人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ほら、ここに」 カメムシおしえる 黒い鼻 

午前中 お風呂掃除をして 廊下に出たら
そこはかとなく カメムシの匂いが・・・

数日前も 2階の部屋にいたぶられて絶命したカメムシを発見した。

犬は 時々2階に上がっては ドタバタして戻ってくることがある。
あの時か・・・ななあん、どっちだっただろう??
わからない・・・ま、いいか。と、それで終わった。

そして 今回。

くんくんくん・・・は~なんだか・やっぱり・・・
と、椅子に座ると あんこが足元にきたので
「カメムシいるの~?」と聞いた。

ら!

椅子の真下あたりを鼻でつんつんする・・・

え!?

みると あんこの鼻の先にはカメムシがー!

慌てて処分させてもらって 床を拭いたのだけど
カメムシ臭さは消えない~(涙)

あーさわやかな 茗荷のかおり♥と 思い込もうと努力するしかないか。

この家に来て 初めてカメムシを、しかもビッグなのを見続けている。う~

「ほら、ここに」 カメムシおしえる 黒い鼻 _e0025596_11114395.jpg
カメムシ いかがでした??

Commented by cotty9 at 2008-11-02 22:07
すごーい!言葉わかるんだね、あんこ!えらいよー。
カメムシ、ミョウガに似てますよね!
ミョウガは好きで、カメムシは嫌いなんだけど、でも似てるー。

お風邪、大丈夫ですか?
あったかくして、お大事にしてくださいね。
Commented by manatsu819 at 2008-11-03 09:21
○aucottyさん
みょうがとカメムシ やっぱり似てますよね!
カメムシはティッシュでつかんだときの ガサッとした感じがもう・・・;

風邪、順番からすると私が先に治るとおもうのですが
先を越されたら悔しいですっ!
もう今年は これで最後の風邪にしたいと思います。
どうもありがとう~
by manatsu819 | 2008-10-30 11:15 | *nui の徒然 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui