柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

誕生日マジック


e0025596_14252938.jpg

ななさん 13歳になりました。

2011年に肛門の腫瘍で手術、
その後 2匹揃って皮膚の病気になり
掻きむしる音で 人間が睡眠不足になるため
犬たちは 居間で寝るようにしてました。
あんこも ななさんがいれば大丈夫らしく。

そして そうなって初めての夏である今年。
エアコン代が2倍になるのかな~
どうしようか~と頭を悩ましていたところで
ななさんの手術・入院。
ひとりでいられるはずもない あんこは
2階の寝室で眠ることになりました。
その後 ななさん 退院。
あんこは もう2階じゃなくては寝られなくなり。
でも ななさんを2階に運ぶのは大変なので
私が ななさんの様子をみつつ しばらくの間
ソファーで眠っていました。
(その時、エアコンつけなくても大丈夫な時もあることがわかり)
ななさんも 元気になってきたとき
さすがに 熟睡できないし体が痛くなるしで
ギシギシしてきた私は寝室で眠ることにしました。
ななさんは 誘ってみても 「いいえ アタクシはここで。」
という感じだったので、ななさんひとりで居間で眠る日々でした。
かれこれ ひと月以上。



それが 昨晩、誕生日の夜のことです。
ななさん 突然階段を一気にのぼり、寝室で眠りました。


ミラクル。

家の階段上ったの、1年半以上ぶりですよー


e0025596_14273630.jpg
(な)やればできるアタクシなの。



気まぐれななさん、今晩はどうすることやら。
[PR]
Commented by suika at 2013-08-25 16:32 x
nuiさん、こんにちは^^ ご無沙汰してしまってすみません^^;
ななさん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
しかも1年半ぶりに階段を上ったんですね!
すごいよ、ななさん!!感動しました^^
Commented by manatsu819 at 2013-08-25 23:28
○suikaさん
こんにちは!お久しぶりです~♪
そしてありがとうございまっす!
ほんとに びっくりしましたよ。
ずっとずっと 具合の悪い犬だったので
もう年も年だし ずっとこんなかな~と思っていたのに。
迷う時間が無いほど切羽詰まって することにした手術でしたが
してよかったです!
もう少し 楽しい暮らしをしてあげられそうです。
あ、私が 楽しくしてもらってるのか!^^:
by manatsu819 | 2013-08-24 15:24 | *日々 | Comments(2)