柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

ヒビ、アレコレ


5月8日(日)

珍しくぷうすけ氏が
ななさんの下半身とまるごとあんこを洗う。
毎日拭いていても 臭くなってた ななさん。
洗ったあと、なななさんは
どよよ~ん という感じがなくなったように思う。
元々きれい好きな ななさん。
数か月シャンプー無しは辛かっただろう。
それと同じくらい 洗われるのは辛いのだろうけど。
なので 下半身のみね。



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

5月7日(土)

オムツをしてても漏れてしまう シッコ。
先日は オムツを取り替えて 抱き上げたとたん
ジャーー とこぼれた。
いつもオムツ交換を見物しているあんこの、
呆気にとられた顔ったら。
その顔見たら 笑うしかなかった。
お~い どこから手をつけたらいいんだ・・・


ベッドを洗っても洗っても追いつかない。
かといって ふとん無しではかわいそうで。
困った。
ん~ と考え、100均で5枚くらい
座布団を買ってきた。
小さいななさんにも小さくて申し訳ないけど
試しに これを使ってね!
使い捨てにすれば お世話係のストレスも減ります。
ご協力を!!

それから オムツの構造をじっくり見て
漏れないようにするには・・・と考える。
そして つけ方をちょっと変える。
コマネチ!コマネチッ!と いいながらつける(謎)

e0025596_17444158.jpg





○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

5月2日(月)

さー ななさん ごはんだよー!
と 短い脚で柵を越え ななさんのもとへ☺
オレンジのうつわを口元に近づけると
ぐわっしぐわっしと食べる ななさん。
おいしい??おいしいっすか??と
もう片方の手で なでなでしながら尋ねたら
大きな水の玉がうつわに落ちてきた。
え!?
ぽろっぽろっ
ななさんの目から 水の玉が落ちる。
落としながら 食べる。

それは たぶん 涙とは違うのだろう。
でも 食べることを喜んでいるみたいで
お世話係は 嬉しかったです。

[PR]
by manatsu819 | 2016-05-09 17:53 | *日々 | Comments(0)