人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななさんは スープと あんこのしっぽが すき


ななさんは スープと あんこのしっぽが すき_e0025596_20164758.jpg
( 左 ) ななさん   ( 右 ) あんこ





ななさんは スープと あんこのしっぽが すき_e0025596_201718100.jpg







ななさんは スープと あんこのしっぽが すき_e0025596_20172620.jpg
( な ) まえあし しゃきーーん ★








最近のかかりつけになっている病院は遠いし
私は 車の運転ができないので ^^; 
もともとかかりつけの動物病院に電話をかけて
私だけ行って 一般的な下痢止めのお薬をいただいてきました。
この状態が続いたら 私が倒れると思ったので。
ドキがムネムネ、あいや 胸がドキドキ動悸がしたりしてたのです。
( ここで 笑ってください。ぺこり )

今日は ほぼ絶食。
お昼に 薬を飲んでいただくため 豚肉に仕込んで差し上げた。
あんこは 何も考えず、一瞬でぺろり。助かる~イイコイイコ!
この間なんか 肉に仕込んだ薬がポロリと落ちたので
慌てて拾おうとしたら 私より慌てた あんこちゃんが
そのままペロリと食べてしまいました。
仕込む必要なし?


そして ななさんときたら。
すっごい疑いのマナコで嗅ぎ嗅ぎしたあと
「 けっこうです 」 と。
何度おススメしてもお断りだそう。
朝から何も食べてないというのに。
ならばそれでよし、と お下げした。

そして夜。
あんこは あっさりと薬を食べ。
ななさんには 試しに、薬も粉にして
サツマイモとともに水で溶かし肉も小さめで少し。
薬入りサツマイモポタージュとして差し上げた。オエ。

スープに具がゴロゴロしてる場合
スープからお飲みになって 具を味わうよう
噛みしめてお食べになる ななさん。
( あんこは 具から )

さすがに空腹だったこともあるけど
完食 ( といっても 少量 ) してくれました。
スープにした方が薬の匂いも強くなって
不味そうだけどなぁ

あまり食べてないせいで
出すものが無いということもあるけど
2時間おきの散歩の要求は無く。
私は 夕方、ソファーで 横になって1時間半気絶、
座って1時間 うつらうつらしたら すっきりしました。

このまま良くなることを祈ります。
by manatsu819 | 2012-12-10 21:02 | *病院・病気・怪我 | Comments(0)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui