「ほっ」と。キャンペーン

柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


お別れ


昨日の朝 ななさんは 私の腕の中でいってしまいました。
私の腕の中でっていうのが願いだったので
(最近は 一日一日生きることしか考えてなくて 忘れていたけど)
叶えてくれて 嬉しかったよ。

友人たちが 忙しい中 花束や美味しいものを持って
ななさんに会いに来てくれました。
朝から飲まず食わずだったので 体に染みわたるようでした。

e0025596_12543615.jpg
ななさんには ひまわり って。きれい。嬉しい。
写真は うちに来て初めて二人きりになったときに撮った写真。
奥で呑気に寝てるのは あんこ。

昨晩は お世話になっている動物病院の先生が
ご厚意で ななさんの湯灌をしてくださいました。
ふかふかのぬいぐるみみたいな ななさんに戻してくださいました。
嬉しかったです。

悲しみの中にも すごく嬉しいことって沢山あるんだね、ななさん。
[PR]
by manatsu819 | 2016-07-29 13:13 | *nui の徒然 | Comments(6)

ななさんとの時間


『ほぼ日』の、糸井さんと石田ゆり子さんの
対談を読んで ゆり子さんが花ちゃんを
見送ったときの気持ちを知ることができました。
ずっとずっと 気になってた その気持ちに
励まされました。これでいいんだって。

ななさんは わめき続けるのをピタリとやめて
同時に 立つことができなくなり
ごはんも水も 自分では飲めなくなりました。
もう 抱っこし放題です。笑

どうしたらいいのか 迷ってばかりの
お世話係りですが ななさんは
許してくれてるみたいです。

時間を大事にすること を
今 ななさんから 教わってます。

まだまだ いろんなことを
教えてもらわなくっちゃね☺︎


ふとした時に 
おばあちゃんになったな…と
感じるときもありますが
あんこは元気です。






[PR]
by manatsu819 | 2016-07-27 07:07 | *日々 | Comments(4)

きのうは七夕


ご無沙汰してます~
私たちは なんとかかんとか 暮らしています。

ななさんの
朝鳴き+昼鳴き+夜鳴き+深夜鳴きが続き
私は 寝不足+腰痛+イライラで発狂寸前になったりしています。
ふぁっふぁっふぁっふぁ!

今日は 郵便局やら銀行やら
行ってきたのですが 心配で
1時間で帰って来てしまいました。
少しのんびりしてくるのも 気分転換で
また頑張れるようになっていいのですけどね~
どうも だめですわ。
体力落ちてて 疲れてしまったってこともあるけど
でも 少しさっぱりした!

わりと最近のあんこさんと謎の足。
e0025596_16101725.jpg

このウルサイななさんと ずっと一緒にいて
発狂しない あんこ。
犬語を訳したら「うるせーっ!!」って
言ってるようなときもあるけれど
たまに・だよ。 えらいなー。。。
でも 一緒にすると ななさんに襲い掛かるんだよなー
なので お世話係は気遣いが大変。とほほ。


e0025596_1694416.jpg
そして ななさん。
昨年のバースデープレゼントのロープ(ぷうすけ氏チョイス)は
気に入らず、普通の日のプレゼント(nuiチョイス)は気に入ったみたい。
さすが 私。ふっ。



昨日 七夕。
いろんな方々がやってた『願い事メーカー』やってみました。

e0025596_16133217.gif


なんだか

e0025596_16135559.gif


なんだか

まるで ななあん、
それぞれが書いたような気がしてならないのですが・・・
[PR]
by manatsu819 | 2016-07-08 17:16 | *日々 | Comments(0)