以来。
ななの息子(あんこの弟)はぎおと会いました。
はぎおの飼い主である友人K氏の家に 人間の赤子くんが誕生。
色々大変なのに はぎおの朝晩の散歩を欠かしたことがないと聞いて ほっとしました。

はぎが長男、赤子くん次男、そして 『はぎ』と合わせて
『つぎはぎ』コンビということで ハンドルネームは『つぎくん』に。
つるんつるんのお肌に見とれてしまいましたよ。羨ましいな~~

はぎおは暑さに弱くて 突然、日陰に突き進み 横になるというマイペースぶり。
最初の頃は 歩いてて突然リードが重くなり「ん??」と振り返ると
はぎおが寝ているので驚いたそう。
だけど 今では「あ~あそこに突き進んでいくだろう(そして寝るだろう)」という
場所がわかり そのとおりになるんだそう。
お互い分かり合えてるんだね~ すごいな~ よかったな~はぎお。

e0025596_2281877.jpg


ということで ドブを歩くはぎおくん。(爆)





e0025596_2311319.jpg


左から はぎ、なな、あんこ。
[PR]
by manatsu819 | 2005-05-03 23:24 | *散歩 | Comments(0)