人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななさん : 椎間板脊髄炎

先週から ななさんの具合が悪く
25日には 気が動転してしまうほどの状態になり
友人にお願いして かかりつけの病院(休日診療)まで
連れて行ってもらいました。 ( 感謝! )
血液検査をして 少し良くない値のものがあるけれど
体内での出血は なさそうということで
3種類の薬を出していただき帰宅。


今日、前から予定していた定期検査を受けました。

・ 階段の上り下りができなくなった
・ 散歩で 歩かなくなった
・ 抱っこしようとすると 悲鳴をあげる
・ 立ったまま ずっとブルブル震えている
・ ウンチシッコが 立ったまま出てしまう


・・・ などが症状だったのですが
レントゲンを撮ったところ
椎間板脊髄炎だとわかりました。

2週間ほど薬を服用して改善されれば 元のように歩けるそうです。
でも 改善されなけば ヘルニア・腫瘍などが考えられるのだそうで。
どうか良くなりますように!と願うばかりです。

もう 歩けないんだなと思っていたから
歩けるようになるかもと聞いて ほんと嬉しかった!

しばらくは 安静・階段は抱っこです。
私の膝も また痛くなってきているので 気をつけつつ...

それにしても
ななさん 病気のデパートになりつつありますな ...

お財布はカラッカラになりますが
ななさんが生きていてくれればいいから
でも これぐらいにしておいてくださいな。



ななさん : 椎間板脊髄炎_e0025596_23271373.jpg
具合が悪い時のななさん。ずっと 私を見ていた。
なにもわからなくて なにもしてあげられなくて 辛かった~






こちらは あんこ

ななさん : 椎間板脊髄炎_e0025596_2324376.jpg

友達に借りたマンガに癒されました。
あんこも こんなこと考えていそうだな と ムーコを見ていて思う

あんこの皮膚は だいぶ良くなり薬を減らして
あと1週間 1日おきに飲んだら 薬を止めてみることに。
また痒がったら 治療再開・・・痒がらないでくれ~
Commented by サバ at 2012-09-28 11:04 x
ななさんのあの瞳で見つめられていたら
せつないなぁ・・・
どうかまた歩けるように!
祈ってるよ!!
Commented by manatsu819 at 2012-09-28 13:17
○サバちゃん
そうなんだ~(涙)
もう悪いことばっか考えてたよ
覚悟してた!
でも たぶん復活できると思うの
ありがとうね!
Commented by アウ at 2012-09-28 18:13 x
うわーんななさん!
そんな大変なことがおきていたのね。
治りそうなの?そうなのね?
もうもう、早くよくなりますように。
ころがるあんこに癒されたけど。
Commented by manatsu819 at 2012-09-29 11:16
○アウちゃん
ありがとうー!
定期健診の日が近かったので
どうしたもんだか・・・と悩んでる時がね~
病院が近かったら 迷わず行っちゃうのだけど遠くてね~
病気の見当がついたので ホッとしてます。
ななさんには 長生きしてもらわないと困るので 笑)
あんこのためにも。^^

ところで アウちゃん、がんばってるね!
いいぞ~いいぞ~ (←意味不明)
by manatsu819 | 2012-09-27 23:33 | *病院・病気・怪我 | Comments(4)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui