「ほっ」と。キャンペーン

柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:あんこ ( 1087 ) タグの人気記事


不思議だね


(私の)病院からの帰り道
そんな距離でもない坂道が 長くてしんどく感じる。

e0025596_2233248.jpg
あんこと歩くと 長くもなくしんどくもない。

なんでだろねー



☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐



e0025596_21462930.jpg
12日


e0025596_21472931.jpg
13日
咲いた咲いた
アヤメかな~??



ダッフィーかな~?
e0025596_21483215.jpg
あんこだよ~






☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐

e0025596_21541168.jpg


e0025596_21553242.jpg

[PR]
by manatsu819 | 2016-05-14 22:27 | *日々 | Comments(0)

お世話係 しっかりしろ


狂犬病注射やら何やら 春は忙しいですね。

e0025596_21441457.jpg


免疫力のサプリを食べ続けている ななあん。
あんこは 痒がり始めています。
人間に見えない部分が痒いみたい。
あんまり酷くならないといいなぁ。
免疫力は関係ないのかな~

今朝、友達から 
あさイチで犬の介護のことやってるよ~と
メールをもらったのに 絶賛二度寝中だった。私。←しっかりしろポイント
その後、いろいろヒントをもらった。
ありがたや!☺


連休中 アクシデントで
スマホを初期化しなくてはならなくなり←ここは私のせいではなーい
・・・した!! 
そして この1年のななあんの画像と動画が消えた。
upしたいような写真はなかったのだけど
まだ歩けたななさんが 一生懸命 私の方に
歩いてくる動画が消えたことが残念で仕方ない。

ショックで ぼーーっとしながら 
ここ(ブログ)に残った写真を見てて
ブログっていいな、ブログやっててよかった!と 
心から思った。
普通に管理をちゃんとやりたまえ!by モウヒトリノワタシ

でも 最近はあまり更新してなかったからな~
してればよかったな~ と後悔。←しっかりしろポイント


連絡先も、LINEの会話も お気に入りも消えた。
連絡先は 一応大体はメモってあった。
けど 面倒で まだ入れてない・・・ ←しっかりしろポイント



☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐ ☐

あんこにやめてほしいこと。

夜、誰もいないのに ドアの向こうを凝視し続けること。

e0025596_22263134.jpg
怖いって!! ←しっかりしろポイント

[PR]
by manatsu819 | 2016-05-11 22:30 | *nui の徒然 | Comments(0)

ふたりさんぽ


あんことふたり 公園に行った。
ななさんが散歩に行けなくなって
何とはなしに行かなかった 公園。
なぜ行かなかったか 行ってみてわかった。


e0025596_1132281.jpg
ベンチに座って しみじみ。
誰もいないし リードが伸びるようにしてあるのに
私から離れない あんこ。
いろいろ わかってくれてるようで嬉しいよ。
ありがとさん。


e0025596_1135554.jpg

ななさんがいないと つまんないね~

さ、ななさんが待ってるから 帰ろう~
[PR]
by manatsu819 | 2016-04-19 23:57 | *散歩 | Comments(0)

あんこよ おまえもか


散歩中

e0025596_14271414.jpg

ガードレールの柱の根元にきれいな花が咲いてました


e0025596_14273698.jpg
(あ)かあしゃんみたいに がんばってますね!

(ぬ)『ぬいさんみたい』と 言って。




⚪︎ ⚪︎ ⚪︎


ここのところ あんこのオモラシもはじまった。
ななさん+あんこのベッドやらなんやらを
毎日のように洗ったり
1日に何度も 床そうじしたり。
オモラシは 大抵 寝ようとした時で
床をはいつくばって掃除したら
もう 眠れなくなる…
どうやったら 掃除しやすくなるかと
考えたり、全てひとりでやるので
かなりしんどいです emoticon-0106-crying.gif


以上、お世話係のグチでした〜 ぱふぱふ♪←?



[PR]
by manatsu819 | 2016-04-14 17:17 | *散歩 | Comments(0)

ななさんは 私の隣


e0025596_1347072.jpg

ななさんは ソファーに
人間の子供用おねしょシーツ+新聞紙を敷いて寝ています。
時々動くので落ちないよう注意。
ここにいると とても静か。

オムツをしていても漏れてしまう 今日この頃。
お尻と足の筋肉が落ちてしまったので
オムツがゆるいからなのかな。
ひとつサイズの小さいのを試してみたけれど
サイズはいいのだけど 小さいだけに
吸水量が少なくてNG・・・



おねしょシーツは
ななさんの旦那さん(犬)の弟くん(人間)のおさがり。
買わずに済んで大助かりです。



向こうに見える あんこの寝顔に癒されます^^
[PR]
by manatsu819 | 2016-04-06 14:06 | *日々 | Comments(0)

あんこの誕生日


e0025596_1827142.jpg

こんにちは あんこです。

じつは きのう(23にち)は
あたいのたんじょうびでした・・・

しかし ぬいさんは
あたいのとうちゃんのにんげんのおかあさんからの めーるで
はっ!と きづいたっていう・・・


e0025596_18272160.jpg

そして あたいは・・・

そして あたいは・・・


e0025596_18274169.jpg
はなにゴミがついてるのに きづかないっていう


あんこ 13歳(犬年齢)



かなり前に処分した ななさんのオレンジ色のベッドの毛玉が
どうして今頃 あんこの鼻に? ちゃんとそうじしたまえ by あんこ

[PR]
by manatsu819 | 2016-03-24 18:41 | *日々 | Comments(2)

朝、すんごく久しぶりに
あんこが笑ってくれてました。

あー ななさんのお世話と
叫び声とメソメソ声を聞く一日が また始まった・・・
と、ブルーな気分でいたから気づかなかった。


e0025596_458145.jpg
ボトッと恐竜のおもちゃを落した あんこ。
気づくの遅かったね ごめんよ~


剥がれて、かえって危ないので
ガムテで貼りまくった、
床に敷いた四角いやつ(なんていうの?)
もう やけっぱちだよ

人が来ても 家には入ってもらえませぬ。
なのに ここで見せるのはなぜ?
[PR]
by manatsu819 | 2016-03-01 23:57 | *日々 | Comments(0)

チラ見歩き


いい天気。

コンビニまで あんこにつきあってもらった。
いつもより遠くで
ななさんが留守番なので
普通の速度で歩けるからか
しっぽはピンと上がり 足取りも軽く
いろんなにおいを楽しみながら
歩く あんこだった。



ふたりで歩くときは いつも
ちょいちょい私をチラ見しながら歩く。

とっとっと チラッ
とっとっと チラッ

e0025596_2127064.jpg
「このくらいのそくどでいいっすか?」と
言われてる気がして 笑ってしまう。

気遣いの犬 あんこ。


・・・なんだけど

よりによって
歩道がないに等しい場所で
ウンポロをし
飼い主が拾ってる間に
おまけのウンポロを落とし
それを踏ませた あんこ。

やっぱり気遣いが足りてないような気も・・・
[PR]
by manatsu819 | 2016-02-19 22:08 | *散歩 | Comments(0)

あんこ洗い


ななさんの美脚。

e0025596_15175354.jpeg

ななさんは ヨロヨロなので
シャンプーはパスしてます。
スプレーして拭くだけ の
シャンプーは時々してます。
あと、人間の手にはめて
犬をなでなですると
毛が取れたりするっていうのを
買ってきました。
使ってみて良かったら、また書きます。
書かなかったら、良くなかったか
忘れているか… 最近 物忘れが…(^_^;)

で、昨日は あんこ洗い。
ななさんの世話に気をとられ?
久しぶりになってしまいました。
これはすごいことになるぞ…と
確かに 予感はあった。
しかし これほどとは!ってくらいの
抜け毛‼️
おとなしく洗わせてくれるあんこですが
それでも 不自然な体勢での長時間仕事。
本日 全身筋肉痛です…イテテテ。


[PR]
by manatsu819 | 2016-02-15 15:17 | *日々 | Comments(0)

あんこをさがせ!




e0025596_447967.jpg


なんでそこまでして 私を見るのか謎。
[PR]
by manatsu819 | 2016-02-13 07:07 | *日々 | Comments(0)