「ほっ」と。キャンペーン

柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:おいしい ( 5 ) タグの人気記事


あたいは しってる


e0025596_20023606.jpg
(あ)てーぶるのうえに

e0025596_20025523.jpg
(あ)やわらかいイモがあることを。


(ぬ)これは ななさん用のです。
あんこは 買いだめしちゃった
固めのを食べてね!



[PR]
by manatsu819 | 2016-01-10 20:01 | *日々 | Comments(0)

すっきり爽快


タブレット菓子を たまに食べます。

ケースがもったいないよな~と思っていたら


e0025596_148862.jpg

全然違うメーカーだけど 袋入りのがありました。

本体4個分だって。いいねぇ~




久しぶりに 散歩に行くとき

口に放り込んで行ったら あら びっくり!!



息をするたび 寒さ倍増 ...



e0025596_0355230.jpg
( あ・左 & な ) さみ~さみ~って うるさいったらありゃあしないですよ~






息をするたび脳天直撃 ...
[PR]
by manatsu819 | 2012-01-23 07:07 | *nui の徒然 | Comments(2)


ななさんが入院中は この檻が(笑)必要なかった ...

忠犬あんこは ダメだという場所には侵入しないし

入ったところで なんにもしないので。


e0025596_16191835.jpg


けっこう この檻?柵?に 足をぶつけるんです ...

じゃまなんです ...

しかし 別名妖怪床舐めのななさん、隙あらば侵入するななさんが

戻ってきてくれたので 私は檻に入って台所仕事をする ...



この 期待に満ちた、脅すような 二つの顔♪

e0025596_16141162.jpg









e0025596_16122737.jpg

美味しいホットケーキミックスいただいたのだ!うれしいね ありがとう♪






e0025596_16291063.jpg

なんだなんだ!
[PR]
by manatsu819 | 2011-10-19 16:30 | *プレゼント | Comments(2)



おいしい食事は 旅の楽しみの大きな、ひとつ。

宿のレストランで2晩 楽しみました。

順不同で一部ご紹介。






e0025596_0134777.jpg
西伊豆あおりイカのラグー



e0025596_0154950.jpg
温野菜サラダ



e0025596_0142590.jpg
桜エビとじゃこのぺペロンチーニ(生タリオリーニ)
ミートソース(生タリアレッテ)

私が写真を撮り始めたら すでに形を変えていた正面のミートソース




e0025596_0242820.jpg
(左より)下田港産アオダイのカルパッチョ・レンコンのイタリア風きんぴら・
南伊豆の山で獲れたイノシシのラグー



e0025596_0165252.jpg
べイクド・トマトソースと揚げナスのアラビアータ(生ペンネ)



e0025596_0234876.jpg
桜エビとじゃこのぺペロンチーニ(スパゲッティーニ)

このパスタが大好き。
麺の種類を変えて食しました。
こちらがシェフのおすすめ♪



e0025596_0174326.jpg
さつまいものポタージュ

すまいる❤




e0025596_0193724.jpg
伊豆牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
黒米と五穀のごはん



e0025596_02561.jpg
下田港産 ブダイのズッパ・ディ・ペッシェ
黒米と五穀のごはん



e0025596_02538100.jpg
りんごのHOTケーキ
ブラウンカフェ(ノンカフェイン 玄米100%)

『 このゆびとまれ 』というワインも美味!




うつわも おいしかった~~
陶芸家 高橋マサノリさんと木村杉子さんのうつわです。






e0025596_0261156.jpg
ななあんには


e0025596_214319.jpg
内緒のひととき






[PR]
by manatsu819 | 2010-12-30 10:46 | *旅・おでかけ | Comments(0)



夫が職場に忘れ物をしたので取りに行くというので一緒に行った帰り道、
途中にある猫バスのカレー屋さん に行きました。

e0025596_20404998.jpg
インドカレー。夫は大盛り。
このチキンがスプーンでね、ホロホロと骨からとれるのですよ!
普段、皮がダメなのだけど なぜか大丈夫な美味しさ!
大根サラダのドレッシングもおいしい。
福神漬けとらっきょうもテーブルにあります。

カレーは辛さを注文します。一番甘口に。
昔はとにかく辛いのをっていう感じだったのだけど
最近はカレーは甘口!好みは変わりますね~


e0025596_20405731.jpg
チャイ。今日こそホットで❤
体の芯からあったまる~




しかーし 呑気に家に帰ったら


あんこが大々的に漏らしてくださり~

床を這いつくばりました。(夫が)


e0025596_2041695.jpg
さらに こんな風に何かを訴えるので散歩に行ったら(夫が)

ウンがしたかったらしく・・・

まったくもって 困ったあんこです。




[PR]
by manatsu819 | 2010-10-09 21:16 | *日々 | Comments(0)