柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

老犬仕様の部屋作り


少し間があいてしまいました。
ご無沙汰です❗️

連休明け。
ななさんが ほとんど歩けない状態になり
ゴハンも食べなくなってしまいまして。
ひと月も経たないうちに600gほど
痩せてしまったので 強制的な流動食も
考え始めました。
が、頑固な ななさん。
ますます食べなくなりそうな気が。
なので 様子をみつつ マッサージなどを
していました。
散歩は カタツムリくらいの速度で
歩いたり抱っこしたり。

フローリングの床が滑りやすく
開脚して起きれなくなってしまうので
大急ぎで 床にピタッと張り付く感じの
マット?を買ってきて敷き詰めたり。
(すごく歩きやすそうです)
私の通院日があり、長時間留守番になるので
歩き回って怪我をしないように
仔犬時代のケージも出してきました。

そんな作業をしていたら 昨日なんとなく
ななさんの足に力が入ってきた気がするな〜
と思ったらゴハン… (というか オヤツ) を
食べ始めました。やった❗️

e0025596_23305462.jpg

e0025596_23311900.jpg
ななさんが具合いが悪い時は
くっついてた あんこ。
でも 今日から 口喧嘩再開


e0025596_23330286.jpg
こんなのあるんですね〜
栄養のありそうなものを買ってきました。
右のスィートポテトは やっと食べてくれた オヤツ。


⚫︎
ななさんの食べ残しを コソコソ食べてる
あんこは どんどん重くなる予感が。

e0025596_23321655.jpg
(あ) あははははー





少しでも長く、楽しい犬生を送れますよう。



[PR]
by manatsu819 | 2015-05-16 22:56 | *病院・病気・怪我 | Comments(0)