人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚め

目覚め_e0025596_18122132.jpg
かあしゃん、寝てるの?

目覚め_e0025596_1861442.jpg
起きないのか・・・

目覚め_e0025596_1861418.jpg
まだ起きないんだって。

目覚め_e0025596_18132799.jpg
体が目覚めてないのよ。ううう。






夕方散歩。
ポストに用があったので いつもと違う方向に出発。
いつもの公園に向かう途中 2匹同時にしんくろないずどウンをしてくれた。
やったー!と喜びながら ウンを拾っていたら ななさんが強く引っ張った。
ブチン!という音と手ごたえがして ウンを持ったまま振り返ると 
首輪が落ちていて道の真ん中に 丸裸のななさんが仁王立ちしていました。
ひょえ~! 
ここは住宅街の狭い道だけど 車はしょっちゅう通るしスピードも上げてる。
「待て!」をしたら待ってくれて 首輪をつけられたので ほっとしました。
車が来なくてよかった~

そして 公園に到着。
川に下りる階段の前に立っている男性がいました。
下りるのかな?下りないのかな?たぶん下りないんだろうな・・・そう思いながら
下りたい私は 少し離れた後ろに立って待っていました。
すると 振り返って 「下りるの!?」と 
(なんだよ、おりるのかよ、と言う感じで)聞いてきました。
「ええ、下りますけど。」(もちろん 階段ですからおりますよ:心の声)と答えました。
そして その人が あんこを睨みつけながらどこうとしたら 
あんこが うーーとうなり始めた!
私は 「だめ!」とリードを引きました(その前から とても短く持っていたし)。
すると その人が「ちっ!」と 何か言いながら
あんこを蹴るのか?というような怖い顔と動きをしたのです。
私はキッとして 「なんですか!?」といいました。
そんな風にされること何もしてませんから。
あんこを蹴らせやしないよ!
すると 「犬が危ないじゃないか!」と怒鳴られました。

なーんだ 犬が怖いのか。あれだけ離れてて 
リードにつながれてて 危ないと思うんだ。
いつまでも意地悪してどかないで 睨んでるから うなられたのに。
「ばっかじゃないの。」といいながら階段下りていきました。
けど しばらく上から睨まれてました。私。

最近 心の声を口から出してしまうことがあり これはいけないな~
変な人を怒らせたら怖いもんね。
そんなふうに反省する 実は小心者の私。
ですが こういう場合 どうすればいいのだろう。


それにしても この階段前で 下りないのに突っ立ている人、多いのです。
立ち話していたり。
通り道をふさいでいることは 迷惑っていうことが なぜ分からんのだ!と
犬友達とあきれています。

たいていの人は 気がつけば「あ!すいません」とどいてくださり
こちらも「すみません~」と通らせてもらうか、
もう「すいませ~ん 通らせてください~」と言ってしまうのですが
今日みたいに 怒られるなんて初めてです。
・・・と ふんがーな次第です。

エスカレーターでもいるんですよね。
下りたところで 立ち止まってしまう人。
後ろからも人が来るってなぜ分からんのだろう・・・
不思議で仕方がないです。ぶつぶつのぶつ。。。。。
Commented by cappuccino731 at 2006-11-06 10:57
ああ~今日も朝から幸せいっぱいな気分にさせてもらって♪
ななさん、あんこちゃん見てるだけで幸せぇ~☆
特にななさんの寝姿には毎回夫婦で爆笑させてもらってます、今日はどんなんかな~?なんてワクワクしてて (くふふ♪)
ああ~わたしの膝の上でも寝て欲しい~などと怪しい考えの女です、ハイ(笑)スミマセン


・・しかし~そういう人、ムカツキますねー。
怖いなら最初からよければいいのに何でいちいち意地悪言うのでしょうかねぇ。
本能的に直感にワンコには伝わるからあんこちゃんもさぞムカついたことでしょう。うん、わかるわかる!

わたしも腹が立ちます、私の場合はスーパーに入ってカゴを積んである入口や狭い野菜売り場などで立ち話してるオバチャン!
思わず「人の迷惑考えてください~」と言いそうになります、でも小心者なので言えません(苦笑)
Commented by nui at 2006-11-06 17:44 x
○cappuccinoさん
こんにちは~♪
ななさんのおもしろさを分かってくださり ありがとうございます。
(私と同じで)ななさんは 自分を好いてくれる人が好きという
単純な性格なので たぶん膝の上で寝ます。(爆)ぬはは~

そうなんですよね。
あんこは不振人物が怖かったり むかついたりするみたいです。
ただの服装で判断する場合もあって うなったり、吠えたりで
申し訳ないときもあるのですけどね。そういう時は 代わりに謝ります~

犬に何かされたら戦う意気込みなのですけど(あぶな~い)
あれ以降 どうか会いませんようにと願って歩いていたりもするんです。
アホですよね・・・。とほほ。

そう そういうオバチャンにならないように気をつけます!
人のこと言えないんじゃいかんですよね。
自分の立っている場所をわかっていないとですよね。
by manatsu819 | 2006-11-02 18:06 | *日々 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui