柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

三寒四温


寒いですね。

パソコンが本格的に壊れてしまいました。
そして 私もついにガラケーを卒業し、
スマホデビュー。
まだちゃんと使えません〜

昨日は あんことはぎおの誕生日。
なんと、12歳。立派なシニアですね!
はぎ〜 おめでとう❤︎

そんなこんなで 4月初めまで 更新等できません。
メールも ……>_<…
どうぞよろしくお願いします。



[PR]
# by manatsu819 | 2015-03-24 17:22 | *nui の徒然 | Comments(0)

ひとまわり


何年振りかで ななさんが、歩きます!というので
かつての短いコースを ひとまわりしました。
そのうち半分は ウキウキ走り、半分は どよよん歩き。
信号を渡り終えたところで あんこが私の足元にさっと出たので
ちょっとよけたら ななさんの足先をちょっと踏んでしまい
おしかりを受ける お世話係。
その後は どよよんに磨きがかかり
急な坂道は ななさんを持ち上げながら歩き
こっ、腰が・・・

でも 行く気になっただけでも良かった!ということで♪

e0025596_1859456.jpg


この間 みた夢
[PR]
# by manatsu819 | 2015-03-13 18:52 | *散歩 | Comments(0)

ななさんですから。


今日は 風が強かった!そして寒かった!!
こんな日のななさんは 散歩の『行き』は すごくはりきって、走ったりもします。
なのに なぜか帰りは トボトボヨロヨロ 今にも倒れそうな老犬のよう。
そして 足を洗うと、再び 家の中を走り回り、犬毛布を叩き付け
犬おもちゃを宙にブン投げる暴れ犬に。

・・・統一してほしい・・・

e0025596_18435786.jpg
(な)これが アタクシ♪




・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・




散歩用のカギです。

e0025596_1844866.jpg

数年前、友人にもらった くまモンのキーホルダーが
なにモンだか わからない状態になってしまったので
百均のブタ鈴に替えました。

冬は コートのポケットにカギやら ウン袋やら入れてるので
落とすオソレあり。なので 鈴、必須!なのです。
[PR]
# by manatsu819 | 2015-03-10 19:00 | *日々 | Comments(0)

やっとあえたね?


先日 あんこの病院に行った時のこと。
待合室が混んでいたので あんこ(と ななさん)は車で待っていました。
はじめ私が待合室で待っていたのだけど、
途中 ぷうすけ氏が交代してくれると来たので
私は 車に向かって歩いていきました。
すると 遠くから小さい犬を2匹連れたご夫婦が。
犬が好きなので、どうしても まず犬を見てしまうのだけど
かなり遠くであるにもかかわらず、2匹のうちの1匹のわんちゃんが
私に向かって ぐいぐい歩いてくるのがわかった。
私もそちらに歩いて行くので 「え?なに?このコ なに?」
と 思った次の瞬間には 飛びつかれてペロンペロンと
手をなめられていたのでした。
初対面とはおもえないこの愛され方。
やっとあえたねー!って言われてるみたいでした。
誰?父?父の生まれ変わり?(笑)
こんなことってあるんですね~
すんごい嬉しかった。かわいこちゃんだったなぁ❤

e0025596_16421070.jpg
奥は、枕をして眠る ななさん^^
[PR]
# by manatsu819 | 2015-03-03 07:07 | *nui の徒然 | Comments(2)

あんこ便り


e0025596_14434747.jpg

こんにちは~ あんこです~
おかげさまで つめは だいぶよくなってきました~

エリザベスせいかつ。
あたいは そんなにいやじゃありません。
「あんこ、ほら!」と ぬいさんが ろうかのむこうで
エリザベスをもってかまえると
あたいは はしっていって かおをズボッと
エリザベスのわにつっこんでそうちゃくかんりょうなんですよ。

ねながら こんなふうに

e0025596_1444285.jpg
れろれろするのもたのしいですし・・・     (ぬ)やめれ!




e0025596_14441037.jpg
れろれろ          (ぬ)やめなさいって!




e0025596_14442188.jpg
へくしっ!         (ぬ)おやじか!?




e0025596_14444443.jpg
う~~ん     (ぬ)あら のびちゃったの?




e0025596_1445328.jpg
へっくしっ!!           (ぬ)だから おやじか!?




e0025596_14452440.jpg
うう~~ん       (ぬ)あ、おてて、かわいい・・・(もうひとりのぬい)それは 前足だって!




e0025596_1445436.jpg
こんどは かふんしょうですかね?




(ぬ)また 肌にカユカユがでてますね・・・今年も かな~
[PR]
# by manatsu819 | 2015-03-02 07:07 | *日々 | Comments(2)

ななさんが こんなふうに

e0025596_3173174.jpg

ベッドの短い方に




e0025596_361349.jpg

長くなって眠るので




e0025596_2441661.jpg

これは、ベッドを ななさんの向きに合わせて 回転させればいいのかも?




と 動かした。




けど このありさま。

e0025596_2444134.jpg




もう なんも言えねぇ










e0025596_372184.jpg
(な)ふっふっふふ・・・
[PR]
# by manatsu819 | 2015-03-01 07:07 | *日々 | Comments(0)

用はないけど




e0025596_2003655.jpg
(あ)ぐーーー。o ○



呼んでみた。


    
あんこ!!!


e0025596_201446.jpg
(あ)あ?


(ぬ)なんでもないよっ
[PR]
# by manatsu819 | 2015-02-27 20:05 | *日々 | Comments(0)

おむすび禁止令


ななさんは 皮膚の薬を3日おきに、
あんこは 爪の怪我のための薬を朝晩+目薬(4回)という毎日です。

薬を飲むとき・・・というか 食べる時?は
缶詰に仕込むか、錠剤をごはんで包むように
小さなおむすびにしてあげます。

先日 あんこだけ薬を飲むときに
美味しいものは平等に・と
ななさんにも小さいおむすびをあげました。
そしたら!!
ななさんが 突然 顔を両手でかきむしり
のた打ち回って 苦しみはじめました。
なんで!?どうして!? 
口をあけさせて見ると(一瞬×数回)
上あごにごはんがくっついてる。
喉を塞いでるようではない模様。
で、人間の歯ブラシを持ってきて、えいや!っと やると
3回目ぐらいで 餅のようになったごはんが落ち
途中だったフードを また食べ始めました。
なにごともなかったように。やれやれ。
 
ななさん 歯茎が弱っているためか
そっとやったつもりが 歯茎から血が。
いやしかし、思わず指をいれそうになったけど
入れてたら 私の指が血だらけだったかも。
ななさんも私も無事でよかった。

帰宅したぷうすけ氏に言うと
お年寄りが餅をのどに詰まらせるのと同じだな・・・だと。
ちょっと合ってるけど ちょっと違うよね。


これもまた シニアになったからでしょうか。
ななさん おむすび禁止です。



e0025596_200096.jpg
(あ)また ちくってるよ・・・

(ぬ)また みてるよ・・・
[PR]
# by manatsu819 | 2015-02-21 07:07 | *日々 | Comments(2)

便乗★


あんこに目薬をした直後

スタッと エサ入れの前にスタンバイする ななさん。
e0025596_18203539.jpg
(な)さっ イモをココに♪


ななさん・・・なにか褒められることしたっけ?
[PR]
# by manatsu819 | 2015-02-20 18:26 | *日々 | Comments(0)

おトイレ事情


ある日の散歩中。

ふんばりはじめた、ななさん。
よしよし^^と、回収袋を用意していると
ななさんが ゴロンっとバック転!(平地なのに)
とっさにリードを持ち上げるようにひいて
事なきを得ましたが ウン〇の上に背中から落ちそうでした。
怪我もなく ウンもつかず ほっ。o ○

シニア犬には こういうサポートが必要なこともあるのね。
学んだ★


e0025596_1342518.png
水色の矢印方向に引っ張り上げるようにする。
でないと グレー矢印のようにひっくり返ってしまうのです。


そんな ななさんですけど
今日も それなりに元気です♪
[PR]
# by manatsu819 | 2015-02-19 13:44 | *散歩 | Comments(0)

朝日の中で



あくびして。

e0025596_1330110.jpg

[PR]
# by manatsu819 | 2015-02-14 13:32 | *日々 | Comments(0)

ドアは静かに


居間のドアを閉める時は
気を付けているつもりなのだけど

いやな感触に振り返ると
ななさんの首が挟まっているときがある・・・

e0025596_12295235.png

なぜ 真顔・・・

さっきまで寝てたのに~



+ シニア犬は 音もなく移動する
[PR]
# by manatsu819 | 2015-02-12 16:18 | *nui の徒然 | Comments(2)

大当たり


コンビニを出ようとしたとき 
視界の端に かわいこちゃんが飛び込んできた。
『いぬぱん7』というガチャガチャの柴犬だった!!

1回だけ!1回だけだよ!と 自分に言い聞かせながら
ガチャガチャすると


e0025596_2184928.jpg
出ましたー!!


e0025596_219028.jpg
こんにつあ。


e0025596_2191672.jpg
『しばタールサンド』です。


e0025596_2192819.jpg
(あ)にてるけ?


e0025596_2194113.jpg
たまんない~~❤ はぎおに似てる~




・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

こちらは 友達からのお土産です!
e0025596_21104145.jpg
まめぐい! おむすび 包みた~い❤
[PR]
# by manatsu819 | 2015-02-11 21:37 | *犬のもの | Comments(0)

結局は ななさん


いやはや。

あんこの足(爪)は思ったよりも重症でした。
(病院に行った)
やはり 歩いて行ける距離に動物病院がないのは・・・
カート(乳母車みたいの)買うかな。

さっきも散歩後 足を洗って、怪我の手当てをして
お次のななさんの足を洗い、部屋に行ったら床が血だらけ!
なんでなのー!?と あんこを抱っこして
患部をそっと押さえて薬を縫って
抱っこしたまま床を拭いて。
その間 なぜか喜び邪魔をしまくる ななさん・・・

あんこは我慢強くて あまり騒がないので
目薬も 怪我の手当ても 大変じゃないのに
大変にしてるのは ななさんっていう・・・^^;



外が暗くなったので シャッターを閉め
犬を踏まないようにしなくては、と 目を凝らしながら
電気のスイッチ方向へと歩く途中
足元に 犬らしきものが見えた。
人間の足元の、次の1歩にすっと来て動かないななさんか!?
と思い (いつもそうなのです)
「どーいて!どいてっ!」と 言い続けたが どかない(怒)
「ったく も~~~っ」と目を凝らすと 
それは ななさんに転がされたゴミ箱だった。
「なんで 犬の胴体くらいの太さなんだよっ!」と 
ゴミ箱に毒づいたあとで大笑い。
ゴミ箱を叱り続ける自分。情けなさすぎる。
[PR]
# by manatsu819 | 2015-02-09 19:00 | *病院・病気・怪我 | Comments(0)

夜中の床掃除


今にも壊れそうなPCで更新いたします^^;


日曜日の真夜中のことです。
私がひとり、ぼーーっとしていると
バンバンバン!という大きな音がしました。
あんこの寝相の悪さはいつものことなので
また夢の中で走ってるな~くらいに思ったのですが
立ち上がった あんこの足が流血!
もう ドバドバ!!
&歩き回るので 床が血だらけ。

なになになにーー!?
とにかく中性水をかけたコットンで血が出てそうな場所を圧迫して
人間用の傷薬(キップパイロール)を塗ったくって
また中性水をつけたコットンをあてて くっつく包帯でぐるぐる巻きにしました。

ぜーぜーはーはー・・・

ここまでは なにがなんだかわからず。
たっ、確か足だったよね?

すると・・・!?

あたりを見回すと テーブルの下に 爪が~





丸ごと・・・

e0025596_18192866.jpg
びっくりする方がいるとよくないので小さい画像にしてみました^^;
(memo: 後ろ右足外側の爪です)

怖がる私をそのままに あんこのいびきが聞こえてきたので
大丈夫ということにして 白目になりそうな私も眠りました。

その後は 多少痛そうな時もありましたが
大丈夫そうな様子。

それにしても 激しすぎるよ あんこちゃん・・・



e0025596_18173028.jpg
ぶつかり稽古をするお二方。



そうそう
ななさんのコート、ダサくみえない着せ方をあみだしました。(笑)
コートの襟を伸ばして、ハーネスを装着、それから襟を折る。
e0025596_18174958.jpg
(な)いかがかしら?
[PR]
# by manatsu819 | 2015-02-03 18:55 | *散歩 | Comments(2)

犬に目薬



それは かなり大変なことだと
うわさに聞いていた。

はじめ あんこには 仰向け抱っこして さしていた。
観察していると 暴れるには暴れるけど
目薬自体はそんなにいやではないような。
むしろ抱っこがいやなのでは?
そして ときには 目薬をさすと同時に
ウン〇が ぽんぽん★と飛び出すことも!!
飼い主たちが大騒ぎだった。

ためしに、洗面台の上で つけてみた。
あれ?というくらい なんでもなかった。


そして 今では・・・

e0025596_1339566.jpg
エリザベスをつけたまま、ゆったりと寝ころんだ状態で ぽとり♪

なんなんだろう。これは。

あんこ チミは完璧だ。素晴らしい犬だ!


e0025596_13392939.jpg
(な・左)すんだか? (あ)あいよ。かあしゃん。


e0025596_13394731.jpg
(な+あ)じゅんびはできてますよ!!


目薬の後には イモ。
そうか イモの威力はスゴイな、と思いながら
イモの準備にうつる飼い主です。


ちなみに ななさんは 高貴な犬なので(笑)
頭をなでられることさえ拒否します。


そして飼い主は 大人になるまで目薬をうまくさせませんでした~
[PR]
# by manatsu819 | 2015-01-22 13:57 | *病院・病気・怪我 | Comments(0)

ななさんのコート


洋服をを着せると、日本犬らしく
「アタクシこんなものきませんよ きーーー!」 と なるか
「・・・・・・・」 と 固まり続けるか だった ななさん。
年を重ね、穏やかになったのか 感覚が鈍くなったのか
平気で着せられ、結構ご機嫌なようす・・・^^;


e0025596_18201232.jpg
(な)あら けっこう・・・あったかいんだからぁ~♪?



しか~し

普通に着せると 後ろを歩いてくるので
リードが引っ張られ、コートが顔の方にずれてくる~


どうしたもんだか、悩んだ飼い主は
コートの上から ハーネスをつけてみた。
(上の写真から気づいてました??^^)

e0025596_18211942.jpg
(な)ほんとはここのあなから これがでるわけです

違う意味でずれてますが
いいかんじにずれてる、ということで
これで行きます!!
[PR]
# by manatsu819 | 2015-01-20 18:46 | *散歩 | Comments(2)

ミニカー、あんこ


友人に教えていただき^^/  ついに・・・

e0025596_148143.jpg
買ってしまいました!!
東海バスのミニカーと 『ばすかん』を。
うれし~



・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

そして
e0025596_1481450.jpg
あんこなのですが。
向かって左、あんこの右目が しばらく前から シバシバしてまして。
昨年 肌の調子が悪くなったとき あんこは目の周りがただれていたので
またかしら?と 周りを拭いたりしていたのです。

そのうち あんこが やたら ななさんを怒るようになり。
大ゲンカを2度ほどして しょっちゅう うーうー唸っていたのです。

ワクチンの注射で病院に行き、診てもらったところ
大分前に眼球が傷がついていて それは治ったようなのだけど
その傷跡がおかしなことになっているようだということでした。

そこで 合点がいきました。

あんこは 避妊手術のときもそうだったのですけど
具合が悪いと 治るまでひとりでいたい。
母であっても ななさんに目の前を通られるだけで嫌なのです。
で、「あたい、おこってるんだよ!」と うーうー唸ってサインを出しているにも関わらず
耳が聞こえない ななさんは「どした?」と 見に行ったりする。
で、 「こないでー!」と 喧嘩になっていたのかも。 

e0025596_1483675.jpg
(あ・)たぶんそうです。 (な・) アタクシ、コートをかってもらいましたよ。

で、目薬生活が始まりました。
抱っこして、目薬をさそうとすると やめてやめてと
人間の手を抑え 多少暴れますが
「まて!」といわれると待ってしまう あんこ。
「お~い~も~だ~よ~」の魔法の言葉も効き目があり
ありがたいことに あまり苦労はせず 
一日3種類、4回(7滴)させています。
ほっ。

傷をつけたのも気が付かなくて
かわいそうなことをしてしまいました。反省。

e0025596_148517.jpg
病院の帰り、車内からみえた富士山。
[PR]
# by manatsu819 | 2015-01-14 14:51 | *病院・病気・怪我 | Comments(2)

南伊豆の旅



すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ななあんと一緒に 旅行(一時的移動?)してきました。



急な坂を上って(車で) お宿に着いて振り返ったら(望遠です)

e0025596_22571320.jpg
この風景。 思わず深呼吸。






今回は 看板にゃんこ みゃーくんにたっぷり会えました^^
e0025596_22573294.jpg


e0025596_22575073.jpg


e0025596_22581482.jpg


e0025596_22583254.jpg
幸せにゃんこだねぇ

e0025596_22585424.jpg
笑ってる~?^^ くーーたまりませ~~ん❤ 和みます~





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 





(ぷ)あんこ、おすわり!
e0025596_2311952.jpg
(あ)はっ!

(ぷ)おて!
e0025596_2314097.jpg
(あ)はいぃぃ!

なにかが違うような・・・  まいいか


e0025596_2302863.jpg
(あ)おきづきのかたもいらっしゃるかもしれませんが。
かあしゃんは ながたびでつかれたようで ねたきりです。
なので あたいとぷうすけさんで にしのほうへゆうひをみにいきます。
ぬいさんは かあしゃんとるすばんです。 では。

e0025596_2324642.jpg

旅疲れもありますが、ななさんは耳が聞こえてないようなので ぐっすり眠ってるんです。 

e0025596_2331584.jpg

あんこがおやつをもらっていても、出かけても気づかないんです。

しばらくすると目をさまし ここはどこ?私は誰?あんことぷうすけさんはどこ?状態^^
e0025596_23212975.jpg

なので、ふたりで デッキから夕陽を見る。

e0025596_23224059.jpg
こころの

e0025596_23232791.jpg
洗濯です

e0025596_23234710.jpg

立ったまま本を読んだり、景色を見ていると ななさんが足の間から顔を出す。
最近 必ず すっとくるのよね~     すんごくうれしい・・・(にたにた)




それにしても
伊豆は 暖かかった~(寒さが違う!)
手足が冷たいと感じなかった!
帰宅した途端 手がかじかんでます・・・家の中で。
e0025596_02414573.jpg
お宿のこの暖房器具が とてもいい感じに暖かいのですよね。
犬が いつもそれぞれ前を陣取ってました。
エアコンと両方使うのがよさそうだけど
電気料金が どうなんだろ? ちょっと考えよう。





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




おいしかったもの 

e0025596_23264371.jpg
ほんとにほんとにほんとに 美味しかった!伊勢海老カレー!

e0025596_2327010.jpg
これまた美味しかった フォカッチャ~~❤






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




帰り道、まどがはまで遊ぶ 

e0025596_2329534.jpg


e0025596_23292245.jpg


e0025596_23293511.jpg


e0025596_23294946.jpg


e0025596_2330824.jpg


e0025596_23302228.jpg


e0025596_23304239.jpg


e0025596_2331015.jpg


e0025596_23313027.jpg


e0025596_23314465.jpg

e0025596_23315777.jpg
アロエで頭に刺激をあたえる? ななさん・・・
これでもうお肌がボロボロになりませんように・と
おもわず祈ってしまいました。アロエ 効くといいな^^;


ここでは お二方とも しっぽが上がる!そして 強風の中 遊ぶ!
好きな場所だと こんなにはりきるとは びっくり。

これてよかったね ななさん。あんこもね。 それから私もね!







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



❤ おまけ その1・ TOKAI BUS を激写!?

e0025596_23322114.jpg


e0025596_23323672.jpg
すきなんだな~ 伊豆で見るこのバスが。 ミニカがあったらほしい・・・






❤ おまけ その2・ 持って行った本たち

e0025596_23273819.jpg
お正月から 人生について考えてしまいました (ほんとか!?)

e0025596_23275458.jpg


e0025596_2328895.jpg






❤ おまけ その3・ ひとめぼれした器たち

e0025596_2333272.jpg


e0025596_23333835.jpg

器を買ったのは久しぶり!(しまうとこないのに・・・汗)





長くなってしまいました。
スキンを変えたら、編集の仕方が変わって
うまくできずに四苦八苦してしまいました~
見てくださってありがとう。


[PR]
# by manatsu819 | 2015-01-08 07:07 | *旅・おでかけ | Comments(4)

年末犬洗い



大掃除は後回しで あんこを洗いました。

e0025596_23511788.jpg
(あ)あらうまえのあたいです。


e0025596_23512713.jpg
(な)アタクシは あす、あらわれます。たぶん。



・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・

ななさん、目ダレはしておりますが 元気です。

皆さま よいお年を ★
[PR]
# by manatsu819 | 2014-12-29 23:58 | *日々 | Comments(2)

車に乗って公園へ


e0025596_14394265.jpg



e0025596_14453813.jpg
あんこは 松ぼっくりが好き。


e0025596_14455766.jpg
・・・と 私の足をみる。

蹴ります。。。 の 繰り返し ^^


(ぬ)今度はコレ?
e0025596_14395792.jpg
(あ)さあ!けりなはれ!




e0025596_14402225.jpg
(な・左) そう!アタクシのほうへ!!!


ななさん 登場 ・・・♪♪♪
[PR]
# by manatsu819 | 2014-12-19 07:07 | *散歩 | Comments(0)


e0025596_23461527.jpg

(ぬ)あんこちゃ~ん おててどこ行ったの?


e0025596_23462545.jpg
(あ)ここにありますけど?


e0025596_23464087.jpg
(あ)んじゃ、ねますんで。 ぱふっ。




 
[PR]
# by manatsu819 | 2014-12-15 07:07 | *日々 | Comments(0)

あんこのしごと


e0025596_1743732.jpg
(あ)あんこでふ。

e0025596_1745133.jpg
(あ)あたいの おもなしごとは・・・



e0025596_1751822.jpg
(あ)ぬいさんを 



e0025596_1764898.jpg
(あ)みはること


e0025596_1753637.jpg
(あ)・・・いじょうでっす
[PR]
# by manatsu819 | 2014-12-05 07:07 | *日々 | Comments(0)

足元劇場


寒いからか 私の足元でくっついて眠るお二方。


e0025596_16495180.jpg


e0025596_1650047.jpg


e0025596_1650228.jpg


e0025596_16503615.jpg


e0025596_16514818.jpg


e0025596_1650526.jpg


寒いし 落ち着かないし・・・
[PR]
# by manatsu819 | 2014-12-04 17:01 | *nui の徒然 | Comments(0)

ねじれ犬



ねじれて寝ている ななさん。
e0025596_10333920.jpg

お世話係(私)が毛布をしいても ぶっ飛ばして出してしまう ななさん。

あんこは きちんと上に乗って眠るんですよ。

e0025596_10335075.jpg
不思議なことに最近は おもらしもなくなり
噛み噛みも 許容範囲かな~くらいになったので
エリザベスもオムツも無し子さんです。



噛み噛みを始めたら 口頭注意!です ^^;
[PR]
# by manatsu819 | 2014-11-26 10:44 | *日々 | Comments(2)

通院と毛布


今日は 久しぶりに診察を受けました。
毛も生えそろって、痒みも減ったので
様子を見つつ 薬の量を減らすことになりました。
アトピーなので 痒みはゼロにはならないと思いますが
今くらいだったら もう十分OKです。

e0025596_19314231.jpg

よかったね~ ななさん。


そして いつもは ぎゃーぎゃーうるさくて
会話もままならないほどの あんこですが
すんごく静かないい子ちゃんだった。
どうしたんだ!? あんこ!!


それから 昨年、アルミシート入りの犬用毛布の暖かさに感激したのですけど
それは 小さめのひざ掛けくらいの大きさでした。

先日 ペピィで 飼い主さんも一緒に・というサイズのがあったので購入してみました。
(こちらはアルミシート入りではないけど)
e0025596_19315221.jpg


片面が毛布、もう片面は布で 犬の毛がつく面積(笑)が半分になっていいです!
そして 布団みたいに大きくて あたたか~い♪
いい買い物しました!
[PR]
# by manatsu819 | 2014-11-16 19:54 | *犬のもの | Comments(0)

ななさん と わたしだけ


寒くなりましたね お元気ですか?

ずいぶん前に我が家に連れてきた 柴犬の置物。
長らく下駄箱(下駄は入っていませんが)の上に置いていたのですけど

e0025596_193645.jpg

床におろしました。

すると ななさんが 廊下を トコトコ歩いて行きつつ
スピードを速め このコに滑り込んで行ったり
はっ!はっ!と 挑んだり
このコの顔の前で 大きな口をあけてパクパクしたり

反応しまくり。


e0025596_1931970.jpg
(な)あそびあいてができました


そして わたしは
ドアを開けたときや
視界の隅っこに入ったとき
はあぁあっ!と 驚いたりしています。
自分で置いたというのになんだけど。


反応してるのは なぜか ななさんとわたしだけ。
[PR]
# by manatsu819 | 2014-11-14 19:16 | *nui の徒然 | Comments(0)

重すぎる おもちゃ


ぷうすけ氏が帰宅すると
大急ぎで おもちゃを咥えて
文字にはできない声を出しながら
クネクネお出迎えする あんこちゃん。

先日 また
おもちゃと間違えて
掃除のため 置いていたダンベルに突進し
咥えようとして ありゃ間違えた!と
ホントのおもちゃを探した あんこちゃん。

おもしろかったよ♪
e0025596_23585668.jpg
(あ)てへっ!
[PR]
# by manatsu819 | 2014-11-02 07:07 | *nui の徒然 | Comments(0)

秋便り


昼と夜の寒暖差に ついていけてましたか~?
暑がりで寒がりのワタクシは 昼と夜の服装が両極端でした。

ななあんにとっては ちょうどいい温度らしく
だいぶ 元気そうです。

とっても気持ちよさそうに よく眠り
その かわいい寝顔に 身をよじるアホ飼い主のワタクシです。

e0025596_23274182.jpg
こちら あんこちゃん (ほんとは おばちゃん)

e0025596_23275775.jpg
ななさん (実は おばあちゃん)


ななさん ハゲも治り 黒い足も白い毛がはえました。
が、エリザベスをはずしていると また黒い足にしようと
せっせせっせと噛み続けます・・・^^;
[PR]
# by manatsu819 | 2014-11-01 23:47 | *日々 | Comments(0)

e0025596_2104794.jpg
こちらのオシリは あんこちゃん。

只今 ダイエット中。


ななさんより 3㎏くらい重いというのに
ななさんの半分くらいの量しか食べてない。

なのに 減らない体重。

太らない ななさん。


飼い主は考えた。
なぜだろう?
なぜなんだろう?

そして 観察した。

ななさんは 無駄な動きが非常に多い。
病気の時以外は
常に飼い主の邪魔をするために動き、
おもちゃに突進して 振り回し ブン投げたり
ちょっとボケはじめてからは
ひたすら歩き回ったり している。


あんこちゃん 動かなすぎ。




・・・

あら?飼い主と おなじ?

なるほどな~ そっか~~^^;
[PR]
# by manatsu819 | 2014-10-27 07:07 | *nui の徒然 | Comments(0)