人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒められる 子供を見習い じっとする

今日も 雪が降りました。
積もるような雪ではなかったけど。

褒められる 子供を見習い じっとする_e0025596_2352583.jpg












雪を食べるお犬さんたち。 


雪の中散歩した後 お犬さんたちを洗濯。
明日も天気悪いのかな?と思うけど
そろそろワクチンのため病院に行かねば!だし、
かれこれひと月以上洗ってなかったのです。

あんこは ほんとにいい犬で
洗うのにも 乾かすのにも協力的。
ドライヤー持って、「おいで!」というと 飛んできて
じっとしてくれるんです。
車に乗っている時も まるでいないみたいに静か。
ただ 他の犬、特に私がかわいがる犬に
めちゃめちゃ怒るのが困ったところです。

それに比べて ななさん。
シャンプーは 以前より慣れて静かになったけど
洗ったあとは 大運動会。
「おらあ!おらあぁ!」と わめきながら走り続けます・・・
車に乗っている時も 行ったことがある公園を通り過ぎると
絶望的な声でわめき、ウインカーの音に ひーひー鳴きます。
興奮しやすい性格なんですよね。
でも この性格なので 嬉しい時はすんごく嬉しそうにしてくれて
人間を幸せな気持ちにしてくれるんです。

いいところも そうでないところも
犬も人も ある、ということで。

今日は あんこを褒めながら乾かしていたら
ななさんが まねをして いい子で乾かせてくれました。
親が子を見習ったわけです。^^

部屋が毛だらけになったので 掃除して
これから夕飯作りです・・・ぐったりデス・・・
by manatsu819 | 2008-02-06 19:03 | *nui の徒然 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui