人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の時間

最近のななさんは オムツ必須だし
おしりと太腿の筋肉がなくなってしまって
すっかり小さいお尻で
ウエストは 両手の中指同士と親指同士で
輪を作った位の太さになり 歩くのもやっとである。
それでも ゆっくり散歩に行くのだけど
飼い主としては かわいそうだったり悲しかったり
でも それよりも ほんとに、しみじみとするのである。
ぐいぐい引っ張って 高い所にも走りのぼり
すれ違う人に 「よっ!やる気満々犬!」なんて
言われてたのが ついこの間のことのようなのに、と。
犬の時間は 早い。 早すぎる。


今日の散歩。
行きはよろけながらも自分で歩いたのだけど
帰りは 歩けないのか歩かないのか、、、
とにかく動かなくなった。これはいつものことで。
細い道でも もちろん車も通るし
中には ものすごくとばす人もいて危険なので
仕方ない抱っこだ!と ゆるい坂道を抱っこして上った。
今までだったら すぐに 昔のホテルのCMの魚のように
体をくねらせて降りたがるのに その気配もない。
ああ、本格的に歩けなくなったか・・・と思っていたら
ちょうど道が平らになったところで 降りたがった・・・

もしかしてだけど
もしかしてだけど
これって わかって楽してるんじゃないの~♪

なんて 心の中で歌ってしまった。

それならそれで いいよ^^


犬の時間_e0025596_1205455.jpg
(な)マクラもしますからね



(ぬ)ななさんの後ろの 毛だまりは見なかったことで よろしくです~
   毛が抜ける系の犬のみんな~ 抜けてるか~~い!?
Commented by kieru74n at 2015-07-18 17:00
芝じゃないけど 抜けてるよ~(^0^)

思わず反応してしまいました(++; by 雑種犬さやんの飼い主 in 毛だまりの吹き溜まり
Commented by manatsu819 at 2015-07-18 23:41
⚪︎ kieruさま♪
さやんちゃん、派手に抜けそうですよね〜(^ ^)
しっぽに思い切り触りたいです。
怒られなければ!
今期は 掃除機壊れそうな抜けっぷりです〜
お互い、吹き溜まりは
時に 見ないふりしながら乗り切りましょう!
by manatsu819 | 2015-07-18 07:00 | *散歩 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui