「ほっ」と。キャンペーン

柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:*散歩( 547 )


ふたりさんぽ


あんことふたり 公園に行った。
ななさんが散歩に行けなくなって
何とはなしに行かなかった 公園。
なぜ行かなかったか 行ってみてわかった。


e0025596_1132281.jpg
ベンチに座って しみじみ。
誰もいないし リードが伸びるようにしてあるのに
私から離れない あんこ。
いろいろ わかってくれてるようで嬉しいよ。
ありがとさん。


e0025596_1135554.jpg

ななさんがいないと つまんないね~

さ、ななさんが待ってるから 帰ろう~
[PR]
by manatsu819 | 2016-04-19 23:57 | *散歩 | Comments(0)

あんこよ おまえもか


散歩中

e0025596_14271414.jpg

ガードレールの柱の根元にきれいな花が咲いてました


e0025596_14273698.jpg
(あ)かあしゃんみたいに がんばってますね!

(ぬ)『ぬいさんみたい』と 言って。




⚪︎ ⚪︎ ⚪︎


ここのところ あんこのオモラシもはじまった。
ななさん+あんこのベッドやらなんやらを
毎日のように洗ったり
1日に何度も 床そうじしたり。
オモラシは 大抵 寝ようとした時で
床をはいつくばって掃除したら
もう 眠れなくなる…
どうやったら 掃除しやすくなるかと
考えたり、全てひとりでやるので
かなりしんどいです emoticon-0106-crying.gif


以上、お世話係のグチでした〜 ぱふぱふ♪←?



[PR]
by manatsu819 | 2016-04-14 17:17 | *散歩 | Comments(0)

チラ見歩き


いい天気。

コンビニまで あんこにつきあってもらった。
いつもより遠くで
ななさんが留守番なので
普通の速度で歩けるからか
しっぽはピンと上がり 足取りも軽く
いろんなにおいを楽しみながら
歩く あんこだった。



ふたりで歩くときは いつも
ちょいちょい私をチラ見しながら歩く。

とっとっと チラッ
とっとっと チラッ

e0025596_2127064.jpg
「このくらいのそくどでいいっすか?」と
言われてる気がして 笑ってしまう。

気遣いの犬 あんこ。


・・・なんだけど

よりによって
歩道がないに等しい場所で
ウンポロをし
飼い主が拾ってる間に
おまけのウンポロを落とし
それを踏ませた あんこ。

やっぱり気遣いが足りてないような気も・・・
[PR]
by manatsu819 | 2016-02-19 22:08 | *散歩 | Comments(0)

散歩道


森の道。
強風で これでもかってくらいの落ち葉。

e0025596_14401141.jpg
(あ)ふかふかですよ!


ななさんは 寝てたのでお留守番。
あんこは 生き生きと歩く。
いつもは ななさんに合わせて
ゆっくり歩いてくれてるんだね。
優しいあんこ。
[PR]
by manatsu819 | 2015-12-05 14:49 | *散歩 | Comments(0)

犬の時間


最近のななさんは オムツ必須だし
おしりと太腿の筋肉がなくなってしまって
すっかり小さいお尻で
ウエストは 両手の中指同士と親指同士で
輪を作った位の太さになり 歩くのもやっとである。
それでも ゆっくり散歩に行くのだけど
飼い主としては かわいそうだったり悲しかったり
でも それよりも ほんとに、しみじみとするのである。
ぐいぐい引っ張って 高い所にも走りのぼり
すれ違う人に 「よっ!やる気満々犬!」なんて
言われてたのが ついこの間のことのようなのに、と。
犬の時間は 早い。 早すぎる。


今日の散歩。
行きはよろけながらも自分で歩いたのだけど
帰りは 歩けないのか歩かないのか、、、
とにかく動かなくなった。これはいつものことで。
細い道でも もちろん車も通るし
中には ものすごくとばす人もいて危険なので
仕方ない抱っこだ!と ゆるい坂道を抱っこして上った。
今までだったら すぐに 昔のホテルのCMの魚のように
体をくねらせて降りたがるのに その気配もない。
ああ、本格的に歩けなくなったか・・・と思っていたら
ちょうど道が平らになったところで 降りたがった・・・

もしかしてだけど
もしかしてだけど
これって わかって楽してるんじゃないの~♪

なんて 心の中で歌ってしまった。

それならそれで いいよ^^


e0025596_1205455.jpg
(な)マクラもしますからね



(ぬ)ななさんの後ろの 毛だまりは見なかったことで よろしくです~
   毛が抜ける系の犬のみんな~ 抜けてるか~~い!?
[PR]
by manatsu819 | 2015-07-18 07:00 | *散歩 | Comments(2)

きのう 梅雨入り


さっそく 今朝の散歩は雨の中。

ななさん ただ雨に濡れただけで
なにも出さず。
それでも 刺激になり
気晴らしになるのかもね!
…と 思うことにしよう(´・_・`)


e0025596_07294435.jpg
大騒ぎして 人を起こしておいて
また 寝てる お二方。
お二方を見習って
短い時間で深く眠る術を
身につけなければ‼️



[PR]
by manatsu819 | 2015-06-09 07:27 | *散歩 | Comments(0)

森のななあん


久しぶりに森…の入り口 散歩。

e0025596_18054191.jpg
緑が濃くなったね ななさん。




洗ったばかりで 生乾きのあんこは
散歩に連れて行きたくない
けど行く。


e0025596_18060190.jpg
あらぬ方向を凝視するのは
やめてちょうだい。


[PR]
by manatsu819 | 2015-04-24 18:04 | *散歩 | Comments(0)

四月の雪


あの〜 、…四月ですよね❓

e0025596_18451823.jpg

なに この景色 この寒さ

でも ななさんは とっても元気でした。

e0025596_18460318.jpg
右・ななさん

e0025596_18461702.jpg
左・ななさん

e0025596_18463289.jpg
左・ななさん リードネジネジだよ

e0025596_18464533.jpg

e0025596_18470540.jpg

e0025596_18474055.jpg

e0025596_18483187.jpg
攻め続ける ななさん(^∇^)

e0025596_18484436.jpg
(な) おーい あんこぉ〜

e0025596_18490251.jpg
(な) お?

あんこは いつも突然。

そして 帰りは よぼよぼななさん❤︎



[PR]
by manatsu819 | 2015-04-08 18:44 | *散歩 | Comments(0)

春るるる♪


ななあん地方の桜は まだこんな感じ。
e0025596_18533927.jpg

春は もっと、と 歩きたくなりますね。
e0025596_18552774.jpg

ななあんは 散歩中は仲良し♪
(最近 食後はなぜか険悪ムード)
e0025596_19000617.jpg

ちゅ❤️


そして ななさんは 家に入らないと踏ん張り
e0025596_19031320.jpg
ミシミシ…


e0025596_19034481.jpg
(あ)あたいがよんできますか?
(ぬ)そーしてちょうだい。

e0025596_19061292.jpg
(あ)かぁしゃ〜ん❗️

e0025596_19074888.jpg

(な&あ) ……



(ぬ)タソガレ犬が 2匹になっただけじゃないかい…

e0025596_19095860.jpg
(あ)はて?あたいはなにを?





[PR]
by manatsu819 | 2015-04-01 18:50 | *散歩 | Comments(0)

ひとまわり


何年振りかで ななさんが、歩きます!というので
かつての短いコースを ひとまわりしました。
そのうち半分は ウキウキ走り、半分は どよよん歩き。
信号を渡り終えたところで あんこが私の足元にさっと出たので
ちょっとよけたら ななさんの足先をちょっと踏んでしまい
おしかりを受ける お世話係。
その後は どよよんに磨きがかかり
急な坂道は ななさんを持ち上げながら歩き
こっ、腰が・・・

でも 行く気になっただけでも良かった!ということで♪

e0025596_1859456.jpg


この間 みた夢
[PR]
by manatsu819 | 2015-03-13 18:52 | *散歩 | Comments(0)