柴 と 生 活 osanponape.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

* 柴犬母娘と暮らした毎日 * 


by nui
プロフィールを見る
画像一覧

犬には 笑う犬と笑わない犬がいる


e0025596_2254821.jpg

昔、あんこが まだこの世にいない頃

ななさんを連れて散歩していた時に
やはり柴犬を連れた方とすれ違った。




e0025596_2261233.jpg


軽く会釈をした後 何かを感じ 振り返ると
その柴犬も 私を振り返りながら 笑っていたのである。





e0025596_2262585.jpg




笑いながら引っ張られて行ったのである。

ビックリした~






e0025596_2264349.jpg
( あ )どーぞえんりょしないで おもうぞんぶんなでてくだされよ~




おまけに 笑わない犬ななさんが産んだ あんこが

ものすごく笑う犬だったので また びっくりした。




e0025596_2265519.jpg


これは 父犬ヒデさんの遺伝らしい。

ヒデさんは
遊びに行ったとき たいそう喜んだ後 サンダルを咥えて
笑いながらノシノシクネクネ歩き回ってくれたのだった。


あんこも必ず大急ぎでおもちゃを咥えて
笑いながら部屋中歩き回る。


犬の笑顔は人間のそれとは違うと聞いたことがあるけど
あんこもヒデさんも 嬉しい時に笑ってる。

そして ななさんはこういう風には笑わない。

犬は、 『 笑うか笑わないか 』 でも 分類できると思う。( 大げさ )
[PR]
by manatsu819 | 2011-12-23 07:00 | *nui の徒然 | Comments(0)