人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通院×2

昨日は ななさんの通院で
隣の県の病院に 午前と午後の2回行きました。

午前は 血液検査。 ちょっと 心配なことがあり。
これから 2-3ヶ月ごとに通院ということになりました。

午後は 皮膚科です。
月に2回しかなくて 予約制なのですが
キャンセルがでたとのことで
これは天の恵みと。

皮膚の状態は 日に日に酷くなっていて
気持ちが落ち込んでいたのですけど
専門の先生に 診ていただき
とてもわかりやすい説明で
安心することができました。

いくつかの可能性のある病気の
どれであるかを つきとめていきます。

よくなりますように!


そして あんこは ひとりで車での留守番、
大分できるようになりました。
褒めて褒めて、褒めまくりました。
あんこは 褒めて伸びるタイプなのです。


犬は みんなそうか ^^




通院×2_e0025596_1293459.jpg


これといって 代わり映えのない毎日だけど
ななあんが年をとってきてからは 意識的に
毎日、写真を撮ることにしているのですが
昨日は ほんの数枚、しかも ななさんの、
「 自分で 抜いてしまった毛の束の写真 」
しかなくて びっくりしました。
犬もヒトも 疲れてしまったのでした。

ので ↑の写真は 数日前の。
隣の部屋に持っていく物が入ったカゴ。
これがあると 必ずくっついて眠るんですよね~
で 動かすのもかわいそうな気がしてしまい
しばし 置きッパになる、という ... ^^;
Commented by mrk at 2012-07-06 16:04 x
こんにちは!
何度目かのコメントです。
ななさん、心配ですね…。
わんこの看病や手当てって、
言葉が通じたらどんなにかお互いにラクだろうって思いますよね。本当に。
でも意地悪でしてるんじゃないこと、ななさんのためを思ってのことって、
きっと通じてると思います!
ななさん、早くいろいろ良い方向に落ち着きますように!
Commented by manatsu819 at 2012-07-07 09:26
○mrkさん
ほんとに ...10歳過ぎたあたりから あちこち ... で
ひと山越えると また山が!あ~れ~ ... という感じです。
そのたびに ななさん自身、受け入れているような
ところもあって 偉いな~と思います。
見習わなくては ... と思います。
気持ちが通じていることを願いつつ、私ができることを
していきたいな と思ってます。
久しぶりのコメント、ありがとうございます!
がんばりますね~^^
by manatsu819 | 2012-07-06 02:00 | *病院・病気・怪我 | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui