人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中 蝉の声降る ミン・カナ・ジー

森の中 蝉の声降る ミン・カナ・ジー_e0025596_1985035.jpg夕方散歩は 駅前コース。
東京の端っこの田舎ですが
ずっとアスファルトの道。
てくてく歩いていて
木々のある場所を通り過ぎる時
すーーっと涼しくてほっとする。
木の、自然の力って すごいな。
木はたいせつ。

森と林の違いって。
木がたくさん生えてるのが森で
少ないのが林かな~って思っていたのですが、
少し前に 人の手が入ってないのが森で
入っているのが林と聞いたのです。
が、それも定かでない。

ほんとは どうなのかなぁ?
もし ↑の話が正しければ この公園は〝林〟だな。
でも 森っていう感じがする。
その公園の中、蝉の声がすごかった。
よーく聞いてみると「ミンミンミン」「カナカナカナ」「ジーーーー」っと
3種類はあった。
この3種類、同じ時期に鳴いてたっけ?

などなどと 考えながら歩きました。
by manatsu819 | 2007-08-01 19:08 | *散歩 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui