「ほっ」と。キャンペーン

柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

最近のななさん。


もう散歩にいくのもしんどそうになってきました。
歩かせるのもかわいそうで、でも 行かなくなったら
どんどん衰えていってしまいそうで。

今日は スポーツタオル(細長いタイプ)を
ちくちく縫って輪っかにしたところに
ななさんの胴体を通し、お腹&腰が楽になるよう
持ち上げ気味に歩くのを作りました。
輪っかになってるので 持つ方には
使ってない首輪を通して持ち手に。
ななさんには長さはちょうどぴったんこ。
でも 試しに使ってみたけど なんだかな~の出来
ななさんのハーネスのリードと腰タオル、
プラスあんこのリードで 手が3個欲しいかんじ。
ななさんだけなら いい感じに歩けるかも。
あくまでも 「かも」だけど。
あんこは、ひとり家に残すと 
遠吠え大騒ぎになってしまうからな~
まず あんこだけ散歩に行って
帰宅後、ななさんを連れ出し
あんこは 外につないで
家の前を ななさんとちょこっと
行ったりきたりするってのはどうか
・・・などと ひとり頭の中で作戦を練る ^^;

うまく使えるようになったら 写真撮ります。


弱ってきてしまって、淋しいけれど
哀しくはない 不思議な気持ちです。
ななさん、どうしたらいい??って訊いて
やってあげられることを探したり
あーうるさいなー!めんどくさいなー!
でも かわいいなー!!!
そんな毎日。


e0025596_0125011.jpg
右こめかみに毛の渦が出現★
[PR]
Commented by フク at 2016-03-28 13:45 x
すっかりシニアになってしまったんだね。
月日の流れの速いこと・・・
ななさんと相談しながら いい方法みつけてみてね!
あんこさんを外につないで 家のまわりを歩くってのが
一番良さそうだね!
ペットの介護グッズって 充実してないから
手作りグッズは とても参考になりそう!
近々見せてくださいませ(^^)
Commented by manatsu819 at 2016-03-28 22:54
○フクちゃん
あれから15年 …てことは、フクちゃんと出会って・は それ以上なんだね!
ほんと あっという間だね😢
ななさん、手術が続き 落ち着いたと思ったらボケてきちゃって なんとも可哀想で。
でも頑張るよ〜ありがとね〜
明日あたり ななさんコーナーを大掃除して
居心地よくしてあげたいと思ってます。
きっと すぐ汚されちゃうんだけどねー

手作りグッズは期待しないで待っててねー
パフパフ!←謎
by manatsu819 | 2016-03-25 07:07 | *犬のもの | Comments(2)