柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 6 )


でんぐりがえし


ななさんは 時々 前転する。
ふと見ると前転の途中で
止まっていることもあり
顔だけが こっちを向いて、目も剥いて 
貞子のようで エクソシストのようで
ビックリすることがある。

先ほども そうなっていたので
起こしにいこうとしたら
ゴロンとでんぐり返って。
その場所がちょうど 座布団の上で。
寝ちゃお♪ と なったみたいです↓

e0025596_13283664.jpeg
また 偶然にも プーさんと一緒emoticon-0155-flower.gif


とにかく 立てなくなってしまった ななさん。
少しでも 自分で立って歩けるようにと
敷物を工夫するのだけど
症状は 日に日に変わるので 追っかけっこ。
いやはや。




[PR]
by manatsu819 | 2016-06-18 13:27 | Comments(0)

なぞの あんこ


e0025596_21272006.jpg
あんこどした?



e0025596_21273953.jpg


e0025596_21275619.jpg

一体全体…





[PR]
by manatsu819 | 2015-05-04 21:27 | Comments(0)

朝散歩


なんとなく病人ばかりの我が家。
朝散歩は ななさんとあんこ、別々に。
お二方の歩きが違いすぎるのです。
その違いは、ウサギとカメくらい。

ウサギあんこと 森散歩。

e0025596_21092803.jpg
ひだまりの中、お父さん犬に変身あんこ。



e0025596_21095652.jpg
ウサギはしりをする お尻はもふもふ。



e0025596_21101744.jpg

カラリとして、虫もさほどいない今が
一番いい時かな。
もう少ししたら 蚊地獄です。



[PR]
by manatsu819 | 2015-05-04 21:08 | Comments(0)

旅の記録 その②


クリスマスの翌日。

おいしいイタリアンのお店で昼食
e0025596_1814588.jpg
窓飾りに かわいいなごりが^^



e0025596_18151277.jpg
ふっくら すずめたち。



e0025596_18152511.jpg
(な)そのあと~ さんぽして~ くねくねとうげみちで ぬいさん まさかのくるまよい~
  おやどにちょっきで そのひは ジ・エンドだったんですよねーー(クロコーチ風に)



いいの。美味しい夕食の頃には復活したから。




お宿のテーブルをふと見たら
e0025596_1816746.jpg


犬がはさまれてる!!

って思ったけど

犬じゃなくって 手の絵かしらね?




e0025596_18161874.jpg

どっちにしても痛そう





椅子 (〝ニーチェア〟っていう椅子、最高です!ほしい!) に座って
e0025596_18163934.jpg

こんな景色見ながら

e0025596_18165227.jpg

本を読んで 幸せでした。



❤ 今回読んだ本
e0025596_1817633.jpg
おもしろかった~♪





【おまけ】 

① 道の駅で 見かけたかわいこちゃん。

e0025596_18153935.jpg



e0025596_18155059.jpg
いい顔してるね!





② 前を走ってたトラック

e0025596_18172169.jpg
初めて見たよ!




・・・ おしまい。
[PR]
by manatsu819 | 2014-01-02 11:07 | Comments(2)

さむいからね


密着する ななあん


e0025596_22264948.jpg
左が あんこ



e0025596_22273096.jpg
左が あんこ




e0025596_2229578.jpg
上が あんこ



e0025596_22293360.jpg
左が あんこ




e0025596_22271972.jpg
左が あんこ



なにやってんの~?






エリザベス&オムツで かわいそうですが
それなりに 楽しくやってるお二方です ^^
[PR]
by manatsu819 | 2012-12-23 22:43 | Comments(0)

秘密のあんこちゃん




ふと 見ると

あんこが こんな風にして 

e0025596_016744.jpg
私を 見てたので



e0025596_0162654.jpg
「 マテ 」 を して カメラを取ってきて 撮りました。



e0025596_0164075.jpg
あんこは ほんとに 「 マテ 」 ができる イイコです。



e0025596_017369.jpg
( あ ) てへっ!




e0025596_0175086.jpg

そんなあんこですが。

実は 今日はやらかしてくれたのですよ。




e0025596_0181233.jpg

散歩の後、いつも ななさんが洗われ終わるまで
玄関の定位置で待っているのですが
行ってみたら あんこがいない。





e0025596_0184667.jpg


あれ? どこかに置いてきちゃったかしら?
などと バカなことを一瞬思いつつ 名前を呼ぶと
「 ふゃ~~ 」 と 変な声がして

どたどた 2階からおりてきたのでした。

こんなこと はじめて。



e0025596_147324.jpg

ワケは あんこのみぞ知る。
[PR]
by manatsu819 | 2012-04-28 01:47 | Comments(0)