柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

ななさんの食器


最近のななさん。

ななさんは 相変わらず食べるのが大好きで
お世話係は嬉しい。
しかしながら 食べるのがへたくそになった。

まず、普通に置いたのをひとりで
食べることができなくなった。
フードのほとんどを周りに散らばして 
無い無い!と騒ぐのだ。

なので、お世話係が器を手に持って
ななさんの目の前に差し出す。
目は見えてるはずだし
鼻も いい匂いがするぞ と
わかってるみたいなのに どこどこ?と 探す
ほれほれ!と口に近づけ続けると 
どんな塩梅なのか、突然わかり
ガツガツと 食べ始める。
お世話係は 食器をしっかり持ってないと
落としてしまいそうになる。
ガッチンガッチン音をだして
食器まで食べそうな勢いだ。


フードは
カリカリ少々と缶詰とサプリメント。
時々 アレルギーでもOKの白身魚のふりかけをかける。
このふりかけが ものすごく美味しそうなにおいで
私は、いつか食べてしまうかもしれない…誰か止めて。

そのフードの中に口を突っ込むと
同時に鼻も突っ込むことになるので
鼻の穴に缶詰フードが詰まり
食べているというより溺れてるようで
見ていて苦しそうだった。


どうにか ななさんも自分も
楽になれないかなぁ…と
ペピィさんで こんな食器を買ってみた。


e0025596_4293022.jpg
画像お借りしました!




これが最高❣️だった。
軽いので 持ってて楽。
柔らかいので フードを寄せて集めながらあげられる。
歯があたってもガッチンガッチンいわない。
ついでに ななさんの鼻についたフードを
この食器の縁で そっと取ってあげることもできる。
鼻の穴の中までは無理だけど…
そして 汚れがつるっととれて
洗うのが楽ときた❣️
無駄になるかも・と 不安だったけど
ほんと 買って良かった!


小さめなので 大きいワンコには
不向きかもしれません。
齧ってしまいそうなので 
元気なワンコにも向いてないかも。



[PR]
by manatsu819 | 2016-04-14 19:39 | *犬のもの | Comments(0)