柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:*トモダチ( 51 )


あんこの片想い



あんこが 何かを感じて振り返った。

そこには ちいさなしろいねこ。

角から こっちを覗いて見てた。

e0025596_22584360.jpg

いつも 気がつくと こうやって見てる。

e0025596_22591064.jpg

そのあと、背中を高く上げて 大きく見せつつ
距離をとりつつ こっちにきて そばにいるんだよね。

e0025596_22594767.jpg
熱い視線を送る あんこ と ななさんのしっぽ


あんこは この子に恋してるみたい。


でも、たしか 女の子だと思うんだ。 あんこ、失恋かもよ~
e0025596_22593598.jpg
なんか 犬っぽく写ってるよ~
[PR]
by manatsu819 | 2013-09-11 23:12 | *トモダチ | Comments(0)

ぷちぷち とうしゃん


コチラのお方は ななさんの夫で、あんこの父上である ひーちゃん。


e0025596_1356713.jpg


梱包材のアノ ぷちぷちを

ぷち・・・ぷち・・・ と 潰していらっしゃるところ。(爆)


個別に包装されたお菓子を食べてしまったときも

ビニール袋は 綺麗~に舐めて残してあり 袋ごと食べたりしなかったそう。

大変綺麗好きで 細かい あんこのとうしゃん なのでした ❤





勝手に画像使用しちゃったけど いいよね!? って 見てないか? ^^
 
[PR]
by manatsu819 | 2012-07-23 14:05 | *トモダチ | Comments(0)

とうしゃんと面会


昨日の夕方、友達が DVD ( 福山さんのBSの番組 ) を 届けてくれました。
( 録画できないアタクシ ... )


すんごく久しぶりに ななさんの夫であんこのとうしゃんのヒデさんも!!

e0025596_145156.jpg

わざと とぼける あんこ。




e0025596_14594750.jpg
クリソツな父娘。

なぜか おななの方は姿を見せず カーテンの向こうでお声のみ。( 吠えてる )




e0025596_1453153.jpg
とうしゃんのおとうと ( 人 )クン も きてくれたよ~

とうしゃんは散歩を済ませてきたので
本日は ガラス越しのご対面のみ。
また 今度一緒に散歩しようね~~♪
[PR]
by manatsu819 | 2012-04-10 14:31 | *トモダチ | Comments(0)

ニューフェイス


e0025596_2219241.jpg

昨年 ワンを亡くした友人宅にやってきた、新ワンコに会いに行ってきました!
言われていた通り 軍手持参。家に入る前に装着。



e0025596_22191099.jpg

部屋の扉を開けた瞬間 口から飛びついてくるピラニアみたいな彼!

あんこは全く甘噛みしなかったし、甘噛みした ななさんの子犬時代も11年前。
こ、こんなだったっけ!?でした。




e0025596_22184922.jpg
 
が、 あまりの彼のしつこさに ついに11年前のことを思い出し
スパルタ教育をしてしまいました~ ( ヒトサマの犬なのに )

噛んだら そのまま 口の中に手を突っ込んでベロを押す → 犬、たまらず離す。
キャーキャーいうと遊んでると思うみたいだから 無言で。
知らない人が見たら 『 無言で犬とどつき合うヒト 』 になってしまうのですけどね。
それを繰り返すと 離した後 私の手をぺロぺロして噛まなくなる。

そのあと 噛んだら 「あー!」 という。
「あーー!」 といいながら 手を口元に押し付けると
不思議とペロペロしてくる。そうしたら 褒める!
「噛まなかったね!よしよし!」

その後 かくれんぼしたり バカ走りしたり。
楽しかった~~

人間の子供も 犬の子供も 生きるパワーをくれますね!
[PR]
by manatsu819 | 2012-02-23 23:15 | *トモダチ | Comments(2)

思い出




寒い寒い いちにち。

なんとなく風邪を引いたっぽく 午前中寝込もうかと思った。
けど だめだー!と起き上がる。

たぶん大丈夫。


e0025596_1864285.jpg


やっと プリンターを使えるようになったので
お気に入りの ななあんの写真と
以前暮らしてた家のときの 犬友達の写真をプリントした。
ほとんどの子は お空に逝ってしまった。
かわいかったなぁ
たのしかったなぁ
もう一度だけでも 会いたかったなぁ


小さな袋にそれぞれ分けていれた。
今度届けよう。
[PR]
by manatsu819 | 2012-01-11 18:20 | *トモダチ | Comments(0)

ヒデさん



帰省中の犬友ちゃんからメールがきました。


ななさんの夫で あんこの父上であるヒデさんの写真と共に。




暑がりのヒデさん・・・

いつもは多摩川に浸かってクールダウンしてるのですが


e0025596_1191019.jpg


川が無いので 耐えきれず?水たまりに浸かってしまったそうです。


かわいすぎる~~~❤







それにしても あんこが そっくり。

仕草や癖までそっくりなんですよ。

遺伝するもんなんだなー
[PR]
by manatsu819 | 2011-09-04 19:19 | *トモダチ | Comments(0)

またね


涼しい日。

早朝、ともだち犬が旅立ったとメールが。
もうひとりの友人が迎えに来てくれて会いに行った。


元ナース(人間の方の)の友人が
彼の体の処理をするのをそばで見つめる。
散歩してる時の足取りの形をして
しっぽをピンと上げて
少し伸びをしているように
ぐっすり眠っていた。


和犬だから どんなに親しくても
飼い主以外は(飼い主でも、の部分もあり)
そうそうなでまわすことはできない。
だけど 今日は
足拭くの嫌がったよねー
お尻は我慢できるのにねー
と言いながら 肉球を触ったり
こんなに さわりまくられる犬っている~?
って 鼻水すすりながら
みんなでなでまわした。

もう 痛くないね
がんばったね
また いつの日か
みんなで一緒に散歩しよう
ガウガウ喧嘩しよう
あの日々みたいにね !
[PR]
by manatsu819 | 2011-07-21 13:11 | *トモダチ | Comments(0)

犬アレルギーは




先週 腕にポツポツができて病院に行ったときに

アレルギー検査をしました。

その結果を聞きに通院。


犬アレルギーもなく

アレルギー体質ではない、との結果でした。



e0025596_0185196.jpg
(な)これで こころおきなく ベタベタされること、けっていですね?











memo
[PR]
by manatsu819 | 2011-07-01 23:17 | *トモダチ | Comments(0)

愛しい時間





e0025596_1875189.jpg

かわいい かわいい わたしのともだち。




辛くても 苦しくても

文句も 泣き言もいわず

しっぽをふって

寄り添ってきてくれて

ありがとう


[PR]
by manatsu819 | 2011-06-08 18:46 | *トモダチ | Comments(0)


e0025596_16413249.jpg


ななあんは知らない。

すでに2回 この子に会っていることを。^^

(毎回吠えられまくり)



[PR]
by manatsu819 | 2010-01-12 16:41 | *トモダチ | Comments(0)