人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月だけど 大晦日のこと

新年ですが 喪中なので 静かに過ごしております。 腰痛いし・・・
大晦日の昨日。

お正月だけど 大晦日のこと_e0025596_1372234.jpg
おだやかに過ごす お二方・・・



が、しかし。
お正月だけど 大晦日のこと_e0025596_13172029.jpg
(な)なんで あたくしがここに?


久々のセルフウォッシュにとまどう ななさん。

お正月だけど 大晦日のこと_e0025596_1320117.jpg
(な)そーゆーことかぁ~~

お正月だけど 大晦日のこと_e0025596_13152397.jpg
(あ)そーゆーことだぁ~~



お正月だけど 大晦日のこと_e0025596_13153960.jpg
(あ)みなさん よいとしになりますように~




+ + +

その後 初めて、トリマーさんに 『グルーミングセット』 というのをやってもらいました。
いくつかのお世話の中から 3つ選んでやっていただくというので
爪切り・肛門絞り・デンタルケア を。
あんこ・・・ やはり なんにもしてない時から 恐ろしい声を出し続けていました・・・

そして終了後 トリマーさんから 

『 あんこちゃんは 特にデンタルケアが苦手なようで
 次回からは お断りさせていただくかもしれないです~ 』 と
 まるで あんこから断っているかのように・やんわり きっぱり お断り・・・(爆)





わっかりました。 すんごく納得




でも不思議。
家でやるときは あんこは ほんとイイコでやらせてくれて
ななさんは 犬汁攻撃(主に デンタルケアの時 ぺっぺっぺっぺといろんな汁をコチラに飛ばす)するわ
ハトヤのCMの魚みたいに暴れるわ・でどうしようもないのに
ななさんは 『 イイコで 全然大丈夫です 』 だそうです。




なんて 思ってる間もなく、腰が痛くなり。
全く何もしないお正月となりました。
のし餅切って、犬洗っただけで腰が。
ま そんなときもあるやね。
by manatsu819 | 2014-01-01 13:58 | *日々 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui