人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでね 夜の散歩は ライトつき


暗い夜道で 車に私達の存在をアピールしたり
犬のウンを拾うときにライトがあると便利です。
MAG LITEをつかったりもしたのですけど 私には不便でした。

みんなでね 夜の散歩は ライトつき_e0025596_1418460.jpg
表です。 

で、最初に買ってみたのは上のライト。
点滅と点灯ができて 明るくて良いのですけど・・・


みんなでね 夜の散歩は ライトつき_e0025596_14181238.jpg
裏です。 

裏がね バッグの持ち手とかをグッと押し込むだけで 紐をつけることもできない。
不思議と落ちないのですけど落ちそうで気になるのです。

その点、先日ペットショップで買った下の赤いライトはクリップと紐がついていて
点滅はできないけど(できたらさらにいいかな) とても明るくてよかったです!

一時は 登山用のヘッドライトを・・・と考えました。(爆)
2匹連れていると 手がふさがっているので いいかなーと思って。
でも ヘッドライトをつけて犬の散歩をしている自分の姿を想像してやめました。ふはは!

犬には ライトが点滅する輪っかをつけます。

かなりスピードを出してくる車も ピカピカする3人?を 「な、なんだ?」というように
徐行で通り過ぎてくれます。安全第一だ!

Commented by みかん at 2007-12-17 11:52 x
想像して、お茶ふくとこでした(笑)
どこまで散歩行くんだろう?!って見られそうだよね。
頭だと、さすがに笑ってしまうけど、
首にぶら下げてれば、ちょっとはいいかな?
夜道の無灯は危険だから、ライトは必須アイテムなんだね!
Commented by nui at 2007-12-17 19:22 x
○みかんちゃんよ
おもいきりふいて欲しかった!(笑)
ばったり会ったとき、知り合いでも知らない人のフリされそう。(爆)
そっか~首にぶらさげるのはかっこいいかも。
拾うときだけ 頭に移動・・・^^
めったに真っ暗タイムには行かないのだけどね~
住宅街の道って飛ばす車が多くて結構怖いのよ~
by manatsu819 | 2007-12-14 23:19 | *犬のもの | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui