人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューフェイス

ニューフェイス_e0025596_2219241.jpg

昨年 ワンを亡くした友人宅にやってきた、新ワンコに会いに行ってきました!
言われていた通り 軍手持参。家に入る前に装着。



ニューフェイス_e0025596_22191099.jpg

部屋の扉を開けた瞬間 口から飛びついてくるピラニアみたいな彼!

あんこは全く甘噛みしなかったし、甘噛みした ななさんの子犬時代も11年前。
こ、こんなだったっけ!?でした。




ニューフェイス_e0025596_22184922.jpg
 
が、 あまりの彼のしつこさに ついに11年前のことを思い出し
スパルタ教育をしてしまいました~ ( ヒトサマの犬なのに )

噛んだら そのまま 口の中に手を突っ込んでベロを押す → 犬、たまらず離す。
キャーキャーいうと遊んでると思うみたいだから 無言で。
知らない人が見たら 『 無言で犬とどつき合うヒト 』 になってしまうのですけどね。
それを繰り返すと 離した後 私の手をぺロぺロして噛まなくなる。

そのあと 噛んだら 「あー!」 という。
「あーー!」 といいながら 手を口元に押し付けると
不思議とペロペロしてくる。そうしたら 褒める!
「噛まなかったね!よしよし!」

その後 かくれんぼしたり バカ走りしたり。
楽しかった~~

人間の子供も 犬の子供も 生きるパワーをくれますね!
Commented by suika at 2012-02-24 00:05 x
画面を見て、思わず「あっ!」と言ってしまいました^^
私、黒柴ちゃんも好きなんですよね~~^^@
地元の友達の家にも黒柴ちゃんがいるんですが、
いつも写真送って~!としつこく催促しています(笑)
Commented by manatsu819 at 2012-02-24 11:42
●suikaさ~ん
suikaさんも黒柴ファンですか!
かわいいですよね~❤ すんごい元気でかわいかったですよ~
人間大好き 犬大好き!ってかんじでした ^^
柴も いろいろ色があって おもしろいですよね!
by manatsu819 | 2012-02-23 23:15 | *トモダチ | Comments(2)

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui