人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけよう 私は人だ 犬じゃない


また やってしまった。

散歩中 車1台がやっと通れるくらいの小道で 猫に出会い
犬と猫に話しかけながら 携帯でピョロンピョロン写真を撮っていると
目の端っこに白い車が!!!

「ひーー!」と横っ飛びしながら 「すみません!」と頭を下げると
車内の人の影も ゆっくりとうなずいてくださった~

いつからそこで待っていてくれたのか。

はずかしかった・・・;

気をつけよう 私は人だ 犬じゃない_e0025596_18282437.jpg
 驚く前に撮った 一枚・・・。 




どこかで書いたことがあると思いますが。

むかしむかし、20代はじめの頃のこと。
最終バスで帰る毎日の若い頃。寒い冬。
バスを降りて歩いていると 道の端の草むらに
ここ数日会わなかった おなじみの猫くん(オスだとはっきりわかる子だった・・・)が。
しばらくぶりだったので うれしくて
「ニャア~~ン!」といいながら 手を伸ばし走り寄った。
すると 後ろでトレンチコートのポケットに両手を入れた男性が
横っ飛びするのが見えた・・・目の端っこに。
そして よろけながら彼は去っていった・・・。

私はウォークマンを聴いていたので ひとりの世界に入っていたのだった。

彼からしてみれば 深夜、前を歩く女が突然、「ニャア~~ン」といって
走り出したのだから それは横っ飛びもしてしまうだろう。

彼を見送った後 おかしくておかしくて肩を震わせながら 家に向ったのだった。
また そんな私を見た人がいたら、と思うと さらにおかしくて・・・。

そんなことを思い出しやした・・・。
Commented by suika2525 at 2008-05-29 21:16
アハハ^^ 爆笑しました!
分かります~とりあえず話しかけるときは「ニャーン」ですものね~^^
でもそれを傍から見たらやっぱりヘンに見えちゃうんですかねぇ^^;;
あれ?でも犬には「ワン!」と話しかけないわ、私。。(笑)
Commented by manatsu819 at 2008-05-30 08:07
○suikaさん
ついつい 自分の世界に入ってしまい、
はっ!とすることがしばしばです~いけないですね。おほほ。
特に 猫には話しかけてしまいます。
あ!ほんと。犬に「ワン!」とは話しかけないですねー!
by manatsu819 | 2008-05-28 18:37 | *散歩 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui