「ほっ」と。キャンペーン

柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:*旅・おでかけ( 75 )


しんねんのあいさつ


e0025596_20181748.jpg
(あ)ことしも

e0025596_20184357.jpg
(あ)よろしく

e0025596_20192576.jpg
(あ)おねがい

e0025596_20195707.jpg
(あ)します。

e0025596_20262226.jpg
(あ)かあしゃんは それなりに


e0025596_20454330.jpg
(あ)げんきです。



e0025596_20361135.jpg
(な)ぐーーー



[PR]
by manatsu819 | 2016-01-05 20:37 | *旅・おでかけ | Comments(0)

メリークリスマス☆


e0025596_21013641.jpg
みんな楽しくね♪
アタクシは 疲れたので寝ますー


ドテッ!
e0025596_21323884.jpg
頭が落ちました


[PR]
by manatsu819 | 2015-12-25 21:00 | *旅・おでかけ | Comments(0)

南伊豆の旅



すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ななあんと一緒に 旅行(一時的移動?)してきました。



急な坂を上って(車で) お宿に着いて振り返ったら(望遠です)

e0025596_22571320.jpg
この風景。 思わず深呼吸。






今回は 看板にゃんこ みゃーくんにたっぷり会えました^^
e0025596_22573294.jpg


e0025596_22575073.jpg


e0025596_22581482.jpg


e0025596_22583254.jpg
幸せにゃんこだねぇ

e0025596_22585424.jpg
笑ってる~?^^ くーーたまりませ~~ん❤ 和みます~





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 





(ぷ)あんこ、おすわり!
e0025596_2311952.jpg
(あ)はっ!

(ぷ)おて!
e0025596_2314097.jpg
(あ)はいぃぃ!

なにかが違うような・・・  まいいか


e0025596_2302863.jpg
(あ)おきづきのかたもいらっしゃるかもしれませんが。
かあしゃんは ながたびでつかれたようで ねたきりです。
なので あたいとぷうすけさんで にしのほうへゆうひをみにいきます。
ぬいさんは かあしゃんとるすばんです。 では。

e0025596_2324642.jpg

旅疲れもありますが、ななさんは耳が聞こえてないようなので ぐっすり眠ってるんです。 

e0025596_2331584.jpg

あんこがおやつをもらっていても、出かけても気づかないんです。

しばらくすると目をさまし ここはどこ?私は誰?あんことぷうすけさんはどこ?状態^^
e0025596_23212975.jpg

なので、ふたりで デッキから夕陽を見る。

e0025596_23224059.jpg
こころの

e0025596_23232791.jpg
洗濯です

e0025596_23234710.jpg

立ったまま本を読んだり、景色を見ていると ななさんが足の間から顔を出す。
最近 必ず すっとくるのよね~     すんごくうれしい・・・(にたにた)




それにしても
伊豆は 暖かかった~(寒さが違う!)
手足が冷たいと感じなかった!
帰宅した途端 手がかじかんでます・・・家の中で。
e0025596_02414573.jpg
お宿のこの暖房器具が とてもいい感じに暖かいのですよね。
犬が いつもそれぞれ前を陣取ってました。
エアコンと両方使うのがよさそうだけど
電気料金が どうなんだろ? ちょっと考えよう。





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




おいしかったもの 

e0025596_23264371.jpg
ほんとにほんとにほんとに 美味しかった!伊勢海老カレー!

e0025596_2327010.jpg
これまた美味しかった フォカッチャ~~❤






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




帰り道、まどがはまで遊ぶ 

e0025596_2329534.jpg


e0025596_23292245.jpg


e0025596_23293511.jpg


e0025596_23294946.jpg


e0025596_2330824.jpg


e0025596_23302228.jpg


e0025596_23304239.jpg


e0025596_2331015.jpg


e0025596_23313027.jpg


e0025596_23314465.jpg

e0025596_23315777.jpg
アロエで頭に刺激をあたえる? ななさん・・・
これでもうお肌がボロボロになりませんように・と
おもわず祈ってしまいました。アロエ 効くといいな^^;


ここでは お二方とも しっぽが上がる!そして 強風の中 遊ぶ!
好きな場所だと こんなにはりきるとは びっくり。

これてよかったね ななさん。あんこもね。 それから私もね!







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



❤ おまけ その1・ TOKAI BUS を激写!?

e0025596_23322114.jpg


e0025596_23323672.jpg
すきなんだな~ 伊豆で見るこのバスが。 ミニカがあったらほしい・・・






❤ おまけ その2・ 持って行った本たち

e0025596_23273819.jpg
お正月から 人生について考えてしまいました (ほんとか!?)

e0025596_23275458.jpg


e0025596_2328895.jpg






❤ おまけ その3・ ひとめぼれした器たち

e0025596_2333272.jpg


e0025596_23333835.jpg

器を買ったのは久しぶり!(しまうとこないのに・・・汗)





長くなってしまいました。
スキンを変えたら、編集の仕方が変わって
うまくできずに四苦八苦してしまいました~
見てくださってありがとう。


[PR]
by manatsu819 | 2015-01-08 07:07 | *旅・おでかけ | Comments(4)

予定外の恒例


1月5日 甥っ子の誕生日^^

車に乗って 近場の公園に行こうと家を出て

そういえば 恒例の小金井公園に行こうか と突然、なる。
(なぜか 毎年お正月に行ってるのです)


e0025596_0184733.jpg
きれいな曇り空 ^^

e0025596_019756.jpg
梅の花が咲く準備

e0025596_0195487.jpg
蝋梅の黄色は可愛い黄色 もうすぐもうすぐ




お犬さんたちは車で休んでいただき 江戸東京たてもの園に♪

e0025596_020581.jpg
住んでみたいよ大川邸

e0025596_0201487.jpg
家具や建具も素敵な前川國男邸

e0025596_0202315.jpg
いいな~

e0025596_0203737.jpg
三井八郎衛門邸の玄関の一輪挿し 背中がすっと伸びるような


ちょっと散歩するだけのつもりだったので
防寒対策をしてこなかった!(特に、ぷうすけ氏)
靴を脱いで建物を見学するたびに足元から冷えてきてしまったので
全部見ないで 本日は終了~

また今度~
[PR]
by manatsu819 | 2014-01-06 07:07 | *旅・おでかけ | Comments(0)

旅の記録 その①




e0025596_1812147.jpg
クリスマスに いつもの場所に旅してきました。


e0025596_18122472.jpg
かわいい山々


途中の道の駅で 雪 発見。
e0025596_18124260.jpg
(を食べるの)が大好きな ななさん。むしゃぶりつく。


e0025596_18125074.jpg
ななさんの気が済むまで待つ あんこ。お山と軽トラが似合う。




e0025596_1813212.jpg
下田はいつになく無風!アロエの花が真っ盛り。


e0025596_18131884.jpg
あんこが おやつジャーンプ!


e0025596_18132736.jpg
ぱっくん!


e0025596_18133627.jpg

ななさんも ぴょんぴょん♪ また来れてよかったね!




・・・・・・・ つづく
[PR]
by manatsu819 | 2014-01-02 07:07 | *旅・おでかけ | Comments(0)

道の駅散歩


ななさんが 近所の散歩に飽き飽きしているので
車に乗って行きたいと言うので ( ほんとにいうのです )
山梨県の道の駅に遊びに行ってきました。


吊橋を渡って 向こう側の川に行く ななあんとぷうすけ。
私は 涼しいところにのんびり。(望遠で撮りました)

e0025596_20174316.jpg
(な・あ)げ!ここをおりるのですか!?




戻る途中
e0025596_20175232.jpg
あ、あんこと目が合った!



e0025596_2018278.jpg
私めがけてまっしぐら!



e0025596_20181124.jpg
いちいち舐めなくていいから~



e0025596_20182032.jpg
ななさん 足が遅いのは お年のせい。



e0025596_20183252.jpg
23日には 13歳だもんね!

元気になってよかった。



e0025596_2018452.jpg
富士山サイダーと富士山コーラ ( あま~い ) と おまんじゅう ( うま~い ) を食べた!

ビニールに入っているのは 持参した 犬用さつまいもおやつです。



e0025596_20185554.jpg
(な・あ) はやくそれを!!
[PR]
by manatsu819 | 2013-08-20 23:57 | *旅・おでかけ | Comments(0)

小金井公園


e0025596_2243457.jpg
( な ) なぜかコウレイのようになった コガネイコウエンさんぽです




e0025596_22431422.jpg
( な ) ぬいさんは デジカメをわすれたので




e0025596_22432512.jpg
( な ) ボロケイタイでのさつえいです




e0025596_2243503.jpg
( な ) アタクシは あまりあるかず においや けしきを たんのうしてましたし




e0025596_2244377.jpg
( な ) アチラにいる あんこは すきあらばカオをカキカキするので
    かかせないようあるいた ぷうすけさんが たいそうぐったりしてしまい





e0025596_22444640.jpg
( な ) なんと 30ぷんでしゅうりょう。
    ちなみに ちゅうしゃじょうは 1じかん300えんです。




e0025596_22442149.jpg
( な ) アタクシのしゃしんがおおいのは ぬいさんがアタクシのたんとうのため。
    このしゃしんのぽいんとは ひかげとひなた はんはんのところです。




e0025596_2245271.jpg
( あ ) アタシのしゃしんは 1まいです。
    このしゃしんのぽいんとは くねくねのきのかげです。




e0025596_22451271.jpg
( ぬ ) そして 木の根っこのあたりに ハート❤を発見。





e0025596_22454262.jpg
( ぬ ) そして 昨日スーパーで 柴犬発見  ^^
[PR]
by manatsu819 | 2013-01-04 23:38 | *旅・おでかけ | Comments(0)

お見送り


犬抜きで 出かけます。

今日のお見送りは ななさんです。


e0025596_2352995.jpg
( な ) いくのですかい!?

仁王立ち!






e0025596_23522174.jpg
( な ) いづこへー?!

富士額が悲しさをさそう! 




お墓参りだよ~ 

明日は 筋肉痛だよ~  (謎)
[PR]
by manatsu819 | 2012-12-29 23:03 | *旅・おでかけ | Comments(0)

おまけ話



旅の話のおまけ


帰り道に寄った お蕎麦屋さんの窓から

車を見たら


e0025596_1526632.jpg
あんこがみてた しつこくみてた みえないとおもうんだけどな




+ + +




以前 来た時に食べて美味しかった、田舎蕎麦が無かったので
辛み蕎麦というの ( 大根おろしの ) を食べたら 
その後 2時間ほど 気持ちが落ち込むくらい辛くて、眠るまで 大根くさかった。
車の中では オナラしたか疑惑がおこったが誤解だったという ... 似てますよね?はは!
[PR]
by manatsu819 | 2012-04-02 15:46 | *旅・おでかけ | Comments(0)

海 と 椅子


ななさんが “ アゴ ” をしている椅子

e0025596_1175524.jpg

ニーチェア X ロッキング っていうんだそう



e0025596_1221923.jpg

すごくすわり心地が良かった。

本を読むにも うたた寝するにも。

本気で欲しくなりました ... が、どこに置くんじゃい!です

( 写ってないけど オットマンがあります )

でも ほんと いいよなぁ~




. . .


e0025596_1183397.jpg

外をみる ななさん





e0025596_112528.jpg

暮れていく海をみるのは飽きません



e0025596_1133053.jpg

カラスが2羽 木の枝にとまっています

まるで 海をみてるみたいです





e0025596_115402.jpg

いいなぁ 幸せなカラスだなぁ





e0025596_1171913.jpg

明日帰るね~ ばいばーい!






旅の話は これで おしまい。
おつきあい ありがとうございます~^^
[PR]
by manatsu819 | 2012-03-31 15:00 | *旅・おでかけ | Comments(2)