人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機の 音が怖くて 足マクラ

掃除機の 音が怖くて 足マクラ_e0025596_210274.jpg
ご近所のダイソンさんの音におびえる あんこ。
私といるときは 膝の上に乗ってきてプルプル震えます。
ななさんは平気で爆睡。


--------------------------------------------------------


今日は父の命日。
お犬さまたちには留守番していただき、お墓参りにいきました。
日焼け止めを塗りたくり、タオルを首に巻き
帽子を深めにかぶって休み休み登りました。
〝お墓参り〟というよりも 〝お墓のぼり〟のよう。
お墓は お山のてっぺんなのです。
掃除機の 音が怖くて 足マクラ_e0025596_2111596.jpg
坂道第一弾。

掃除をしながら 父といろんなことを話しました。
いや、一方的に話してきました。^^;


Commented by momo4p at 2007-08-19 23:41 x
うちの超安掃除機が臭い息をはくようになったので、電器屋に憧れのダイソンを見にいったら、ほんと、音がすごいんですね。
デザインはよいのですが、音と値段で断念しました。
しかし、親子でも性格って全然ちがうのですね。膝にのってきてブルブルなんて・・・かわいい!
nuiさんのこと頼りにしてるんですね~

お墓のぼり、おつかれさまでした・・・
お墓参りに行くと、なんだかスッキリしますよね・・・私は特に1人で行くと、その後不思議と元気に過ごせます。
Commented by nui at 2007-08-20 10:11 x
○momoさん
ダイソンの音って 電子音ってかんじですよね。
かけてる本人より 離れたところにいる人のほうが気になる音というか。
私も 同じ理由で断念しました~
ほんとに 犬によって違いますよね。
あんこは 電子音みたいのがダメみたいです。
パトカーの音も「あお~」となってしまったり
助けを求めにくっついてきます。
頼りにするというか 私を楯にしてるような・・・(笑)
まもるくんは 音、へいきですか?

お墓参りの後すっきりしますよねー!
お墓って 落ち着きますよね。
私もひとりで行ってみたいなっておもうのですけど
ちょっと怖くていけないのです。
幽霊とかでなく 野生動物とか逃走犯とか出そうで。(爆)
by manatsu819 | 2007-08-17 21:00 | *日々 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui