人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかな 両手が重い そんな気が

なんだかな 両手が重い そんな気が_e0025596_15325779.jpg
あんこですよ。あたし、ウソついてないね。 


あんこの、向かって左目の横に
白くて長ーいヒゲが1本はえてました。
なんとなく 飼い主の感(!?)で そろそろ抜けるんでないの?と思い
「あんこ、抜けたらちょうだいよ。約束だからね!これだよ、これ」と
ちょいちょいひっぱって しつこく言い聞かせておりました。(あほ)

ところが、昨日の朝 ふと見たら ないではないですか!ヒゲが!!
「約束したのにー!」と あんこをうそつき呼ばわりして
夜になり ふと自分の服の袖口を見たら!!!
そこにそれが、白いヒゲが刺さっていたのです!
 
あー不思議だ。
あーびっくり。

・・・しないか。^^


Commented by momo4p at 2009-02-14 17:39 x
うふふ
こういうエピソード、好きです。あんこさんが「ほいほい、おかあたんが欲しがってたものだよ。あら、うまく刺せないわ」なんて言いながら運んでいたりして・・・と、妄想する私は変でしょうか?

白髭って縁起よさそうだわ。
うちはまだ先っちょだけ白だから、まだまだ修行が足りないってかんじでしょうか。でも、落ちてると、「わーい」なんて保管して夫に気持ち悪がられます。
Commented by manatsu819 at 2009-02-15 11:19
○momo4pさん
いえいえ変ではありませんよ。
って 私が言っても力がない言葉になってしまいますが。ぶふ。
白髭、ほぼ日手帳にはさんであります~
犬も年とると白髭 増えますね。
ななさんの口周りの黒い髭が1本になり、
それが抜けたら白だけか・・・としんみりしていたら
洗面台でそれを発見。
「抜けちゃったよ」と ななさんの顔を見たら
新しい黒いのがはえてきてました。
まだまだヤングよ~って感じでしょうか。^^
男性より女性のほうが 犬の髭好きが多い気がしますね!
Commented by cotty9 at 2009-02-15 18:50
まるで自分のことを書かれたみたいです。
わたしも「絶対外で落としてこないでね!」とか言ってます。
夏、私だけ帰省した3日のうちに、一番長くて太いのが抜けてたときはがっくりきました・・・夫に言っても「え?そう?」って感じで。家中はいつくばって探したりして。
って、何言ってるんだろう私。おはずかしい。^^
Commented by manatsu819 at 2009-02-15 22:46
○aucottyさん
犬のヒゲ大好き連合隊長さん!(え?)
そのがっくり感、わかります。痛いほどわかります。
狙ってただけに がっくり倍増ウメゾウくんですよね。
男の人って なんでヒゲへの愛がわからないのでしょうかね
やはり 毎日剃り落としているものだからですかね。^^
by manatsu819 | 2009-02-14 15:56 | *日々 | Comments(4)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui