人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななの誕生日。

早いもので ななさんも5歳になりました。
5年前のななが来た日とその前とでは 人生変わったな!と思うくらい
ななは 私に いろんな力をくれました。
ありがとう!ななさんよ!という気持ちで一杯です。


最近のななさん。

ななの誕生日。_e0025596_13115867.jpg夜になると寝室に行きたがります。
こうして訴えます。行きたいよ~~光線びんびん。
静かな部屋で寝たいのだろうか。
ななが寝室に行った後
居間のドアは(エアコンをかけているので)
きっちりではなく閉めておき
寝室ドアは全開にしておく。
しばらくすると 暑くなったのか、人恋しくなったのか
トコトコ戻ってきて 居間のドアを
サカッサカッとノックするので
どうぞと入れてあげます。

でも時々 TVに熱中していて 
その音が聞こえなかったりします。


すると。

寝ていたあんこさんが むっくり起き上がっていき
ドアを鼻で押し開けて入れてあげるんですよ!
(ドアは外に開くので 部屋の内側からしか開かない)
私は これに感激しました。


閉めてくれたら もっと感激だ。(おいおい。)
by manatsu819 | 2005-08-23 12:42 | *日々 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui